
何時か

誰か

何処か

祈った空

何か

何処か

起こる雲

誰も

いつでも側

感じる風

ソラ
空に祈った昨日は今日には過去になる。
過去になる前に
願いを聞いた空は
願いを雲に託す
願いを託された雲は
願いを運ぶため風を呼ぶ

空と雲と風があるのと同様に
僕達にも性と生と人と死がある。

誰かに出会った昨日は今日には過去になる。
過去になる前に
思いが通じた性は
その思いを生に託す
生を託された人は
空と雲と風を聴きながら願いながら思いながら泣きながら不安になりながら笑いながら
願いを託し託されて「自分と言う人間」を伝承しながら生きる。
そして次の風を運ぶために死を迎える。


人間にも自然の摂理があって
自然にも自然の摂理があって

道理があって
形がある


形があることに感謝すべきなんだと思う。
形があることが見えることに思えることに感謝すべきなんだと思う。



誰にも感謝できない時があったら、
私はいつも見える、いつも見てくれる、いつも居てくれる空と風と雲に感謝することにしている。






いい空が撮れるとくだらない事ばっかり考えてます。
グルグル頭ん中めぐったって結局いつも思うことは一緒「空って綺麗だな」ってことです。
これからもいい空、いっぱい撮りたい。

ノスタルジックなこととか思ったり感じたりすると似非詩人みたいなことしちゃう、コレが天野クオリティー(笑)

ただ「言葉」が好きなだけです。
好きなだけ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

