上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにゲームで夜更かししました、天野ぽきです。
グーテンターク☆

晩御飯食べてからずーっとピコピコ。
時間にしてざっと…5時間ほどですか。
入浴時間も含むなんで、もう少し短いかもしれませんが。

ホント、久しぶりです。

やってるのはただ今攻略中の「ゼノサーガ EP1」
モモ救出作戦も終わって無事プレロマを脱出した。
脱出する前にマーグリスと戦闘したけど…死ぬかと思た(汗)
モモはジギーの後ろに待機させて、後列飛ばし防ぎと回復にまわしてジギーはひたすら攻撃。
ってか最初△でエーテル攻撃ばっかしてたけど、最後の最後に□の物理も聞くことが判明!!
しかも千呪剣で何度かやられたし!
そのたびにターンスピードが早いモモちゃんに回復してもらってますた(苦笑)

マーグリスの最後の畳みかけ攻撃、あれ、酷いと思うよ(笑)

エルザで皆がカレーを食うシーンはお気に入りです。
何か微笑ましいじゃないですか。
船長はかなりのお人好しでツンデレだと見た(笑)

アンドリュー中佐(階級は中佐で合ってましたっけ?)にカレーを持っていくシーンも好き。
ってかなかなかアンドリュー中佐も渋くていいよね。
曰くありげなおじ様ですが。

「カレー…その、お、おいしかったよ」(←アンドリュー)
「中佐!ご・ち・そ・う・さ・ま!」(←シオン)
「あ、あぁ、ごちそうさま…」
「はい!お粗末様」
何だか心がジーンと、ジーンと来たよ。
任務退けて考えたら、アンドリュー中佐は絶対心優しい人だと思う。
や、そうだと確信する!(@最近お前…年上好きだな)
好きって言えば、ケビン先輩も好きですねキャッキャ。
あの謎めいたイケメソ具合が最高です!


そしてそして、ハイパースペース内での戦闘ムービーも見た。
ってかね、ハイパースペース内の戦闘シーンのトニー…かっこよす~!
エルザかっ飛ばすシーンもドッキドキでしたが、彼の操作技術と声にメロッメロ(@まぁ、あの子安さんですからね)

「行くぜぇぇぇぇー!」
一緒に叫んだのは言うまでもない。


そいでそいでそのあとエルザ敵侵入クエスト内でのボス、DOMOキャリーとの戦闘で初めての全滅を味わう(チーン)。

やーだめっしょ「激震」とか。
せっかくA.G.W.S(エイグスと読む)転送したのに激震一発でシオン機(@VR-1000)大破。
KOS-MOS(@以後、コスモス)も大破寸前。
ケイオス機(GS-2だったっけ?GV-2だったっけ?)だけがピンピンしてんの。
装備は万全にしてたはずなのに!!!

ま じ で か ! と叫んだのは言うまでもない。

でもあれ運とかもあるよね。
最初の激震スロットリールセットが「クリティカル」だったら絶望っしょ(汗)

2回目は装備に時間を掛けて、しかも戦闘方法も綿密に練り直すことに。
シオンはメディカオールで回復にまわそうと(@でもEP(エーテルポイントの略)消費率高いから2回使うとEPは1しか残らない(汗))後列へ。
ケイオスはエイグス転送、W-ACT攻撃。
コスモスは最初のうちに物理防御あげてからエーテル攻撃→キャンセル→必殺技で攻める。

だ け ど も 
1ターン目から ☆ス ー パ ー 激 震 タ イ ム ☆ キタァァァァorz
だけど後列のシオンはちょっとばかし持ちこたえたが、コスモスモロ当たり+クリティカル。

2ターン、こちらの攻撃。
順番は ケイオス機 ・ 敵機 ・ コスモス ・ シオン
「2番目の敵機こえぇぇぇぇ!!これでコスモス攻撃されたら確実にダメだ」
と思ったらホントにコスモス、攻撃された!!てめぇ!何てことしやがるんだぁぁぁ!!

『撤退します…』
コスモス瀕死。

シオン、アイテムで回復。
コスモス復活。

3ターンはDOMOキャリー→ケイオス機攻撃
4ターン目はケイオス機がW-ACTいけたのでガッツリ腹にめり込ませて、シオンのメディカオールで味方回復、コスモスのエーテル攻撃。 

5ターン目で激震が来たわけですが、3キャラ全員DEF(@防御のこと)!

6ターン目、回復しないでもいけると確信したので、コスモスの必殺技でとどめをさして戦闘終了!


でも意外と少ない経験値。
もっとサービスしてくれてもいいと思うんだけどナァ…。

と思いつつ、ココでセーブして終了。



最近、ゲームはとことんやりこむタイプになりました。
昔は物語進める為に躍起になってたんですが、今は戦闘大好き。
だから長時間のレベル上げは苦ではない(笑)
1時間でも2時間でも飽きるまでレベル上げしたり、クエスト散策でそこらへん走りまわってる。
そのおかげでエルザの船内、何処へ行けば何処へ出るってのは把握した(笑)

でもホント、戦闘楽しいよ!
綺麗にクリティカルしたら嬉しいし。
みんなの攻撃格好もカッコいい!

今はケイオス君の手衝波とコスモスのキャノン、モモちゃんのロッド技と回し蹴り(っつーか「自分が回り蹴り」?)が超お気に入りです。

だから常にケイオスとコスモスとモモは戦闘要員。
でもこの3人だと凸凹なのでたまに戦闘ピンチになる(汗)

やばそうになったらケイオス・コスモス・ジギーで組むけどね。
しかしそうなると回復役がケイオスだけになるからあまり好きではないんだけど。
ケイオス…回復量少ないから(苦笑)

これからJr.に操作キャラ変わるんだよね。

Jr.の銃さばき、かなり好き!
黒コートがヒラヒラすんの結構いけるよね!(@興奮すんなー鼻血でるぞー)

あとデュランダル船内も外見も素敵ー!!

今日楽団から帰ってきて時間と体力があって眠気がなかったらやろうーっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。