
FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」

大阪と言えば…んー「知り合い」って感じがしますってちょっと答えの意味合いが違いますね。

えーっと、そうだなぁ粉ものが美味しいのと同時に人情もふれあいもすべてがガッツリこってりしてるって感じです。

そして女性は殆ど「おばちゃん根性」を生まれ持っている。

まぁ「殆ど」なので家庭環境等々によりそうでは無い人も居ると思います。
その根性を持っている人より持って無い人を探すのが大変そうですね(笑)

大阪府民ではないですが、私も「おばちゃん根性」持ってます。
むしろ小さい頃から「女性らしい」ことではなく「おばちゃんっぽい」ことしかしてませんね。

今更「普通の女の子」に戻る方が難しいです(笑)


でも大阪のたこ焼きは美味しいでー!
県外の人は是非食べにきぃやー★


という私は大阪府民でもなんでもない…。
しかも大阪の人ごみが嫌いだと言うヤツ。

関東の方からすると関西圏の人は「ウゼェ」ってホントですか?
高校時代に携帯でチャットしてたら関東の方に「関西圏?大阪の近くとか?」って質問されたので「そうです。大阪に近いです」って返したら「関西人死ね!」と言われたことがあるのですよ(苦笑)
そのあとチャット場が荒れまして(汗汗)

何だかよく分らんのですが、関東圏の方は関西圏を良く思ってないみたいだ、と解釈したことが。

名古屋の本社で働いてたとき(@新人のときです)
「お前関西人やったら面白いこと言えや」
「…お、面白いこと?」
「何も言われへんのかいね。関西人やったらもっと面白こと言えや」
と一方的に因縁つけられたことも多々。
この人に会うたびにおんなじことずーっと言われたから好きではない(苦笑)

あのー。
関西人が皆面白いわけではないと思うのですよ(苦)
関西人だからって普通の人いっぱい居ますからね。

たぶん一種の偏見だと思われます。

面白い人は地域とか県とか関係なく面白い、と言いたいです。


うちの楽団の常任指揮者は神奈川県の人ですが死ぬほど面白いです(笑)
いつも脱帽するぐらい面白い。

ほらね、県の違いとか関係ないっしょ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

