
題名はリメイクされてないほうのデスティニーからリオン君の台詞です。

仕事が憂鬱。
(今の)仕事大嫌い人間、天野です。
こんにちは。

会社に勤めるにあたって思ったことがある。

上司が他人や部下を見下す会社は部下が育たない。

以上。


うちの課長はそれです。
「役立たず」だと思われたら最後。
相手にもしてくれませんってかこれって人間としてどうよってことですね、わかります。

と言うことで「他人の振り見て我振りなおせ」。
後輩の対応を見直すことにしました。

「ねぇ、わかる?」とか「前も言ったよね!」はやめました。
聞かれたら淡々とやり方説明。
何かその淡々とした口調が余計に怖いらしく「す、すみません。前…教えてもらったことですよね、これ」と素直に言うようになった。

ふむ。
向こうも成長してくれたな。

よしよし。
いい子いい子。

相変わらず空気がよめなーいのは性格上のものなのでどうにもならないみたいだが(@これが一番痛い)

後輩はいいとして、残るは上司だな。
いずれ鼻っ柱かなんか折ってやる。
それから反抗してやる。

でもうちの上司に勝つためには何かと賢くないと無理なんだよナァ…。
あの人アホなように見えて賢いから。
ってか「俺、賢いやろ?偉いやろ?当然じゃボケ」的な威圧感があるから嫌。
確かに頭はいいけどな、その態度はいかがなものかと。

だんだーん上司との溝が。

上司は選べないので困ります。


ま、いつまでかは解かりませんが我慢しないといけないのが一番の不安です。



朝から天野節炸裂で申し訳ない(汗)
よし、気分変えてゲームの話しよー♪

昨日「エターニアするぞー★」とかほざいてたのにPS2版(=リメイク)のデスティニー(以下:RD)してるってどういうこと!(@知るか!聞くな!!)
本当は最終決戦のダイクロフトまで行ってるセーブデータがあるんですけど余りにレベルが低すぎて(汗)

だから最初からやり直すことにしたぜイェァ★

…ってかリメイク版の戦闘難しくないですか?
何か…その…スカッとコンボも決まらないし技も当たりにくいし。
まぁその前はデスティニー2(以下:D2)やってたからよけにそう思うのかもしれないけども。
(何かコレ、前も言ってた気がする(苦笑))

もちのろんでむしろ毎度お馴染みの主人公が1Pではなくリオンが1Pです!(@出た「主人公は使いません」)

リオンは使いやすいよー。
だって殆どD2のジュ(@ネーターバーレー!!)と操作も技も同じだもの。
仮nが取れたジュ(@だー)みたいなものだし(@重要なのはわかるが2回も言わなくていい)

でも途中で否応なしに主人公に変えなきゃいけないからな、プー。
しかし今はリオン君で楽しむじぇい★

今はストレイライズ神殿へ向かうためにハーメンツの村の前でレベル上げしてます。
ダークボトル最高!
今でレベルは16
リオンの防御とHPの低さとマリーさんの切り込み隊長→やられる→瀕死のパターンに困ってます。

マリーさん空気読んでぇぇぇ!
リオン君詠唱の仕方かっこいいぃぃぃ!でも弱ぇぇぇ。
ルーティお金ばっか集めないで回復してぇぇぇ!
スタン君せっかく溜まったんだからブラストケージ(だったかね)発動させてぇぇぇ!

みんなそれぞれ好きなように動いてくださるので困ってます(笑)

とりあえず20ぐらいまでレベル上げて、ストレイライズ神殿内でもガッツリレベル上げて(@と思ったが回復アイテム足りるのかな)フィリア仲間にして…も何故かフィリアはクレメンテを手に入れるまで「お客様」扱いじゃなかったか?

むー。

それにしてもオレンジグミなくなったの悲しいな。
MPが無いのは少し違和感。

戦闘上手くなるまで頑張って研究研究!


RDをやってて思ったけど、BGMがかっこよくなってて嬉しい!!
何かねアビス(以下:A)の響きを組んでて重低音がめちゃくちゃ素敵★
ちょっとAの雰囲気もあるんだけど…AのBGMが好きだから気になりまてん。

でも、困ってることがさらにある。
PS2とテレビを繋いでる端子が壊れかけているから途中で映像が途切れたり音が聞こえなくなったりする…まぁ古い端子差込口だし、端子自体も古いからなぁ。
しかし大音量+ヘッドフォンしながらゲームをしてるので、何かの振動で端子がずれていきなり音が
「ビビビビビビビビビビビビビ」
と鳴り出すのは心臓と耳に悪い(汗)
泣きそうになる。

そろそろ買い替え時かな。
今日フィットネス終わったら電気屋さん行ってみてこよう。

僕の部屋のテレビはまだアナログ対応じゃない型でかなーり前のもの(@たぶん僕が小学生ぐらいのときに買ったやつでまだ)現役ですが一般の黄色・白・赤の端子ではなく、白と赤とS端子が付いてるものでして…。
何故かVHS端子(でしたっけ?)の黄色・白・赤は認識されない。
白と赤は音端子でそれは反応するが黄色の映像端子がぜーんぜん。

…今の時代ですからS端子付って売ってますよね。

いくらぐらいするんだろう。
2千円程度かな。

ついでにソフトも何かいい物ないか見てこよー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

