
夏といえば花火。
3時間で描き上げたものなのでグダグダとぐちゃぐちゃ感は許してください。
はなびー

蛍、花火、蚊取り線香に月。
ね、ユカタって何?キモノって何?(汗)
日本の浴衣描くの苦労ってか浴衣に見えん。すみません(汗汗)

で「ん?蚊取り線香?」
って思った方多いだろう(笑)
正面から見て左側の物体がアヒル型の蚊取り線香入れです。

以下蚊取り線香で(軽い)妄想ネタ。




ドイツ「あー、今日は日本の家で トウゲー と言うものを行なう」

日本「ドイツさんドイツさん トウゲーじゃないですよ 【陶芸】です」

イタリア「ねー日本、トウゲーってどんなもの作るの?食べるもの?」

日本「…陶げ…トウゲーで出来る物はたくさんありますよ。私の家のお皿やら湯飲みやら。頑張ればこのブタの形をした蚊取り線香入れも作れます!!」
(SE:ジャァーン!)

イタ「おぉ!すごいすごい!俺それ、そのブタのカー…カットリ… かー…」

日本「 カ ト リ セ ン コ ウ イ レ 」

イタ「そうそれ!それ作る!ドイツは何つくる?お皿?湯のみ?あ、ドイツ専用のでーっかいビールジョッキ作ろうよ!!」

ドイツ「…ビール…ジョッキか…」(満更でもなさそう)




で、出来たのがアヒルの口が付いた蚊取り線香いれ。
目が付いているのはイタリアの可愛いところと芸術性(笑)
きっとそんなこんなでちゃんと使う日本。
あ、陶芸でこんなものが作れるのかといわれれば謎です。
えぇ妄想の世界なので許してください。

あ、ドイツのビールジョッキにもちゃんとアヒルの口が付いてましたよ。
イタリアがつけました。




ドイツ「ごらぁイタリア、なんっ、なんってものを付けたんだ!!」

イタリア「え?…くちばし…だよ?」

ドイツ「何の」

イタリア「アヒルー!」

ドイツ「アヒっ…」

イタリア「ホントはねーこのくちばしからビールが飲めるようにしたかったんだけど無理だったから、取り付けただけにしたの」

日本「…案外くちばしから飲めるのも、面白いかもしれませんね」

イタリア「でしょーいい考えだとおもったんだけどなー…でも意外と穴あけるのが難しくって」

日本「あ、それならコレをコウして」

イタリア「ふんふん」

ドイツ「こ、こらお前らっ」

日本「で、こうしてこうして」

イタリア「おぉおお!すげーすげー日本すごいよー!」

日本「こうすればっ…(SE:ジャーンッ)完成です!」

ドイツ「日本…何もこんな所で器用さを発揮しなくても…いいんじゃ、ないのか」

イタリア「さすが日本だよー!」

日本「完成が楽しみです」




ドイツ、日本の家で酒盛りするときはイタリア作、アヒル口ビールジョッキでビールを楽しんでいるそうで。

やっぱ、迷惑そうに見えて満更でもないのがドイツだと思われます(笑)



長い妄想お付き合い有難う御座いました。
ヒトツ後悔しているとすれば、下描きには描いてたポチ君を描き忘れていたと言うことです。
…ポチ君、ごめんよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

