
グビッとコーヒー飲んだら完璧胃もたれ注意報発令中の天野ぽきです。
グーデンターク☆

まだまだドイツかぶれで申し訳ない。
でも本気で、
ドイツ語辞書と
イタリア語辞書と
フランス語辞書と
英語辞書(@厨房の時に買わされたやつじゃなくて本格的なやつ)
が欲しいです。

最近読書がてらに広辞苑読んでます(笑)
意外と楽しいですよ。
勉強になるし。

枕にもなるし、おもしにもなるしね☆(@使用目的間違えてる(汗))


学生の頃勉強尽くしの毎日は嫌でしたが、今はそんなに苦痛じゃないです。
たぶん興味があることを興味があるうちに調べられるからだと思いますが。

今なら勉強しても楽しいことばっかりです。


まぁ広辞苑は「読もう」と思ったときに読むわけで、毎日毎日がり勉のようには読んでませんので悪しからず。


音楽辞書もちょろちょろと読みふけってますね(笑)
部屋に辞書が溢れてます。


え、「読むだけなの」って?


違いますよ、ちゃんとパソちゃんに「ぽき辞典」として打ち込んでいってますよ(笑)
役に立つかどうかは解かりませんがね(苦笑)


今小学生の間で国語辞典はやってるらしいですね!
調べた言葉や場所に付箋を貼り付けるんですって。
そうすると調べたことを忘れないし、ぱっと見たときに「あ、これだ!」と思い、学習能力が付くそうです。

学習能力不足が叫ばれてる今ですから、素晴らしい試みだと思います(●^Å^●)

ゲームで言う「メモリーカード」及び「セーブ」みたいなモノですね。
ってかその方法いいなーと思って、思い立ったが吉日!
家に嫌って言うほど余ってる付箋を使ってこれ実行しようかと思ってます。

まぁ辞書読みふける前に、ゲームしたり絵を描いたりと期待いっぱい夢いっぱいなのでホントに実行できるかどうかですけどね(苦笑)


さてとー定時過ぎたし、帰ろうっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

