上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華の金曜日!

ダラダラしていたいけどダラダラ出来ない忙しい女、天野ぽきです。
こんにちは★(@うぬぼれにも程がある)
題名はリヒャルト・ワーグナーの楽劇の題名です。


昨日ぼやいていた腹痛なんですが、整腸錠が効いて一応は治まってます。
油断したらぶり返しそうですけどね(苦笑)
お腹冷やさないようにしなきゃー。

そうそう、
「ぽきちゃん指環してるけどなんで?」
「ぽきちゃんブレスレットしてるけどなんで?」
「ぽきちゃんネックレスしてるけどなんで?」
と言う質問をパートさんから良く受け付けます。

右の薬指と左の中指に指環。
右に誕生日に貰ったアクアマリンとラブラドライトの鉱石ブレスレット。
首にはクロスのネックレスをしてます。
まぁ、何…じゃらじゃらつけてるわけですよね(苦笑)
家に居るときは全部外すんですけど、お外に出るときはつけます。

今つけている指環の位置に深い意味はないのですけど…
右手は「想い」 左手は「現実」を表すそうです。
で、僕は
右薬売り…間違えました思いっきり櫻井ヴォイスの薬売りが出てきた。打ち間違えにもほどがある(爆笑)
ってかこの間違いに喜ぶの友人のおゆきさんだけじゃまいか!!
昨日モノノ怪を観たので彼が出てきました。

という話題から元に戻しまして…

右薬う…薬指「創造性やインスピレーションを刺激する」
左中指「直感力を司る。ひらめきやインスピレーションが沸くのを助ける」
位置につけてます。
創造と直感を強化というわけですね(@…武器装備みたいに言うな)

左の薬指は「結婚指輪」をさしますが、右の薬指は「婚約」を表しますよね。
もちろん僕の右薬指に輝く指環は「僕はルートの も の よ(ハート)」的な意味があったりなかったりします(@本気ではないので悪しからず)

たまに左の中指の指環は外したりします。
重いしジャラジャラつけてるのが何か嫌になるときがあるので(苦笑)
でも薬指のは風呂も寝るのも常に一緒。「汝と共に在らん」ってことです。

で、次はクロスのネックレスですが、はっきり言って信仰心ではない…です(苦笑)
しかもネックレスを人には見せないようにしてます。
普通のネックレスって服の上に乗ってるもんですけど僕は服の下に入れて見えないようにしてます。
信仰心はないけど、ひとつのげんかつぎみたいな物です。

「(自分の中の)神を信じる」=「自分を信じる」と言う意味のつもりです。

や、語弊があるかもしれないので言っておきますが「自分が神」という意味ではまったくない(汗)

自分のこと好きーな現れですね(汗)(@君ってほんとにナルシストだよね)
黙れメリカ!
くらえ天野ボールペン!ほぁた★

(@HAHAHAHA~★ナイスファイト!)


で、ブレスレットですけど自分の誕生石であるアクアマリン。
石言葉は「勇敢」ですので「何事にも勇敢に」=「オラに元気と勇気を!(@何故ドラゴンボール風なんだ(汗))」と言う意味でつけてます。
アクアマリンの持つ澄んだ青色は、心を癒して穏やかな気持ちにする力があるとされているみたいなので「いつでも平常心を」という願いも込めています。

もうひとつのラブラドライト(@言いにくいので通称「ラブ」です)ですが、パワーストーンとしては、直観力や洞察力を向上させたりといった効果や、嫉妬や憎しみ、失望といった負の感情を抑えて平常心を保たせる力があるとされています。
この石は光の加減で輝きが変わったりするので好きな石なんですよね。

で、先ほどから僕の持ち物に「直感」だとかが多いのはこれ偶然の一致。
調べたときに「自分、直感力どれだけ高めたいねん!」と関西人らしくツッコミを入れたのは他でのない(笑)

こんな風にじゃらじゃらつけてますのでたまーに「ちゃらちゃらしてる子なんかと思ってた」とパートさんに言われることがある(苦笑)

リアルでは堅物、めんどくさがり、いい加減、短気ですが、
心は二次元でちゃらちゃらしてますよ(笑)★


迷信とは信じないせにげんは良くかつぎます。
一番のげんかつぎは自分の言葉ですけど。
スポンサーサイト



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。