
元から低血圧だったのか、最近いきなり低血圧気味になったのか良くわからない天野ぽきです。
こんにちは。

どうも血圧が低いからフラフラする。
今日の朝もいざ出かけようと思うとフラッとしてまいった(汗)
血圧を測るとやはり上が100をきってるんですよね。

つ ま り。
僕は前のままんに似て高血圧ではなく低血圧なのか?
低血圧は朝目覚めが悪いといいますが、まさしくそうかと(苦笑)
起きれない起きれない起きれない!!
今日の朝はちょっと気持ち悪かったので目が覚めたんですけどね。

家に居るときは定期的に血圧を測ってます。
測って大体の平均値を調べようかと。
高校の頃から「元気だ!健康だ!」と胸を張って言えなくなってきましたねー。
それまでは健康そのものだったのになー。

まぁ体調と上手く付き合っていく他ないので仕方ないと割り切ってますが(苦笑)


はい、お話180度回転。
今日から6月ですよ!いつの間にか6月!!
そろそろアジサイが咲きかけて、雨が降る確立が上がって降水量もうなぎのぼり~(になるのかな?)の季節です。

そんな、季節です。

昨日は17時ぐらいから夕立のような大雨が降ってましたけど…それも梅雨の影響?
違うかな(苦笑)
今日はいつもと変わらずいい天気で、雨の後なので空気が美味しかったですよ。
葉っぱの匂いがしたり、湿った土の匂い。
雨降った後の朝って綺麗なんですね。

とうふふあははーしてたら家出るの遅れた。
開始時刻ぎりぎり出勤(汗)

朝のすがすがしい空気が悪いんだ!とは言えない(@総ての要因は天野にあり(笑))


そして再び気づいた。
つばめのご夫婦がまたやってきた。
これで何組めですかね…えーっと…4組目?
ぱぱんがガレージを開けたままにしていたので「ココに新居作ろうぜ★」みたいな感じでやってきた。
だめーだめー!
ガレージはもう1日中閉めちゃってるからそこに巣を作ったとしても住めないよー。

と言うことで、「ぱぱんが帰ってこなければガレージ締めてね!」とじーじにお願いしてきた。
…たぶん聞こえてたはず「よっしゃよっしゃ」って言ってたし。(@よっしゃ=わかったの意)
これで家帰って新居が出来てたら 大 変 !
や、住むのはいいんですよ。ただフンが…困るんです。

それだけです。
それ以外は可愛いと思います。
繁栄を運ぶ鳥でもありますからね、嬉しい限りです。

でも家族が増えて小競り合いが始まらなければいいんですけど(苦笑)

庭のバラも沢山花をつけて沢山散ってゆく…。
しかも花を付けすぎてみんなうな垂れているのを不憫に思ったぱぱんが支え棒をしてくれていたー。
さらに台所にバラが飾ってあったー。

「綺麗やから飾ろうと思って」

ぱぱんって昔から変なところが気持ち悪い(笑)
変なところが乙女チック(笑)

まぁその乙女チック症候群(@世間では「ロマンチスト」と呼ばれる部類)は確実に娘である僕にも遺伝しているわけですが…

やっぱ 親 子 !(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

