
人がせっかく頑張ろうと思った瞬間「そう言うこと」が起こる。


んもー本気で会社辞めるぞコノヤロウ。


魅力を感じないっつーよりイライラする。
説明なしでまったく知らない0からなことやらされて間違えたら叱責されるとか。
ありえんでしょ。

会社規定も殆どない会社だからグダグダだし。


課長がやったミスでも怒られんの私なのは何故なんでしょう。
言い易いからですか?
まぁこんなこと書いたら「よくある【何故私だけ怒られるの?私何も悪いことしてないのに!】っつースイーツの責任転嫁だろ」とか思われるんだろうけど…
私が手もつけてないまったく知らないことで「謝れ!クソガキが」って言われんのは勘弁ならんぞ。
そりゃ自分は誰よりも下の後輩だから言われんのは仕方ないけど…。

…なに。
私に課長クラスのことをやれと。
ウゼェ。

私は事務員なの。
事務員の垣根を越えて仕事なんてしたくないの!!
でも「ソレは私の仕事の範囲外です」っつーと逆に怒られる「お前、会社から金もらってるんだろ?なら四の五の言わず働け」とな。

ふざけんな!
こんなクソ会社のために働けっか!


と思いつつ、声にも出さず反論もせずちょこんと座ってる私が居ます(苦笑)
誰しも同じ悩みは抱えてそうだけど…自分だけじゃないのはわかってるんだけど…悲しいなぁ。


他のセンターは私のセンターよりマシみたい。
事務員は事務員、現場要員は現場要員。

…あれこれと首を突っ込む性格が雁字搦め+仇になってるなぁ私。


ここはぐっと我慢して堪えながら「この件を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう努めてまいります。大変申し訳御座いませんでした」と謝っておきました。

こんなもんでプライド傷ついてちゃやってけないな。
でも心は傷つくよね。
だってこんなやり取りがあったなんて課長も知らないし後輩も知らないんだから。
たとえ課長に言ったとしても「ふーん。へぇそう」だけだし。

あぁもう無関心!


やっぱりこの会社でやってくのは私には無理かも。
そうとう空気読めなくて、叱られても開き直りの早い人・怒られていることを怒られていると感じてない人じゃないと…(@ってそれ後輩のことだろ)

まぁイライラしても仕方ない…か。
ちょっと平常心取り戻さないと。
きっとこういうことってこれから続くもんね。

今日だけじゃないよきっと。

と、言い聞かせてみる。
でも泣きそう(●´・Å;)ウッウッ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

