
ふぇい!(@挨拶)
もーね、調子が悪い、悪すぎていやになる天野ぽきです。

もしかして私ガッツリ鬱病なんじゃないかと心配してるけど病院には行かないぞコノヤロウ!
また治るときが来るさ。
…私のメンタルが不安定なのは分るけどその不安定にさせる要素は会社にあるということは黙っておこう(苦笑)

家で引きこもりしてる時はぜんぜん苦じゃないのにねー。
会社に出勤するともー大変!胃痛胸焼け吐き気眩暈!!
ヤッホゥ夢の 4 連 続 コ ン ボ だ ぜ ぃ ★(@ちょっ、おま)

日に日に酷くなってるどうしよう(汗)

まぁそんな日もあるわけですよ。
朝からセンター長に「金曜日はずる休みしやがって★」みたいなこと言われてガッツリ凹んでるからそう思うだけよね。

一言言っておくが
あの日俺は死ねばいいのに、と思うほど 腹 痛 と 胃 痛 に 悩 ま さ れ た ん だ ぞ コ ノ ヤ ロ ウ !!!!!!

もし…もしも精神科の先生に「貴方、鬱ね」とかって宣戦布告されたとしても(@仮にの話なので精神科に通う気はさらさらないです)うちの会社の誰一人として理解はしてもらえないだろうと思うよ万歳!

「ウツ?え、なにそれ食えんの?」
的な感じでは無いでしょうか。

一般ピーポーに打たれ弱い人間の苦しみなんてわからんのだよ。


と朝から弱音ハク…おっとコレは亜種のボカロでした(笑)
ぽんぽん痛いです。
胃も痛いです。

でも1週間がんばるぞコラァ!
くじけない・泣かない・イライラしない の「スリー“ない”運動」で頑張るからそこで観てて頂戴!(@誰に)

机の上の観葉植物パキラたんだけが私の癒しと友達。
…誰、今「さ、寂しいヤツっ」って思った人。
挙手!

はい、電気椅子30分!
ほら早く!


ん、とまぁこんな感じで朝からグダグダふにゃふにゃしてまんぼーの串焼き!
こうやってブログ打てるんでまだ「逝ってはないな」と思ってます。

よし。
話題変えましょう話題!

土曜日は相変わらず1日中ふにふに(@寝たり寝たり寝たり(@寝てばっかじゃねーか))してたわけですが、日曜日は隣接する府、粉モノ府へ私と常任指揮者さんとこぷりんさんの楽団メンバーで行ってきました。
本来は4人なのですが、もう1人は粉モノに在住ですので現地で集合。
「粉モノ…府?」…はっきり言ってしまうと大阪府ですね(笑)

目的はマウスピース(@吹き口)を見に行くこと。
移動手段は車!
10時ぐらいに集合し、私のこいもちゃんに乗り込みいざ出発!
もちろん私の運転ですよドキドキ。

久しぶりの高速でかなーり緊張したし、事故渋滞とかあってオロオロしてましたけど何だかんだ乗ってると慣れました。
慣れって怖い!
車ん中では爆笑話のオンパレードで腹抱えて笑いました(@運転中に腹抱えるなよ)
やっぱりうちの楽団の常任さんは面白い。
指揮の腕も確かで面白いし人徳があるっつーのはすごいことだと思いますね。
ってかこんなすごい人がこんなトコで何やってんのとか思っちゃ駄目!
それは言わない お 約 束 ★(@…そうだったのか)

グダグダと話してるとすぐ大阪!
何か大阪のヨドバ●カメラの辺りが工事してて皆でアタフタしてましたけど(笑)無事に到着!

そしてマイ楽器2のきなこちゃん連れて楽器屋さんへ。
多分知ってる人は絶対知ってる楽器屋さんだと思われます(苦笑)

で、耳の確かな常任さんに「吹きやすそう」「吹きにくそう」とかコツとか教えてもらいながらマウスピースを試奏(シソウと読みます。まぁアレです「試しに吹いてみる」ってことですね)。

今使ってるのが「ラスキー」と言うメーカーでマイ楽器1のこもちちゃんにあわせて買ったものです。
なのでこもちちゃんとラスキーの相性はいいのですが、きなことラスキーの相性がいまいち。
だから新しいものを、合った物を、と言う結論に至ったんですけどね。

今使っている「ラスキー」の型が違うヤツも吹いてみたんですがどうも音の鳴りがいまいち。
で、いろいろ吹いてみた中でコレっ!と言う逸品がコレ↓
ヴィンセント・バック
ヴィンセント・バックのゴールド。

最初はシルバーを選んでたんですけど常任さんが「コレのほかの色ってあります?」って聞くと店員さんが「あ!ゴールドがありますよ~吹いてみますか?」と言われてシルバーとゴールド吹き比べて断然ゴールドの方が吹きやすかったです。

ちょうどきなこの色も金色なのでおそろいです(笑)

このヴィンセント・バックなんですけど、マウスピースだけじゃなく楽器も販売しております。
私、昔からヴィンセントの楽器が欲しかったんですよね。
言わずと知れたヤマハさんは当たりはずれのない楽器で…断じてヤマハさんを貶しているわけじゃないんですけど所謂「何処にでも居る子」って感じなんですよ。
誰にでも懐いて、誰にでも「楽器吹けるぞー!」って感覚をくれるんですけどこう言うバックとか今使っているXOとかは鳴り易いんだけど何処か手の届かない存在、プレイヤーが見下されてる感じがするんですよ。
「お前に私は使えません」みたいなね。
個人的な意見ですから万人に通ずるものではない説明で申し訳ないんですが(苦笑)

だからこそ「屈服させてやる」と逆に燃える私は変態ですか(笑)

まだバック+きなこでちゃんとした演奏をしたことがないので今度演奏できる日を楽しみにしてます♪


楽器屋さんでいろいろお話したあとはお昼ご飯を求めて地下をぶらぶら。
大阪の地下って神戸三宮の雰囲気に似てますね!
人が多いのは当たり前なんですけど、三宮にあったお店とかがいっぱいありました。
そして入ったのは沖縄料理の店!
「めんそ~れ~」って言われました、何だか異国な雰囲気~。

私が頼んだのは「アーサーそば」
アーサーってのは沖縄語で「あおさ」と言う海苔のこと。
あおさが訛ってあーさーになったのでしょうか。
商品が目の前に来てビックリ、どんぶり一面のアーサー。
…黒い。

で、アーサーは磯の風味がとっても美味しくって気に入りました♪
スープもとっても好みの味でよかったです。
でもねー紅しょうがが入っててちょっと困った(汗)
私あまり紅しょうが好きじゃないんですよ…まぁ沖縄ソバといえば紅しょうがって気がするので構いませんけど(笑)

でも美味しかったです(●^Å^●)

お昼ごはんを食したあと帰路に着きましたとさ。
またもや事故渋滞みたいなの引っかかったけど(苦笑)それが苦にならないほど再び笑い転げた。

笑いすぎて体力消耗しつくして家に帰宅(笑)
自然と寝てた。
「晩飯いらんのか!」っつーぱぱんの怒号で目が覚めた(汗)
でもぐもぐ食いながら気づく、「喉、痛い」。
まぁあれだけ話してあれだけ笑ったらそりゃ喉も痛めるわさ。

で、その日は地元のお祭りだったんで家族で花火を見に行きましたよ!
遠くからでもばっちりー★素敵でした(●^∀^)/
やっぱり夏と言えば花火ですね。

ちょっと感動しました。


だいぶ体力消耗しましたけど楽しい1日でしたキャッキャ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

