上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きて自分のブログ見てビックリした…いつの間にか3800Hit Over!!!
しかもあともう少しで3838…。

んもーお前ら全員好きだぁぁぁぁぁっー!!
ハグ、ハグして欲しいからもっとこっちへおいでー(@ちょっと待て、何故お前がハグされる側なんだ)

そんなこんなでドイツ並みに「え"ぇ"」って感じで驚いた天野ですボンジョルノー★


昨日は「久しぶりに絵、描こう」と思って台湾ちゃん描いたんだけど色塗りにまた時間がかかってます(汗)
色塗り上手くなりたいッス。
さらにマスクの使い方とかを勉強(@という名のでたらめ・適当使用)してたら頭がこんがらがっちゃってはふー(溜息)
「勉強不足だナァ」と思わざるおえなくなって寝ました。

祝3700Hit描いてくれたおゆきさんにまた使い方教えてもらおう(@おゆきさんはフォトショップで私はデリーターだけど(苦笑)
背景の入れ方を教えて欲しいの。
あと「マスクって何ぞや?」「マスクってどうやって使うんだぬ?」ってことも知りたい。

少しは昨日のでたらめ使用で理解したんだけど、きっともっと簡単なやりかたがあるはずなの!
絶 対 あ る と 思 う ん で す !(@何をそんなに意気込んでるんだ)

とりあえずググってはみるけどね。
ggrksと言われたくないので…頑張ってググるよ。


ググるで思い出したけど、この前わけのわからん掲示板に迷い込んでちょっと閲覧してたんだけど…何だかネットスラングの使い方がおかしかったぬ。
よーくみたら小学生低学年掲示板だったらしく、「低学年あたりでもネットスラング使うんだナァ」ってビックリした。

まぁ今は花よ蝶よな夏休みだものね。
そう言うとこには必ず夏の虫が沸くんだよ(苦笑)

「ggrks」は「ググレカス」って言う意味なんだけど彼ら彼女らはどうやら「グーグルなり何処なりと行け!」っつー意味だと思ってるらしく…痛い発言とか嵐が来そうな発言すべてに

>>10 ggrks

と安価までつけて言ってた。
ちがうのちがうのぉ!
ggrksってそう言う意味じゃないのぉ!

え?
「ggrks」の意味がわかんない?

ggrks!
…おっと、とりあえず意味を教えただけであって悪意は無いからね!
そうつまり、ggrksとは
教えてチャソに「グーグル行って調べてきなさい」と優しく諭してる言葉がggrksなわけです。
「カス」って言っちゃってるけどそれはツンデレゆえの優しさだと言うことを忘れないで(@ちょ、おま)

それから「今北産業」って言った人に対して「ggrks」を連発してたけどそれもまた意味合いが違うよね。
「今北産業」っつーのは「今来たから今の状況を三行で教えて」っつってんのに「ググれ!」って…君たちが話してる話題がグーの何処に落ちているというの(爆笑)!
ってか三行で教えてあげる優しさもクソも無いのね。

と20歳過ぎたおねぃさんが小学生のやり取り見てたけど…んー怖い。
情報が行き過ぎたりあり過ぎたり、手に取れる情報が盛りだくさんだからこうやって間違いが起こる。
しかも自分の考えがまとまらない小さな子が。

大人になって社会に出て「独り」を味わうと「一人で生きるためにはどうしたらいいか」と言う「自分との対話」が出来るようになるけど、こういう学生さんが寄り固まってヒトツの塊になると何が起こるかわからない。
自分との対話が出来ない子たちが固まり情報をぶつけ合うとたちまち狂いが生じ、その情報を掴んだ周りが狂い始める。

それが情報の恐ろしさ。
手につかめる情報だからこそ大人に聞きなさいね。
知らない人も居るだろうけど、知ってる人の方が多いと思うから。
大人に聞くっつってもちゃんと声に出して聞くんだよ。
情報が溢れてるネットで聞こうとしないで、ちゃんと自分の考えを自分の声に出して言わないとね。
それが大事だよ。

と、思いましたとさ。
ネットスラング、私もたまには使いますけど使い方間違うと「誹謗中傷」になる可能性がありますからね。

だから私はできるだけ使わないようにしてます。
それに不特定多数の人が見るブログなんてやってるものですから。
私の「ブログの定義」は人を傷つける、不快にする道具にあらず、誰が見ても「面白い」とか「ためになる!」とか「あ、この人と友達になりたい!」って思ってもらえるような道具にしなければと考えています。
だから分らなければ使わない、知りたいなら調べる…情報社会に身を置く方はソレを肝に銘じて欲しいですね。


今覚えたからって「ggrks」なんてすぐ使っちゃ駄目ですよー。
2チャンとかなら日常茶飯事ですから構いませんけど。


自分だけがココで生きてるわけじゃないからね。
貴方の知らない「誰か」も一緒に「ネット」という世界に共存してるわけだから。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんぼー | -

    今日は大阪へ遠出~

    何やらウチを呼ぶ声がしたようなので出てきました(笑)

    マスクというのは実を言うところウチもよく分からないんだけど、Hit祝いの薬売りにはクリッピングマスクというのを多用してます(´∀`)

    ウチだったら一回色を塗った後に、『何か足りないな~』って思った時に使ったり。

    文面で説明すると長くなるので今はこの辺で置いておくけど、使えたら便利だと思うよ(●´∀`●)/

    ( 09:58 )

  2. お返事>おゆきさん | -

    そんな遠くまで!

    ん。
    呼んだ呼んだ!
    大いに呼んだ(笑)

    そうっしょーマスクとか使えたら絶対面白くなりそうなんだけどー…
    ググっても背景講座とか出てこなくって私、今、涙目(苦笑)

    「聞くより慣れろ!」ってことなんかなぁ。
    奥が深いぞCG!

    ( 10:22 )

  3. ゆきんぼー | -

    ググっても出てこないかぁ…そうだなぁ(;´∩`)

    もし時間があったら、ニコ動の『描いてみた』でデリーターを使ってる人を探してみては?
    たまに解説とかしてくれてて、デリーターでなくてもとても勉強になると思うよ♪♪

    ただ再生時間が長いのが難点で(苦笑)

    ( 10:46 )

  4. お返事>おゆきさん | -

    むううう

    そうなんだよね。
    何度かフォトショの『描いてみた』を観ようと思ったんだけど余りに…その…めんどk(SE:ドガーンッ)

    チラリズムで観てみるぬ(○^Å^;{アハ

    ( 10:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。