
暇って言うと聞こえが悪いから別の言い方しよう。

時間食ってます。
美味しくないです。

明日はセンター長と課長が物流会議で名古屋へ出てしまうので私は現場へ出る。
「天野ぽき、出る!」(@なんでガソダソ風なんだよ)
だから明日は時間食ってるんだーとか言ってられない気がするぬ。
ちょろちょろと現場にも行きますが、ハードすぎて疲れてしまう(涙)
疲れると家でしたい事に手がつかない…。

「何することあるんだよ」って思われるかも知れませけどいろいろしたいんです。
ゲームしたいし、絵も描きたいし、久しぶりに料理もしたいし。

でもゲームすると絵が描けないし、絵を描いてるとゲームが出来ない…先ほどの話ではないけど、時間を有効に使いたいものですね。

会社に勤めてる8時間、何するわけでもなくホケーッとしてるだけならもっと有効活用できないものかしら。
でもそれ考えるとさ、最終的には会社辞めないとだめですもんね(汗)

会社で絵が描けるならいくらでも描くけど、社会人としてそれはだめでしょう。
まぁかといってこうやってブログ更新してるのもどうかと思うのは「これはこれ、それはそれ」(@コラ)


8時間労働の義務を5時間とかにして欲しいですね(@また自分勝手に無理難題を)
あ、「作業が終われば帰ってよし!」みたいな★
フレックス使用で早く帰れる規定はあるんですけど、それは残業いっぱいした人に限られてるから悲しいよね。

残業なんか0に等しい僕らがフレックスなんて使えるはずないもの。
(フレックス:8時間労働に満たなくても帰宅できる。足らない時間は残業から補うこと)

もしフレックス利用して帰ったとしても、その不足分稼ぐために土曜日とか出勤しなくちゃいけないほうが苦しいよ。

時間の有効活用って難しいナァ。
だから無駄な残業せず明日に回せる仕事は明日に回します。
お給料もらうためにお仕事してますからね。
ぱぱんには猛反対された考え方ですけど。

会社の為にお仕事する方は素晴らしいと思います、が、私はそんな自分の会社に誇り持ててませんから(苦笑)
むしろ「何だか不便な会社だな」と思っております。
会社規定もあるはあるけど定まってないし。

某茄子と言えど「査定」があり、働いた分が某茄子に上乗せされるわけじゃないし。
認められるような功績残したって何かに影響するわけじゃないもの。

まぁ働き口があって、お金がもらえる某茄子までもらえるってのはありがたいことだと思います。
だから与えられた仕事はちゃんとしますし、いろんなこともします。

今度は薬品会社さんの業務も手伝うことになってます。
頼られるのは嬉しいですけどね。
私、パソコンとか機械関係はてんでダメなんですけどね。
専門職じゃないですから(汗)


何にでも首を突っ込む性格が災いしてます。

皆さんの時間活用方法を教えてくださいまし(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

