
2009年5月25日月曜日です。
憂鬱さはありませんが眠たい天野ぽきです。
グーテンモーゲン。

滅入ってた気分もだいぶ落ち着いてきましたし、体調のほうもイライラも通常値に戻ってきたようです。
まぁまだ油断は禁物ですがね。
そろそろ新型インフルも落ち着いてきた頃でしょうし、会社の作業も今日から落ち着くのではないかと思っております。
僕がそう思ってるだけで世間様はまだ「新型ー新型ー」って言ってますけどね。


そして毎度お馴染みの土日報告。

SAT:
土曜日はちょっと予定が狂ってごちゃごちゃしたのですが、友人のおゆきさんと肉食いに行ってきました(笑)
久しぶりの肉ウマー★で、しめのクッパとデザートまで食べてご馳走様でした。

2人で8千円も食ってたなんて驚きだ!!
でも美味かったから満足だ!!(@そう言うのが身を滅ぼすんだぞ)
さらにおゆきさんといろんな話が出来て満足だ!

オラ頑張ってジョイを越す努力すっかんな!>@おゆきさんへ

SUN:
夜中の2時ぐらいから暴走バイクが行ったり来たり。
エンジンをバリバリ鳴らして仲間を募ったりしててものっそいうるさくって寝られなかったよ(汗)
寝つきの悪さもプラスしてイライラ。

やるなら警察の前でやってみろこの御馬鹿さん共が!!!
そんで捕まればいい!!
さらに死ぬほど怖い思いすればいいぞコノヤロウ!!

睡眠を邪魔されるのが嫌いです。
あ、そりゃ誰でも一緒か。

で、日曜日は楽団の練習があったので起床。
稲に水やったりこいもちゃんの車の中綺麗にしてたりしてのほほんとして過ごしてたらとっくの昔に 
練 習 開 始 時 間(9:00) 過 ぎ て た ! ! 

慌ててこいもちゃんに飛び乗り向かいましたとさ。
はわー練習場所近くてよかったー感謝した馬鹿者はここに居ますよごめんなさい。

で、練習の方なんですけども。
アレですね、聞き惚れるぐらい上手い人が吹きながらウネウネ動いてても苦にはならないのですが、そんなに聞き惚れるほどでもない方が視界の端でちらちら動いてるのは苦ですね。
あと信頼関係を築かないといけない指揮者に上目線ってどういうこと!!
まぁその人にもその人なりの音楽の捕らえ方があるのでしょうけど…あぁ言う態度が人をイライラさせるのかと勉強になりましたね。

ウネウネ嫌い、はっきり思いました。


僕も演奏してるとフラフラするのですが(@何故か拍とかにあわせてフラフラする)…って、え?
その人と同類?
まぁ確かにそうだぬ。
でもあのウネウネ感は異常だと思う(汗)

演奏中に何度「アイツの動き今すぐ停めてやろうかイライライライラ」と思ったことか。
今度見たら止めてしまうかもしれません(苦笑)


「市民楽団と言えども、皆さんは立派なプレイヤーですからね」
常任の指揮者さんが言ってました。
何だかごついけど照れますね。
ちょっと褒められた感じがして嬉しかったです。


ってか3楽章のアンサンブル…僕、音が浮いてる。
それが気になって仕方ないんですよね(汗)
たぶん音が少し全体的に高いんだと思うんですけど…チューナーつけてないので解かりませんが。

指揮者さんは何も言わなかったんで人の耳には差し障りない音なんでしょうけど…僕にはどうも差し障りがあって。
や、自分の音だからそう言う風に思ってしまうのかも。

帰ってから何度か練習してみたけど、アンサンブルはやっぱり他の人と合わせてこそですね。
次の練習ではファースト吹いてるトランペットのおじ様と合わせてみようかと思います。

その3楽章の最初ってそんなに重要だとは思ってませんでしたので度肝抜かれております(笑)
ソロもなかなか上手いこといかず…。

個人練習あるのみだナァ。


で、家に帰ってちょろっとアンサンブルの練習したあとぱぱんが
「飯でも食いに行くか」って誘ってくれたので皆でお寿司食べに行ってきました!!

寿司ー寿司ー★
前日に肉でその次の日は寿司とか!
好きな食べ物連続で食べられることが幸しぇ~♪
サーモンばっか食ってやった。

でも、もきゅもきゅ頑張って食べたけど9皿で限界。
むしろ半分の5皿ぐらいで腹八分目。
滅多に家族で外へ食べに出ないので今のうちにとがっついた結果です。
苦しかった(汗)

そのあとは地元まで帰ってきて、地元のショッピングセンターでお買い物。
ツタヤでDVD借りまくり、今日から1週間はDVDデイと称してDVD観まくります!!
ちょっと大きな用事があったのでそれが終わるまでDVDは自粛してたんだけどそれが終わったので観ちゃうぞ観ちゃうぞー!!(@「ウゼェこいつ」と思った方、元からなんでほっといてやってください(苦笑))

だからこの1週間観た映画の感想とか何やらかんやらグダグダ書くと思いますが「へー」って感じで流してください(苦笑)


で、金曜日ぐらいにうpしたヒールを履いて出たのだが長時間歩くと足痛いー!!
歩くたびに激痛!
ぱぱんとままんは食品売り場で買い物するって言ってたけど僕はギクシャク歩きながら車へ退散。

靴脱いでゆっくりしてたら足の疲れも取れたようで、ちゃんと痛くなく歩けたけど。
ちょっとしたお出かけならいいけど、長時間歩いたりするのには向かないって再確認しました万歳。

そのあとはばーばの居る病院へ。
朝も昼も夜もご飯を食べないばーばですが、何故お店で買って持っていったお寿司は食う(汗)
何故なんだ、ばーば。

ですが前よりか顔色もよくなったし、表情が出るようになったので良かったです。
わがままなばーばでたまにイライラしますが、長生きしてほしいですからね。
体調が落ち着いて良かったです。

そんなこんなで1日が終了。
本当はDVD観たかったんだけど風呂入ってゲームしてたらいつの間にか朝だった(苦笑)

眠い眠いけど出勤しなきゃいけないので、新しく買った会社のポロに袖を通して今に至るわけです。
新しい会社のポロ…胸ポケットがないからペンとかさせない。


…ふ、不便だ(汗)
スポンサーサイト



最新記事

