
窓を眺めながら

ここから
あそこへ



飛びたてたらどんなに楽だろうと思う午後の作業。


綺麗な青空と楽しそうな鳥達に嫉妬します。


今日は初夏のような暑さでまいっております。
朝方は肌寒かったのですが、今は半袖で仕事をしております。

むちむちの腕をみせるのは忍びないのですが…暑さには勝てません。


本当に、綺麗な青空に嫉妬します。



毎日毎日自分の好きなことを生業として生きていけたら素晴らしいでしょうね。
好きなことの苦痛や悩みなんてただ一瞬のものなのに、嫌いなことの苦痛や悩みは一生もの。



毎日「綺麗なものは綺麗」
「楽しいものは楽しい」
「好きなものは好き」
「嫌いなものはない」

で暮らせていけたらな。


そんな毎日過ごしてたら「神様に好かれるよ」と言われました。

いいんじゃないですか。
充実した毎日のうちに神様に好かれても。
神様に嫌われる毎日よりましかと。


でもソレが叶わないのが現実なんですよね。


開けた窓の外眺めてこんなこと考えてました。
午後からの仕事って眠いか考え事するかニヨニヨするかのどれかなんですよね(笑)

今日は何だか考え事したい気分。
スポンサーサイト



最新記事

