
誠 : 行動に責任を持つ

と言う言葉が目の前においてあるカレンダーに書いてあった。
何だか深い意味ですね。

僕は自分の行動に必ず意味をもたせ、それをやり遂げるため必死になるのですが、有言実行とか難しいですよね。

言うだけで行動に移せない。

でも生き方とやり方に責任と意義を持たないと何事も成功しないと思うんです。

いつもそんな感じで生きてます。


そんなこんなで今日の作業も終盤に差し掛かってきました。
短いようで長い1日だなぁ。
ずーっとカフェオレしか飲んでない(笑)


昨日郵便で自動車税の納税通告書が来てました。
「明日(=今日)払いに言ってこよう」と言ったらままんが「納期は6月1日やからそんなに早く行かんでも…」と言われました。

え。
だって、忘れそうじゃまいか。
こう言う期日のあるものは期日前に必ず、むしろ貰ったときに払いに行きたくなるんですよね。
それはお金がなくても。

納めないといけないものは必ず納めるべきだし、その時にお金がなとかってのは自分のせいですからね(苦笑)

「几帳面だねー」と言われました。
A型の課長にもそう言われました。

几帳面じゃないんですよ。
ただ融通が利かないだけだと思うよ(笑)


たぶん能天気も大概だが、僕みたいな堅物も大概だよね(笑)


スポンサーサイト



最新記事

