
先週ですが天野家に稲が来ました。
緑の絨毯
わー緑の絨毯!

暇がある時は水をやっています。
田舎の…ってか農家、天野家は兼業農家ですがこうやって注文した稲が各家庭に届けられるのです。
今は稲の出荷の時期ですから農業組合は配達に大忙し。

うちの会社の前の道も農業組合の人がトラックに稲を乗せて運んでいます。
毎日毎日ご苦労様です。

田植えは僕が会社に行っている間に行われるので、是非とも今年は僕も手伝いたいなぁ。
2年前まではたくさんの田んぼに植えていたのですが、人手不足とお米の値段も最近は下がり気味で「天野家で食べる分だけしか作らないから」と言うことで稲も田んぼも半分に減らしたそうです。

くすん。
さみしいですね。

植えなくなった田んぼっ子にはコスモスやレンゲを植えるとか。
あ、菜種も植えるとか聞きましたね。

再利用…ですかね。
植えられなくて荒廃してしまうよりマシだそうで。
蓮華の季節は終わってしまったので、また来年蓮華が咲いたら写真をうpしたいな~。


ざっと描いたルート晒し上げ。
世間様では落書きと言う。
旦那
ただ単にルートにヴルスト喰わせたかっただけです(笑)
でも顔がルートじゃない…まだ僕の愛が足りないということですか。
なるほどそうですか(@自己完結するなよ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

