
もう色つきシャープペンシルは絶対買わないぞ!

そう心に誓った天野ぽきです。
こんにちは。

「何突然変なこと言い出しちゃってんのこの人大丈夫?」的な視線有難う御座います。

泣いても、いいですか?(@泣くな)


いやね、以前つっても去年の冬ぐらいに遡るんですけど友達の漫画原稿を手伝った時、作画に水色のシャープペンシル芯(@シャーペンって略せよ長いな)を使ってたんですよ。
「水色なので普通の鉛筆線みたいに残ったって印刷に影響が出ない」と言うすんげぇかっけくてプロっぽい話を聞いて、
「や、やってみたい。楽しそうだぞコノヤロー」
と目新しいことはやってみたくなる性格が災いして今までずーっと水色のシャーペン芯を探してたんです。

で、会社の備品購入カタログに「青色」のシャーペン芯を発見!
思わず購入したんですけど…これが間違いだった。

シャーペンの芯とは名ばかりで、消しゴムで消えない!
消えない消えない消えない罪はどうしたらいいですかぁぁぁ(@知るか)

あの…所謂「色鉛筆のシャーペン芯ver. そこのレディ、消しゴムで俺が消せると思うなよ」って感じです(@どんな感じなんだよイライラ)

チクショウ。
ドチクショウ!
騙 さ れ た (涙)

消せないのに、消せないのに2つも買ってしまったぁぁぁ。
とりあえず何かに使えることを信じて机の中に眠ってます。
でも探究心は残ってますので、文房具屋に寄る機会があれば水色の「ちゃんと消せる」シャーペン芯探してます。

くすん。
ペンテル Ainのバカヤロウ(@あ、商品名言っちゃってるし)


話変わりましてゲームの話。
昨日TOD2をカシカシやってたわけです。
スタートはリーネ村からちょっと離れた白雲の尾根。
目的地はフィッツガルド。
レベルはみんな「20」

で、白雲の尾根は嫌いなクエストのひとつなのでちゃちゃーっとクリアしようと思ってたんですけど…何故かフィッツガルドに付いたらレベルが30になってた(汗)
あれ…10も上がってた?
そんなにウロウロしてないのに!とか考えてたら気づいた。
スカウトオーブを「(敵が)よく出現する」にしてグレードを稼ぐため戦闘難易をハードにしてたんですよね。
キャラがフィールドをチョロっと歩くだけで敵が出現する。

倒す

歩く

倒す
の繰り返ししてたら嫌でもレベルは上がるよな(笑)
レベル30もあればオベロン社跡も難なくクリアできたしね。
テイルズシリーズは戦闘が楽しいのです好きなんですよー。

テイルズシリーズ…良く考えたら戦闘キャラを変更できるようになってから

主 人 公 だ け を 使 っ て 
物 語 を ク リ ア し た こ と が 
な い

遡ると、

エターニア→キールで魔法ばっか
(リッドほったらかし)

ジアビス→ジェイド大佐で「ミスティックゲージ」or「インディグネーション」ばっか
(ルークほったらかし)

デスティニー2→ジューダスでネガティブゲイトでイーヴィルスフィアばっか
(カイルほったらかし)

新デスティニー→リオンばっか
(スタンほったらかし(@親子2代でほったらかし(爆笑)))

新デスティーの方はリオン君が途中でほにゃららしちゃうから仕方なくスタン使ってるけど。
使いにくいよね(@コラ)

主人公に興味がなく脇役に興味がある僕って(汗)


あ。
ジェイド大佐、描きたい。
時間があるなら今日落書きしちゃおうそうしよう♪


話がそれましたね元に戻しましょう。
で、今スノーフリアからハイデルベルグに向かう途中です。
それまでにグレード稼ぎしようかなー(@まだ戦闘するのか(汗))

戦闘大好き!
お金貯めるの大好き!
グレード貯めるの大好き!
魔法大好き!

ですからね。
本当は会社にPSP持ってきてレベル上げとかしたいんですけど「天野ちゃんってゲームするんやーオ タ ク やね」←心無いパートさん

「天野さん、ゲーム好きですね。女の人なのに珍しいー」←後輩

後輩、お前もゲームするってゆーたやないか(怒)
嘘か。
嘘かコノヤロー!!!
と言われてから会社ではしないと決めたんです。

ヲタクと言われてもいいだけど「萌えが好きなん?」と勘違いされるのはキツイ。
ヲタク全部が萌え萌え好きなんじゃないですぜ奥さん。

…ってかね漫画読んでたり漫画描いてるだけで「ヲタク」と判断するのはいかがと。

そういえば僕って何ヲタク?(@聞くな)
スポンサーサイト



最新記事

