上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしよしよしよし。
大体思う通りになったぞ!

僕には掃除と言う概念がありません。
掃除をすると『模様替え』へと変わる天野ぽきです。
こんばんは。

夕方におゆきさんが来るからそれまでに片しておかないと…と昼から初めて、今ですよ今。

掃除機かけるだけのつもりが部屋のなかはガラリと様変わり。

せっかくおゆきさんが家に来てくれたのに『あ。これ買ったデリーターとペンタブ』と軽く自己紹介して黙々と掃除機かけたりごみ捨てたり…。
その間フォトショップ愛用者おゆきさんはデリーターちゃんをぐりぐりいじっておいででした。
放置でごめんねー(´Д`)

そのあと掃除も佳境になったぐらいで『晩御飯でも食ってけぇ~!』って話になり夕飯を一緒に。
今日のメニューは豆腐ハンバーグ、豚キムチ、ポテトサラダ、冷奴。

楽しい晩御飯になりました
(●^Å^●)ノシ

そのあととりあえずは綺麗になったと思われる自室でおゆきさんのデリーター作業講座。

短時間で使いこなしててビックリだ(笑)
でも、ありがとねー何だかデリーターで頑張っていけそうな気がする♪
がんがるぞ!


で、ティータイム&ジグソーパズルしながら(笑)僕の会社の話したり、おゆきさんのバイトの話、カーブスの話にジグソーパズルの話したりして有意義に過ごしましたよ、と。

危うく日曜日、明日(もう時間的には今日だけど(苦笑))仕事って言うこと忘れてそのまま朝を迎えそうでしたが…後ろ髪引かれる思いでおゆきさんをお見送り。

その後ろ髪引かれる思いが災いしたのかちょっとしたハプニングがありましたが無事におゆきさんは帰宅。


遅い時間までありがとね
(´;ω;`)ウッ


そしてラストスパートと称して、ゴミを集め机の上を片付けて掃除もとい、模様替え終了!

明日から(今日から)は新しい家具位置で心機一転頑張る!
さらにグダグタな話も聞いてもらったし、楽しい話して笑ったからまた頑張れるじぇい★


やっぱり人との会話は大切ですね。
話ながら言葉について考えてみました。

そう、言葉は素晴らしい道具です。
時に傷つけることもある凶器ですけど、言葉をちゃんと選べば凶器にはならず薬になるんです。

それを心にとどめておけばきっと言葉は自分の力になると思います。

僕も他人の言葉に幾度となく傷ついて悲しくなりましたが、それと同じぐらい言葉に癒されてきましたからね。

だから言葉の大切さが(総てじゃないけど)わかる。

口を開けば必ず出るものだから考えて言わなくちゃいけないと思う。
無意味に話してるだけじゃ意味がない。
誰かに伝えたいからこそ言葉を声にするんです。

無駄にしていい言葉なんてないと思う。



だからやっぱり言葉を声に出すときは一度考えてから発言してほしいと思いますね。
文章も同じだと思いますけど。
だから僕はちゃんと考えて発言します。
だって言葉を発しただけなのに、何もかも終わってしまうような損な生き方したくないもの。
難しい駆け引きみたいなものですけど出来るだけお互いに怪我したくないですよ。
うん。
傷つくのはごめんだ。


それにしても、誰かと話すだけで心が軽くなるって嬉しいですよね
(●^Å^●)
心が軽くなった分明日(今日)からも前向いて歩く気になれる!

風を切って歩きたい気分だぬってあ、やべ。
こんな時間だ明日起きれっかな(苦笑)


と言うわけでそろそろベッドへダイブします!

グッドナヒト★
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。