
他府県ナンバーを見ると「こんな田舎にいいとこありますか?」と聞きたくなる天野ぽきです。
おはようございます。

今日行けば明日は休み!
休みなんですけどだらだらは出来ない。
午前中は楽団の練習へ行って、午後からはままんとお買い物に行きます。
ぱぱんからの指令で「そろそろ喪服にも礼服にも使える黒いスーツ買ってこい」とのこと。
あまり気乗りのしない買い物だー。

とりあえず良さげなの買ってきます。


今日は立夏なのですが、僕の地元は立夏にふさわしい天気です。
長袖着てると暑いぐらいのむしむし感。
段々と夏に近づいていってるんだな…今年こそはクーラーあまりつけないで生きれるようにしよう。
でもなー窓閉めてじゃないと寝れない(苦笑)
虫の脅威が嫌なんだ!!
蚊は入ってくるし、気をつけないとムィムィ(@百足のこと)も入ってきそうなおかん…。
この前もムィムィ出た。ぱぱんが退治してくれたけど。

天野家の女性は総て虫嫌い。
見るのも嫌、殺すのも無理、逃げるが勝ち。
虫が出た部屋には寄り付きません。ぱぱんに任せるのさ♪

春先も虫が多いけど、夏の虫の方が嫌いだ…グロテスク。
むしろ虫全般が嫌いだ。



それにしても今日は現場から御呼びがかからないな。
これ幸いとこんなことしてるんですけどね(苦笑)
あ、ちゃんと通常業務もこなしてますよー勤怠データ見直したり、電話の応対したり。提出書類の見直ししたり。事務員らしいことはしてます。

そう言えば後輩ちゃん…休み貰ったくせに休まず出勤するって言ってたな…午後から。
まぁ人手がないのは知ってるけど、こう言う時に「頑張ってお仕事してます!」感出されてもなぁ。

この前「あのね、この書類の書き方教えるの何度目だっけ?」と怒り狂ったら
「5回目です!」
って即答された。

んもー怒りマックス。
何でそんなトコだけ覚えてんだよこのヤロー!
余計なこと言うな。黙って仕事覚えろ!!

と思いつつ「ふざけんな。いい加減にしろ」と噛み付いておきました。
本人ビックリしてたけど。
何で噛み付いたかわからんのだろうか…いや、まさか。
そこまで頭ん中お花ちゃんしてないよな。

まぁ未だに同じ間違いしてくれて教えるのが嫌になってきたけども。
木に吊るしてやりてぇと思うのは毎度のこと。

でもこれに慣れると向こうも慣れてくるからな。
気を緩めず行かなければ。


*****―-‐

ところで。
1700hit overありがとうございます。
わー嬉しいなー。
毎日毎日カウンター見るのが楽しみです。
毎日毎日ブログ打つのが楽しいです。
毎日毎日絵を描くのが楽しいです。

これからも愛想尽かされないように頑張ります!(@ダメ男の名言みたいだな)




最新記事

