上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代車の軽に乗り始めて1日経ちましたが、乗りにくくって難儀しております。
ホームシックならぬカーシックです天野ぽきです。
こんばんは。

やー今日は仕事の関係上ブログ更新が出来なくて申し訳なかったです(土下座)
しかも「僕、ごっさ疲れてんねん」って言うアピールしかしてない(汗)

でも疲れると思考も停止するんですよね。
危うく意識飛びそうでした危ない危ない。

明日の現場は少しは落ち着くと思うので、棚卸用具の用意でもしなくっちゃなー。

うちの会社は忙しい時は死ぬほど忙しいのに、暇な時はめちゃくちゃ暇なのだ。
それが嫌なんだよなー。
忙しいなら忙しいままにしておいてくれ!と思うわけさ。…切実に。
や、会社はそう言うもんなんだろうけどね(苦笑)

「会社は社員で成り立つ」って言葉を耳にしたんだけど…それホントなのかなぁ。
確かに頻繁に飲み会を計画し、みんなで団結を固めた会社は退職率や能率は高いらしい。
やー…うちの会社はお偉いさんばっか飲んだり食ったりで僕みたいな下っ端は飲み会すら計画しないし(苦笑)
この前出た旅行だって暇がないからって立ち消えだしね(汗)
本社は肉やらイチゴやらいっぱい食べに旅行行ってんのになー。
いいなーと思う反面、知り合いも極端に少ないし…後輩の面倒みなきゃだめだから「嫌かも」って思う部分もあるあははんは。

うちの会社、団結はないけど自由度は高いよ(笑)
そこが誇れるところ。
でも対立が出来たら真っ二つに分かれるだろうと思う。

課長には課長のやり方があるから、それについていけない場合はそこまでになっちゃう。
僕はあくまで中立の立場のつもりだから、触らぬ神に祟りなしって感じではたで見てるだけ(笑)
僕は僕の仕事をこなしてたらいいもん。
そんなに脳みそないから考えることは無理だし。


でもあれですよ。
物流に身を置こうとしてる社会人の人がいたら一言言っておきたい。
物流は「物が流れる」と書く。
だからって勝手にものが流れるのではなく、人間の手で人間の脳で考え生み出され出来たものが流れるわけです。
手をこまねいてるだけでは物は動きません。

考えなければ動きません。

物流は考え、悩み、思考錯誤して働くものです。

物流は「考える仕事」だと僕は思います。


や。
どんな仕事でも「考える」ことは大切ですけどね。
特にってことです。


僕も今の会社に就職して、先を見て考えることを覚えたなぁ。



あ。
カーシックで思い出した。
4月の末で車のローンが払い終わります!
4年目にしてようやっと車が完全に自分のものになります。
はぁ…頑張ったなぁ、僕。
4年間車に乗って…違反はたくさんしたけど、無事故だもんな。
まぁ人から車をぶつけられた痕、あるけどねベッコリと(苦笑)
まぁ自分で家の門に擦った痕もたくさんあるけどね(苦笑)
だけどそんな大きな事故してない。
これは素晴らしいこと!
これからも無事故で頑張りたいですね。
出来れば無違反でも頑張りたいですね(汗)
あぁ…あの2時間講習はトラウマだ…あんな眠い空間と密閉された空間に閉じ込められるのもう嫌…あぁぁぁぁあああぁ!
また忘れてた!!
免許証免許証!!
早く取りに行かなきゃ免許切れちゃうよ。

明日の帰り、仕事終わったら取りに行こう。
そうしよう。

僕ってホントにいつでもギリギリにならないと行動しないなぁ。
車の車検だって切れる1日前だし。
免許証もまだ取りに行ってないし。
財布のヒモだって無くなってから「ヤバい!」だし。

こう、何、あの…先を見据えた資産運用みたいなね、計画的に生きれたらいいよね(@いいよね、は他力本願だろ)
物や時間、生きとし生けるものに縛られることが嫌いな僕なのでこれはもう、駄目かも知れない(@あ、諦めた)

でも「ちゃんとしないと」と思うのは毎度のことですから、危機管理能力はあるんです。
あるみたいなんです。

そのセンサーが少し緩いのかなあははんは。

明日もすることがいっぱいだぁ…。
うっし!
気合い入れて寝て、明日に備えるぞ。
スポンサーサイト


コメント

  1. こぴ | WAOhdP.E

    NoTitle

    免許は土曜日に取りにいけるんや~。
    それとごっさってどういう意味?

    ( 10:08 [Edit] )

  2. Author:天野ぽき | -

    天野からこぴさんへ

    違いますよ~。
    26日の時点で「明日」ということなので今日(金曜)にとりに行くんですよ(^U^;)

    「ごっさ」って言うのは「めっちゃ」と言う意味の同意義語です。

    ( 14:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。