
行ってきました!

フィットネス★
ドッキンコドッキンコして行ってきたんですけど、すんごい楽しくってびっくりしました。
しかもインスラクターのお姉さんが優しく教えてくれるので安心♪
音楽に合わせながらうんしょっうんしょっと運動していると気づく、年配の方の多さに。
50代以上の人が多いですね。
あとはそのショッピングセンター内で働いているお姉さんとか。

フィットネス+ストレッチでおおよそ40分。
会社が終わってから行ったのですが、意外と人は多め。
「仕事が早く終わったから来たのー」って方もいた。
人気のようですね、これもびっくりしました。

そして「天野さんピンク似合う~」と言われた。
本人は恥ずかしさでぶっ倒れてしまいそうだったのだが運動していると着ている服などどうでもいい(笑)
ちなみに友人のおゆきさんは「おれんどぅい」らしい(@まだ言ってるのか、それ)
そうです、僕の好きな「おれんどぅい」色です♪
しかし色つきTシャツって運動して汗をかくとわきの下やらなんやらかんやらと危ないんですよねー(汗)
何か対策を講じないと。

継続は力なり、と言いますからこのまま続けて行こうと思っております。
「あれ、天野ちゃん痩せた?」とか言われてぇよぉぉぉぉ!!

これを夢に頑張るぬ(●^Å^●)/



しかもまだやってましたよドイツ語のお勉強↓
お勉強
代理は我が祖国菊さまです(笑)
ドイツ語会話の本を見つけたので(@しかも100円均一(笑))、買ってしまいました。
ついでに何かに使えればいいなと、ロシア語・イタリア語・フランス語・スペイン語も。
読めば読むほど面白いよ!
ってか他の国の言葉は簡潔なのになぜドイツ語だけこんなに長い(汗)

ドイツ人と日本人は良く似ていると言われますけど、それは違いますよね。
ドイツの方は曖昧な受け答えや適当な答えはあまり良しとしないそうです。
何事にもはっきり簡潔に!だそうで。
しかも物を大事にされるようで、お鍋やフライパンなどの物価は少し高めなんですって。
それはなぜかと言うと、鍋が壊れたら修理に出して使って、また壊れたら修理に出して…と長いこと使い続けていくんだそうです。
しかも学生さんは自分の使った教科書をいらなくなったら下級生に格安で譲ったりするそうです。
すげーすげー!

昔は日本も「もったいない」という言葉が当たり前で他の国の皆さんには「いいことだ!」と言われてきましたが、今じゃそんなことないような気がします。
便利さに押されて負けて、次から次へと新しいものが出て買い替えて捨てて捨てて。
もったいないことです。
使えるものでも捨ててしまう。
食べるものでも捨ててしまう。
それも道の傍などに。

ゴミは増える一方で何がエコでしょうね。
ドイツの方を見習うべきだと思います。

使えるものは最後まで使う、壊れてしまったなら買い替える前に修理する。
きっと新しいの買うよりも修理した方が安いと思うんです(@まぁ中にはそうもいかないものもありますけれども)

とても贅沢になりましたね、日本も。
これから夏になると涼しさを求めてクーラーかけたりと電気代などを消費する季節が来ますね。
どうやってエコに過ごそうか考えて戦う日がやってきそうです。

食事もエコしたいけどもそうもいかず。
体に余分なものが付くばかり(溜息)
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんぼー | -

    ぴったりフィットネス☆

    フィットネスデビューめでと~~☆☆
    ウチは、明日も仕事終わりに行ってこようと思います♪

    大丈夫っ!
    ウチらなら絶対美しく痩せられる!!(何なんだその根拠の無い自信は) 
    まずは自信を持つ事が大切なのです~♪
    ではでは。

    ( 02:23 )

  2. お返事>>おゆきさん | -

    ぴったっとフィット★

    いいなー仕事場近いもんなぁ~(@むしろ と な り の ト ト ロ (違))
    …ってか本当に 常 連 さ ん www
    あ、また仕事のシフト教えてくだしゃーm(_ _)m

    お店に入るまではめちゃくちゃドッキドキだったんだけどねーすんごい楽しかったよ~♪
    そうよね自信よね!
    ぴっちぴちのスキニーとかニーハイ履いて街を闊歩したいぜイェァ!

    お互いファイトだフィットネス(●^Å^●)b

    ( 08:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

