上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコが発信源の「豚インフルエンザ」改め「新型インフルエンザ」。

昨日までは「豚インフル」と言われていましたが、一夜明けた今日見ると「新型」に変わっていましたね。

「怖いなー」と他人事な天野ぽきです。
おはようございます。

警戒宣言(@だったかしら)はレベル3だそうで。
でも「新型」って名が付いたってことは、人から人への感染が確認されたから名前が変わったんだよな…もうレベル4まできてるってことか。

最終レベルは6だっけ?
「パンデミック」になると最悪レベルに達したってことだったと思う。
その前にワクチンとか予防薬とか開発していただきたい。

メキシコ圏へ旅行へ行かれる方はほんとに注意してください。
出来るなれば旅行を中止して欲しいですよね。
メキシコ圏に永住されててたまたま日本に帰ってきてた人は仕方ないかもしれませんが(苦笑)

だって「せっかく楽しみにしてた旅行なのに!」と自分本位な考え方で旅行へ行き→感染。
その感染した体を日本へ持ち込む→知り合いや家族に感染→日本に分布→パンデミック
とかになったらシャレにならんでしょう(汗)
それこそまさに「自分勝手」

こういう場合は、自分の身と日本に生きる人全体の身を守るために保守的になり、自分本位な考えは避けるべきだと僕は主張します!

既に死者は140人を越えてますからね。
SARSの時もテンヤワンヤでしたから…この新型インフルもテンヤワンヤするんじゃなかろうかと。


現状、日本人や日本国に害はなくとも
1.手洗い・うがい
2.人ごみを避ける
3.マスクの着用
をお勧めします!
特に手洗い・うがいですかね。
僕もちゃんと実行しております!

気づいたときに実行しておかないと、世界が大変なことになってからでは遅いですから。


1日も早くワクチンが出来上がることを祈っております。
(@さっきヤホーのニュース見たら「警戒レベル4に!」となってた!)
スポンサーサイト


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。