上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタメリカ
綴りを完全に間違えました。
「HETARICA(ヘタリカ)」ではなく「HETAMERICA(ヘタメリカ)」です。
何を思ったんですかねあははんは。

しかもさっき見たらUSBの中のデータ壊れてるし。
イラっときたのでオートフォーマットしてやったぜ!
と言うことで昨日描いたのに誰かさんのせいでデータを家に忘れてとんでもないことになったモノです(笑@とんでもないことをしでかしたのはお前だ)
文章も新たに書き直すことにしました万歳!

さてと。
がりがりと可愛く可愛くと念じながら描いたらこんな風になってしまった。
だけども後悔も懺悔もない!!

きっとアルフレッドがヘタになったらアーサーはルート位置の人間になると思ったので落書きも添えてみました。
気苦労が絶えないアーサーもこれまた一興うふふ(@S…)
ヘタアルはきっと食べ物がないと泣き叫ぶだろうな~でもアーサーの作ったものは食べないと言うね(笑)

「駄目!アーサーの作ったやつは食べない!食べれないもん!食べモノじゃないもん!」
「ちょ、おま…そ、そこまで言うなよ…せっかく俺が…」
「食べないったら食べない!」

こんな感じで自己補給、自己妄想。
少しでも「こう言うことがしたいんだな」って言うのが伝わっていただければと思います(笑)

ネタを下さったバトン主様に感謝!


で。
Amazon産で注文したゼノサーガのサントラ。
聞きまくっております。
聞かないと禁断症状が(@禁断症状=ゲームやりたくなる病)
エンドレスリピートの罠にはまっているのはディスク1の「Ormus」「Zarethustra」(これでツァラトゥストラと読むと思います。EP3のメインですね)「World to be Born」
それからディスク2の「Battle」「戦闘するKOS-MOS」「Life or Death」「Durandal」

むしろ全曲限りなくリピートです。
ネ申です光田さん!!
ゼノギアス・クロノクロスとサントラを買ってきましたが、やっぱりこの人は凄すぎる!
「何がしたいか」がはっきり見えるから素晴らしい。
心に来るしね、曲が。

しかもゼノギアスと同じようなテンポや旋律があるのが嬉しい★
「やってくれたなコノヤロウ」と憎らしくなるよー(笑)
光田さんの疾走感と言うかテンポ感あふれる曲はすべて好きです。
かっこいいけど神聖で、甘いんだけど辛くて。僕のツボ刺激しまくり!

パッとEP2の方も聴いてみたけど、好きな曲が見つからないのでもう一度聞いてみるつもりです。
むしろEP1をクリアして、EP2に入りかけたぐらいにサントラ聴こうかなと思ってたり。
曲を聴いてからものに入るのではなく、画面との相乗効果得てからの方がいいかなって。

でもゴメ、もしファンの人見てたら本気でごめん。
これはあくまで僕の意見だってこと踏まえてね。









EP1みたいな楽しさないよね。
EP2とEP3のサントラって。
や、正直ゲーム自体も2.3は甘くないし…小道具や面白さが聞いた1に比べてダーク色が一心に出たって感じ。
それが曲にも表れててちょっと好きになれないな…今は。
ゲームし始めたらそれも払拭されて「あの曲いいよー♪」とか言い出すんだろうけどさ(苦笑)
しかも曲を担当したのは光田さんじゃなくて梶浦さんなんでしょ?
どっかで名前聞いたことあるなーと思ったら「See-Saw」の人!!
民族音楽的な感じが強いよね。
や、民族音楽は好きだけど…光田さんの民族音楽と梶浦さんの民族音楽は少し違う。
光田さん好きーには少し、ね。

何で違う人にしたんだーとかは言えないし言える立場じゃないからあれだけど。
絵柄もガラッと変わってガッカリしたの覚えてる。
だって田中さんの方が可愛かったしなんだかシックリきてたよ。
や、ゼノギアス引きずってるのは良く理解してるけど、急にあんな風になったらがっかりだよね。

慣れの問題もあるけど。

で、EP1の進み具合ですが…。
只今ドックコロニーにてアンドリュー中佐探ししてます。
アンドリューがごろつきフルボッコまであと少し(苦笑)

その前にあったちび様、ヴォークリンデ侵入は難なくクリア。
ちび様で戦闘楽しすぎるぜー!!
メリィのピンクの機体がかっこよすぎて何度も正面からじろじろ見た機械変態はここにいますよー(笑)

ってか意外とヴォークリンデそのままの形で残ってましたね。
爆発の衝撃を感じさせない内部…「救難発信されてから6時間」って言ってましたが…プレイヤーにとっては2.3日経ってるように思えてもゲーム内ではそれほど経ってないという罠。
あの内部ならカップルの片割れ…生きてたかも知れま…生きてないか。
穴ぼこだらけですから空気がありませんね(苦笑)
宇宙服着てても制限ありそうですし。

そのあとユーティック機関が壊してしまいましたし。


ってかホントにデュランダルって外装も内装もかっこいいですよね!
百式観測レアリエンがピコピコパソコン打ってる姿もいい感じ!!
「6番ハッチ開きます!」
そんなこと言ってみたい(@マジでか)

レアリエンにもやっぱり個体差があるんですね。
声が違うし、しぐさも違う。
似てると言えば顔ぐらいですか。
でも瞳が大きくて可愛いですよね。
ちび様はどのレアリエン嬢がお好みなのかしら(笑)

うは★
モモちゃん描きたくなってきた。
しかし気づいたらもう日付またいじゃったよ!

寝よ寝よー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    あーりーがーとー! ( 09:15 )

    2009年4月24日の記事に拍手をくれた方: ご訪問&拍手有難う御座います★ ヒーローメリカも好きですが、ヘタメリカも好きな僕です。 これか...



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。