上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華 の 金 曜 日 !

そう思うだけでちょっと頑張れる気がする魔法の呪文。
朝から何度も唱えました天野ぽきです、おはようございます。


昨日はフィットネスへ行った帰り、
幸坊のうふふのふ(クリックでサイトへ飛ぶことが出来ます★)』の管理人幸坊こと私の友人おゆきさんがバイトしてるクロックスのお店へ

見事に「 お 邪 魔 虫 」してきました。
営業時間中にも関わらず煩わしい人間が店内でキャッキャしててごめんね(汗)
で、天野が患ってる病気の話とか最近の状況とか軽く説明。
お互いブログ開設してるから大体のことは読めるんだけど(笑)

やっぱり邪魔してる限りはちゃんとお店の売り上げに貢献します☆
前々から「これ買うからね」と宣言していたジビッツを3つゲトしました。
またつけるぬ~。

そしてお店の締めまでちょっこり手伝って一緒に晩御飯食べに行きました(●^Å^●)キャッキャッ

メールとか話とかはちょこっとするけど、ご飯食べながらじっくり話するのは久しぶり!
1ヶ月に1回…会えばいいぐらいだよナァ。
本音としては5回ぐらい会いたいんだけど(笑@お前は彼氏持ちの彼女か)お互い(いろいろと)忙しい身だからね(苦笑)
私の会社の愚痴やら化粧の仕方や病気のことヲタク道についてや腐女子さんの行き過ぎた行動に対して議論したり(@腐女子が嫌いとか好きとかそう言うことではない)。

って今思ったら私、 自 分 の 話 し か し て な い 気 が す る wwwww

何 て こ と ( 汗 ) 
ごめんぬごめんぬ自分だけガッツリ話してた(●;Å;)ウッ

私の周りには
「私と同等にアニメ・マンガや思ったことを語れる人が居ない」から「話したいでも話せない。話す人が居ない(@特にアニメ等は一般に話す気はサラサラない。絶対気持ち悪がられるのがオチだし、『ソレ』を知らない人に知らないこと語ったって「ふーんそうなん?私はわからんし知らんけど」って言われるに決まってる)」から「思うことがあっても話せない」。
それが「あぁ話したい」「最近語ってない」って思いがストレスになるんです(苦笑)

だから唯一私と波長が合うおゆきさんに会うと滾々と湧き出る泉のように話が途切れません。

1日中語ってやっと落ち着く感じですかね(笑)
まぁ昨日は「22時には帰って来い」と言われてた(@所謂門限ですね)のに気づいて時計見たのが0時でしたから。
二人で「えぇ!?まだ11時かと思ってた」と爆笑しましたとさ。

でも久しぶりに他愛もない話から爆笑話オタク話まで語れてストレス発散出来ました(●^Å^●)



そうそう。
フィットネスで月一度の計測をしてきたんですが、やっぱり痩せてた。
筋力が付いて痩せたとかじゃなくて、ご飯食べないから痩せこけてるんだと思います。
カーブスのお姉さんがビックリしてたぬ。

「あ、ぽきちゃんめっちゃ痩せてるやん!どうしたん!?他にまだ運動とかやってる??」
「ううん。ココだけ」
「これはすごいよー!」
とお褒めの言葉をいただきましたがちょっと嬉しくないぬ(苦笑)
…もう少し筋肉量を増やして、お腹のお肉も撤去したいです。
多分これから徐々に落ちていく頃に突入するんだろうけど…そうそう体重は明かせませんけど(笑)フィットネスに通う前よりおおよそ3キロほど落ちました。
体脂肪率は6パーセント落ちました。

すごいよまさるさん!(@そんなマンガあったな)

でもこうやって目に見えて落ちるのは励みになります!




…今気づいたんですけど、お昼飲む分のお薬忘れてきました(汗)
家に取りに帰ってたらお昼ご飯食べる時間なくなっちゃうんですよね。
眩暈はちょっと治まってるからお昼お薬抜いてみよう。
それで眩暈がまた起こるようだったら「治ってない」ってことだね…試験的にやってみよう。

それと同時に健康BOOKみたいなの作ってみました。
眩暈がしたら「眩暈がした」って書いたり、胃が痛いとか御トイレで大きいほうしたとき(@アレねアレ(苦笑))に異常が発生したらちょっと書いたり。
今もまだ食事のレコードやってるからそのついでに(@レコードの方は半分サボり気味だけどな)

あぁ…ちょっと胃が痛くなってきた。
多分本社の先輩にきっついこと言われたからだと思うけど。
ま、私、しらね。
っつーか課長の文句は私じゃなくて本人に直接言ってください>先輩
私から課長に言ったら私が逆に課長に文句言われるハメになるんです。
板ばさみはもう嫌ですよ(@思いっきりいやな顔してんなお前…)

何故害のない私が文句を言われにゃならんのか腑に落ちん。

まぁあれよねこの前までは「自分に言われているように思う」感じだったけど最近そうでもない。
「勝手にほざいてろ」って感じで「別に私について言ってるわけじゃないから気にすることもないわ」と開き直ってます。
たまに開き直れずガックリうな垂れてるときもありますけど(笑)

とりあえずこれ以上病気を悪化させたくないわけで。
治らないのなら今のままを維持したわけです。


何かと人におんぶしてもらうことが多い私ですが、人に頼らず自分で頑張って生きなきゃと言う想いが最近とっても強くなってきた。
それにおいて、障害もたくさんあるし溜め込むこともある…だからこうやって「お疲れ気味」なわけだけどそれも一種の「変化だ」と受け取って楽しみながら生きようかと思い始めてきた。
急いても無理みたい。
ゆっくり自分の好きなことして、自分の思うように生きなきゃね。

急いてはことを仕損じる。

つまりのことそういう事。
少しは計画的に生きなきゃね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。