
昨日撮ってて乗せるのすっかり忘れてました。
庭に咲いてるお花さん↓
お花

近くで見るとこんな感じ↓
華

帰宅したときに撮ったので周りが少し暗い(汗)

また満開になったらばっちりこんと撮影するつもりです(●^Å^●)


春先になると必ず伸びて綺麗な黄色い花をつけるこの花の名前がわかりません。
誰か知ってる方います?

この花の下にはミニバラがすんげぇ勢いで育ってます。
黄色い花に絡みつく勢い。
暖かくなったから皆元気よく育ってますね。

そろそろアジサイの葉も茂る頃かなー。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんぼー | -

    花っていいよね

    その黄色い花、
    『カロライナジャスミン』
    っていうみたいですよー(´∀`)プタローで暇なので探してみました(笑)
    『ジャスミン』とは全然関係ないみたいなんだけど、アメリカのノースカロライナ州、サウスカロライナ州に生えているジャスミンのような香りがする花って事で、そう呼ばれるようになったんだってー♪

    ゆきんぼーのつまらない蘊蓄でした~。
    ちなみに、部屋がきれいになりました~(うわっ全然内容と関係ねぇ)

    ( 18:32 )

  2. コメ返信:おゆきさんへ

    有毒植物なんだってね(汗)
    アメリカでは猛毒指定。
    古代ローマではこの若い果実を処刑の道具として使ってたそうな…(゜∀゜;)アヒャ

    ソクラテツが飲んだ毒もこの花のものだと言い伝えられてるみたいだし…この花でジャスミンティーとして飲んだ人が中毒起こした事例があるらしい。
    ってか何でこの花が僕の家に咲いてるかよくわからない(苦笑)

    何、魔除け?(@違うだろ)
    誰だ、植えたの(汗)

    花の香りに毒はないよな?
    もし花の香りに毒があったら毎日見惚れてた僕は確実に死んで…いや、抗体が出来てるか(笑)

    やー薀蓄助かった(●^Å^●)
    ありがとぅ!

    綺麗になった部屋、また押しかけるからね★

    ( 09:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

