上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回も何回も更新してます。
暇じゃないけど書きたい事が小分けに小分けに頭の中が出てくるのでこんな形。

麻生さん、ドイツを批判したそうで。

つまり解かり易くAPH風に置きなおすと(@わざわざ置きなおすなよ)
菊がルートヴッヒに名指しで文句言ったわけですね。

「ルートヴィッヒさん、この不景気をもっと真面目に考えてくださいよ!」

やー…詳しい話はわかりませんし世界政治のことをわからない小娘があまりグダグダ書くのもいけない気がするので軽く流して下さい(苦笑)
でもこう言う風に見えたわけですよ。

先ほど空気読める読めないのお話をさせていただいたのですが、あのーもしかしないでも今の菊の上司は「空気読めない」方ですか?
や、菊のお膝元で生きていながらこの発言はどうか、という話ですが…。
でもやり取り見てても行動見ててもKYにしか見えなくて(苦笑)

しかも5月に解散とか言ってませんでしたっけ?
誰か政治のことをわかりやすく簡単に簡潔に教えてください(涙)


ところで北の国からルールールールーはどうなりましたか?(@…意味解からんぞ)
アレですよ、「打ち落としますか?打ち落としませんか?戦争しますか?戦争しませんか?」の二択しかない問題ですよ。

どうやら北さん、ミサイルに燃料積んでれ中だって言う話じゃないですか(@積んでれ(汗))
や、あのねキャーキャー言ってんの日本(うち)だけかもよ。
だってミサイルが直接バビューンって通過するの日本だけだもの。

アメリカさん家の上通るわけじゃないからアメリカさんはあまり関心がないって聞きました。

まぁこれでもしももしももしも(@大事なことなので3回言いました)日本の上にガッツーン落ちてきたらそりゃもー北さんいっかんの終わりでしょうけども。
ガッツーン落ちないって聞きました。

まぁ確かに発射したものを打ち落とすことを考えるより発射させないことを考えるほうがいいんでしょうけど…今の北さんの状況だと何言っても聞かなさそうだよー。

「打たないでいただきたい。むしろ打つなよ。話し合えば解かる」→僕ら
「何が打つなだ、祝砲を貴様ら邪魔したな!妨害は許さん。邪魔者は消すのみ」→北さん

とかって言われかねないお国柄★
あのね、戦争は良くないし僕は戦争反対だけど、今襲われても日本何も出来ないからね。
発射させないことに成功しても怒った北さん攻めてきたら何も出来ないぜ??

「えー戦争??ちょーびっくりするしー何ー俺ら殺されんのー?」とか
「戦争って言っても徴兵制度がない日本は大丈夫っしょ?俺、今の仕事辞めたくないし」
とかって御馬鹿さんをミクシで見ました。

こんな野郎らに日本任すなんて無理だよ。
マンマーって泣くのがオチだぜ。
や、僕も戦争やるぐらないなら黙ってどっかの秘境へ亡命しますよ。
ジャングルで動物と生きてるほうがよっぽどいいです。

だー…なんで日の丸男児は馬鹿が多いんだ。
馬鹿・普通・優秀に分けたとしても馬鹿の天秤確実に傾くぜ?

草食男子がなんだー流行がなんだー麻生が嫌いだー不景気がいやだーなんてグダグダ抜かしてる暇があったら日本のこと、少しでも考えてくださいよ。
ホント、平和ボケ万歳だわぬ。

過去があるから今の平和があるんですね。

「戦争嫌いだから戦争するな」
だったらお国に直接言いに行きなさいな。
戦争が好きな人はパーセントにしたらビビたるもんです、嫌いなほうが圧倒的に多いさ。

だけど致し方ないでしょ、お隣が血気盛んなんだからさ。

しかし避けてもらいたいですよね、この問題だけは。





はい、ムニムニブツブツツラツラ書きました。
話し変えましょう。

日本には ニッポン と ニホン の読み方二つがあります。
どちらが正しいか知ってますか?


