
眠たい。

今日は水曜日なので作業は少ないから慌てなくてもいいけど…僕の睡魔は慌てるぐらいに酷い(笑)

と言うことで、眠気覚ましにgdgdしてます。
そうだ、友人が新しいバイト始めたそうで、今日出勤日だったよなぁ。
「何処に行ったらいいかわからんの。困っとるんよ」って言ってたけど無事行けたのか気になる。

クロックス専門店だって言ってたっけ。
クロックスをたまに履く僕なので、オープンしたら行こうかと思ってます(●^Å^●)
ジビッツも売ってるかなー。

あ、ツタヤの会員にもなりたいんですよね。
映画のDVDとか借りたい。
CDとかも借りたい。

だけど店に入れない。
ツタヤの入り口でウロウロ。
そろそろ覚悟決めて行ってこなきゃね~オラに勇気を!オラに力を!!


そうそう。
ニコやその他でよく見る「w」や「W」。
これはネット的に言うと「笑」と同意義語なワケですが、海外では「lol」と表すそうです。
気になったんですけど、アルフレッドがたまに「DDDD」と言いますが、アレ、何ぞや?
日本で言う「クスクス」みたいな感じなんでしょうか。
海外風の絵文字も「(^U^)」じゃなくて「:>」とかという風に表すそうです。

むむむ。
縦書き社会と横書き社会の違いなのでしょうか。
ただたんに海外と日本だから「文化が違う、ただそれだけのこと」なのでしょうか。

文字を追っていくと楽しいですが、ちゃんとした語源や派生場所を調べないと憶測じゃダメですからね。

そこが難しいです。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんぼー | -

    逝ってきた。

    逝ってきた。
    じゃなくて行ってきましたよ~バイト。
    場所、見てビックリしました。ヤマダ電機側入り口の真横やないかい(笑)
    手芸屋さんのすぐお隣です。

    ジビッツも腐るほどあって(腐るほどは失礼だぞ)腐るほどケースに入れてきましたよ~また25日以降見に来てくださいね♪(´∪`)

    ( 18:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

