
一人でノリツッコミは悲しいので、アーサーに頼んで菊を召喚してみました。

菊さんなかなかツッコミ上手い。

漢字&記号読めるかな part2バトン

Q1 どうも。今日は生き物の漢字を出してみようかと。
A1 Ja!
Q2 part1からの方、こんばんわ。part2からの方、はじめまして。
A2 やっほー★
Q3 さっそく........GO!!
A3 イエァ★★ (@ちなみに後ろで正解を言ってるのは 日*本 こと私、本田菊です
Q4 竜蝨
A4 …何これ   (@無理もない。 ゲンゴロウ です 
Q5 蟋蟀
A5 コオロギ! (@そうですね。 カゲロウは 蜉蝣と書きます
Q6 泥鼈
A6 ドロボウ? (@不正解。 スッポン です 「鼈」これ一文字でもスッポンと読みます。
Q7 蜥蜴
A7 さそり? (@違います トカゲ です。 似ているようで違います。
Q8 朱鷺
A8 スザク!! (@違います トキ です。 記念物ですね。
Q9 樹懶
A9 …き、せ…うーんと… (@ ナマケモノ です。 貴女の様な人をさすんですよ
Q10 海豚
A10 イルカ! (@海豚に乗った少年は何処へ行ったのでしょうね(@古いよ、菊…)
Q11 蛞蝓
A11 なめくじ~ (@そうです。 ぬめぬめですね(@ぬっぬっぬめぬめ~♪(@天野さん、自重してください
Q12 海盤車
A12 シャコ? (@違います ヒトデ です。 海星 とも書きますよ。
Q13 石牡丹
A13 いしぼたん!! (@すみませんが、動物の名前ですからね。 正解は イソギンチャク です。
Q14 雲丹
A14 うんも! (@貴女は馬鹿ですか。「雲母」と書きますが最後の字が違いますの見えますか? 正解は ウニ です
Q15 鼬鼠
A15 ハムスター? (@違います。 イタチ です。 「鼬」これ一文字でもイタチと読めますよ。
Q16 海鼠
A16 海のネズミ… ミッキーマウs(@日本刀で切り刻みますよ。 正解は ナマコ です。 介錯してあげますからそこで切腹なさい。
Q17 栗鼠
A17 リス! (@正解です。 栗を食べるネズミと書きます。
Q18 ラスト!!→  信天翁
A18 何じゃこれ… しんてんおう… してんのう?(@「四天王」ではありません!やっぱりココで切腹しなさい。 正しくは アホウドリ です。
Q19 これで終わりです。ちょっと難しかったかな??
A19 難しい… (@勉強不足ですよ
Q20 次回もお楽しみに~♪
A20 もうちょっと優しくしてー


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