昔は「ニッポン」と呼ばれていたんだそうです。
しかし、「ッ」と「゜」の字の書き方がなかったので「ッ」と「゜」を除いた書き方「ニホン」と記入したそうです。

本来の呼び方としては「ニッポン」ですが今では「ニッポン」でも「ニホン」でもどちらでもいいそうで…。
あーんもーこういうところでもお国柄でますね。

「え、どちらでもいいと思います。皆さんが呼びやすいほうで」
と菊は言いそうだ。

どっち付かずは嫌いな僕にとっては「どちらかにしてください」と言いたい(苦笑)

でもね結局「どちらかにしましょう」って話になっても問題とか文句とかがいっぱい出てくるんですよね。うちの国って。
抗議デモとか起こっちゃったりね。
座り込みとかやっちゃったりね。

そのうち日本内部で抗争とか起きたりしないですか?
心配です。
拳銃とか持てない国なので悲惨な殺し合いは低いにせよ…治安がもっともっと悪くなるのは確かですね。

国と国、国と人の問題なので円満に暮らせるのは夢のまた夢なんでしょうね。


まぁこんな話、僕の一方的な思い込みと感想なので、グダグダ続けても意味ないので辞めましょう。



最近、朝出勤してるとビシッとスーツを着たボーイミーツガール(@たぶん意味はあってない)が若葉の付いた車に乗り込みご出勤しております。
可愛いです。
50キロ道路40キロで走ります。
可愛いです。
たまに方向指示器がとんでもなく早くから出てて何処で曲がってくれるのか解からず迷惑するときもありますが、可愛いです。

信号が変わっても右に回れず交差点の真ん中で止まっちゃってるの見てても可愛いです。

まぁ3ヶ月もしたら「可愛い」卒業して本当の「迷惑」になっちゃうワケですが(苦笑)
ソレまでに環境になれて、失敗して困って喜んで成長してね。
出来る出来ないは別として、元気に羽ばたく新入社員を応援してます。


人生毎日同じじゃないからね、どう応用が利くかが成長の鍵だよ。
今から覚えることは「基礎」でしかないからね。
基礎も大事だし、応用力も大事。

失敗してもめげずに勉強してね。



そうそう、敵にまわす人が増えるかもしれないけどちょっとした自論をば。
別に誰かを名指ししてるわけでも万人のことを言ってるわけじゃなく、あくまで僕が社会に出て年下の子とお話してきて思ったこと。
読む気がない人、読まないでおこうと直感した人、一文を読んで不快になった人はスループリーズ。






OK?



学校で「勉強勉強勉強」「いい学校へ行くいい学校へ行く」親から「勉強しなさい勉強しなさい」と過ごしてきた子、殆ど応用力がない。
社会適応能力が低い。
勉強ってね「応用」が殆ど大切じゃないもの。
計算式覚えるだけ、漢字も覚えるだけ。
覚えるだけで解けるわけでしょ?

人間関係も覚えるだけで、それ以上のことしない子の方が多い。
仕事の内容覚えてたって仕事の流れ覚えなきゃ体使わなきゃわかんないでしょ?
人の名前覚えてたって、その人の人柄とか仕草とか見てなきゃ仲良しになれないよ。

勉強も大切だけど勉強ばっかりだとその子の体を社会から遠ざける場合がある。
友人関係上司関係にも計算式利用してどうするの。

人生の数式ってね、Xが常にそこに落ちてるわけないんだよ。
探してもない場合があるの。
だからソレを捜すしかないの。

捜すこと諦めちゃう人いるけど、それはそれでいいと思う。
たまに先で見つけることあるから。
諦めちゃったからって、失敗したからってソレが最後じゃないからね。

失敗、絶対繰り返すから。


ホント、今、勉強できてもダメな場合って結構多いみたい。
手に職付けるか、会話力に長けてるか…人間性見られることが多いよ。


あまり勉強できなくっても大丈夫。
貴方の人柄があれば。




サンクススルー。


ほあぁ~気づいたらかなり長い文打ってる。
気がむいたらツラツラその2も書くかも。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。