
先ほど用事で外に出てたんですけど、家の軒先に七夕の飾りがしてある家を見ました。
文字が書いてあるかは見えなかったけど、短冊がぶら下がっててその短冊が色とりどりで華やか~。

そっかそっか、明日で7月だもんね。
「いいナァワビサビだなぁ」と思う。

僕の家にも大量に竹が生えているけど家で七夕したこと無いな。
小中の頃は学校でそう言う「お楽しみ会」敵な行事があったし、給食に七夕風なゼリーが出たりしてたから「七夕ーだー」って喜んでたけどね(笑)

今の小中って七夕とか喜ばなさそうなんだけどどうしよう。
偏見過ぎるかな…。
だって「織姫と彦星?…はっ(嘲笑)」とか言いそうなんだもんなんだもん。

今の子って何か小さいくせにませてるから腹立つよね。

情報が溢れてるし手を伸ばせば情報に手が届くからよけいな知識付くんだろうけど。
ソレを上手く扱えないところが子供だな、と思う。
ソレを上手く扱えるような、ソレを鼻にかけず堅実な大人になってくれれば日本は安泰なんだけども(溜息)

「今の子って何だかダメですよね。ソレが嫌ですし悲しいんですよ」
と同じ楽団でユーフォニウム吹いてたかなちゃん(僕の1個下)が言ってた。
まさしくはげど!(@はげど=激しく同感の意)

同じ意見の子が側に居て嬉しいです。

おぅ。
七夕の話からまた天野節になってしまった。
スポンサーサイト


コメント

  1. こぴ | WAOhdP.E

    No title

    かなちゃんの言ったことを、この定演で実感しましたから!
    しかし、なんぼ考えても、あいつムカつくわe-16

    ( 15:14 [Edit] )

  2. ゆきんぼー | -

    もぅ七夕の季節なんですねーいい季節だなぁ。


    今どきの子ども達も、七夕を楽しんでるみたいですよ。
    ショッピングセンター内に設置された竹に、子ども達が短冊を吊してるのを見ました(●´∀`●)♪
    いつの時代でも子どもは子どもなんですね。

    バイト先で店番してると、可愛い子どももいれば、そりゃもう憎たらしい子どももいるけど、皆健やかに育ってほしいですよね(´∀`)


    給料、思ったより少なかったので、今日のバーゲンは断念します(涙)
    6万5千円て…(そこいいのか個人情報)

    ( 01:42 )

  3. お返事>>こぴさん | -

    また某フェスタで会うと思うと少し憂鬱です。

    むしろ某フェスタの時もなにもせずボーッと突っ立ってるのがオチじゃないでしょうか(笑)

    ( 08:37 )

  4. お返事>>おゆきさん | -

    そうだよーもう七夕ささのはさらさらの季節★

    そっかそっか今の子供達も楽しんでるんだね。
    1度シビアな内容の短冊を見たことがあるぞ(笑)

    憎まれっ子世にはばかる。
    そう言う子の方が自分の好きな道をガッツリ歩けるような気がします。

    おぉ断念するのか(汗)
    6万…んーやりくりが大変だぬ( ´Å` ;)

    ( 08:42 )

  5. こぴ | WAOhdP.E

    No title

    そうなると、他の先生たちが黙ってないでしょうね。
    例の人にチクたった!

    ( 09:11 [Edit] )

  6. お返事>>こぴさん | -

    確かに。
    むしろ黙ってて欲しくないですもの(笑)

    例の人?
    嫁様のほうでしょうか旦那様のほうでしょうか…。

    僕的には嫁様の方がガツーンと言ってくれそうキャッキャ★

    ( 09:22 )

  7. こぴ | WAOhdP.E

    No title

    当然、嫁でしょ!

    ( 10:32 [Edit] )

  8. お返事>>こぴさん | -

    嫁でしたか。
    それを聞いたお嫁様のご様子は?

    ( 10:34 )

  9. こぴ | WAOhdP.E

    No title

    ヌルーされましたe-263

    ( 11:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

