上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや…作業量が多い怒涛の一週間と土日の棚卸のためにごっさ意識をギンギンに高めてたので、棚卸も無事に済んで気が抜けました。
めちゃんこスイッチoff過ぎて元気がない天野ぽきです。

明日からも作業量多いんだけどなー。
でも腹の底から元気を出し過ぎてエンジンかかりません助けてー。
しかもごっさ意識高めてたから体がその時間軸に合わせちゃってるせいで本来のゆるーい僕時間が、所謂「自分時間」と言うものが戻ってこない…。
助けてー。
Help!Help me!!

助けて助けてって言っても仕方ないので、徐々に戻していきたいと思います。
当分ね、絵がね、描けないかもしれないの。
ごめんぬー。
頭ん中ではもうブラジャスからマタンの構図が出来てっから後は行動に移す気力だけなのぬ。
出来るだけ早く自分時間取り戻すからねー。


ところで、僕がいつも通い詰めてるセブンヌイレブンにお友達が勤めてるんですよ。
その子から今日こんな話を聞きました。

「万引き捕まえたんだよーしかも小学生!」
スリルと引き換えに自分の人生を売るなんて僕には信じられません。
や、理由はどうであれびっくりしました。
「捕まえた後、お父さんとお母さんが来たんよ。でその万引きした子なんて言ったと思います?」

「僕、死にたい。死んでしまいたい。僕を殺して」

と言ったそうな。
小学生の子でもそんな言葉が出てくる時代になったんですね。
ってかね「死にたい」なんて…おかしいでしょ。
自分がやったことに対しての反省の仕方が違う気がするんです。
そんだけ恥ずかしいこと、死にたいぐらいの恥ずかしいことしたと思うなら更生して二度と同じことを繰り返さないことを祈ります。

やー…驚きました。
でもこう言うことやっちゃったとき親はどう対処すべきなんでしょう。
「なんで?」と頭ごなしに叱る前に「なぜそうしたのか」聞くべきなんでしょうか。

あーでも僕の場合は頭に血がのぼっちゃいそうだなぁ。
自分の子供が世間様に恥ずかしいことしたことで頭がいっぱいになって、「まさか自分の子供が」って気持で心がいっぱいになって、すべてが真っ白になってしまいそう(苦笑)

だけど冷静に考えるべきかもしれない。
何故そう言う行動に走ったのか、子供と一緒に話合うべきかもしれない。
逃げる子供を抱きかかえて話をするのがいいかもしれないね。
「なぜ」「なに」「どうして」は当り前、前提として考え、自分の子供がどうすれば「悪いこと」だと分かってくれるか。

僕が子供だったころ悪いことしたら「ぱぱんにぶたれる!」って顔面蒼白になりながらビクビクしてたよなー。
もちろんお望み通り(@語弊あったら嫌だから言っときますが間違ってもSじゃないので(苦笑))ぶたれて吹っ飛んでたけどね。
嫌だったなぁ…未だにバッ!と人が手を挙げると怖くて飛んで逃げますけど。
これ、一種のトラウマ。

でも一方的に叩かれるの、間違ってると思うんですよ。
子どもから手を出してきたら成敗として飛ばしますけどね。
やられたら倍返しです万歳!

でも過保護にとは言いませんが、子供の目線に立って物事見てあげた方がいいですよね。
大人になると子供のころの気持ちや感情忘れちゃいますけど、もし壁にぶち当たったら子供のころの記憶引っ張りだすのもいいかもしれません。
アルバムとか、卒業の寄せ書きとかね。
そうすると「あぁ、この頃はこんなことが嫌だったなぁ」とか「親にこう言う不満持ってたなぁ」とかね。
自分が親に持ってた不満って絶対自分が産んだ子供も持ってそうだ、なんて僕は思ってます。
あくまで僕の意見ですし、僕は子供もいませんから何とも言えず、ですが(苦笑)

人の心って読むの難しいですよね。
だからあえて読まない人もいるんでしょうけど。
僕はあえて読みます。
読んでみせます。

それで自分が有利に働きますからね(苦笑)
だけども僕は自分の心を簡単に見せません。
えぇ見せませんとも。
気心知れた人なら別ですが。
オープン過ぎて相手が困るぐらいですけどねあははんは。
むしろ気心知れた相手少ない(汗)
何人か、とは口が裂けても言えませんえへへ申し訳ない。

だけどちょっと僕から相手へ踏み込む勇気はもつようになったんですよ。
これ大進歩!
たまに踏み込もうと思って踏み外すけどねちゃはー★

踏み外した時はおもっきりしょげるしやる気なくすんですが、また頑張って踏み込もうとする。
実際僕のHPは0に近いんですけどね(笑)
だからまた踏み外すかそれ以上の攻撃が向こうから来た場合は完全に瀕死です。
フェニックスの尾でも回復しません。
たとえ回復してもポーション飲んでも回復しませんね。
リジェネで徐々に作戦も無理です。
カーバンクルで無敵にしてもらってもだめです。

ちょっとした人間恐怖症ですから回復は難しいんですよね(@場合によりけりですが大体2~3日・1週間・1か月まちまち)。

まぁ回復方法と攻略方法は1個あるのでそれがすぐに実行出来ればまた復活します(苦笑)
でもそのためには長めの詠唱と膨大なMP、それから最強武器が必須ですので「すぐに実行」とはいかないんですよー。
やーぽきRPGは難しいところばかりよねー。
人生に攻略本はないからね、だから難しいんだよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。