
毎日思う
会社で誰かに
「今、何してんの?」
って聞かれたどうしよう、ってwwww

だからいつもexcelとwordとか開いて誰かが来たらパッと変えて仕事してるように見せてる

とか言う確信犯ぶり。

だって「何してるの?」って言われて「真面目にコツコツ、ブログ更新してます★」なんて口が裂けても言えるかっ!!


何か欺いているようで申し訳ないけど、コレが天野クオリティー。


今日提出書類に間違えて「天野ぽき」って書いちゃった。
あわてて修正テープで消したけど、後ろから見たらばっちり消えてないから書き直しました(苦笑)

目から目玉飛び出そうだった。

リアルで生きてると本名なんだけど、
ネットで生きてると「天野ぽき」

リアル友達とかがネット世界で本名で呼んできたり、明らかにリアル世界の友達関係風に話しかけてくると「天野ぽき」としては大変迷惑なのである(汗)


おかしな人間なのは重々良くわかっているんだけど

ネット世界では「天野ぽき」と言う人なんですよね。
顔も形も性格も本名の自分とソックリなんですけど「天野ぽき」なんです。

サイトを経営されてる方で
「リアル友達お断り」って書いてあるところもあるわけですが、大いに気持ちがわかります。
見られて困るものがあるわけではないんだけど、何か後ろめたい。
何か後ろめたいからHN使うんですけどね、私の場合。
隠してる部分多いからかなぁ。
別にネット世界を本名で生きてもいいけど、もう「天野ぽき」で何年も生きてるから…気が乗らない(苦笑@なら言うな)

それから「天野ぽき」の「天野」は「天野こずえ」さんの「天野」から来ているわけではありません。
お幸さんの担当「天野氏」から来ています(@マジで)

や、別に佐藤でも藤原でも岡田でも山田でも何でも良かったんですが、何か「天野」って響きが最高によくって。
「その時のキャラや人の好み具合によって苗字は変わり可能性があります悪しからず」とか言っておきながら、ちゃっかり天野に居場所が落ち着いてしまった(笑)


本名で呼ばれるのも好きですが、「天野さん」とか「ぽきちゃん」とかで呼ばれるの、とても好きです。
何だか嬉しい。
mixiでマイミクになってるお兄さんにリアルで「ぽきーる」で呼ばれるわけですが…いつの日か「ぽき」に訂正してあげたいです(笑)

天野ぽきもいいけど山田太郎とかもいいですね(@え、何いきなり)
昔は

御手洗直行

と一時期名乗ってました。
こんなBL作家さんいた気がするけど気にするな。

読める?
読める??御手洗直行!

「みたらいなおゆき」
と読める。
素晴らしい!!

あとは大久保匡毅(おおくぼまさき)

本当にありそうな名前をHNに選んでるな私(笑)
でもこれからも「天野ぽき」からは変わらないと思うなぁ…一番居心地がいいもの。

これからも「天野ぽき」をよろしくお願いいたしますね。


リアルとネット世界どちらも知っている方は「天野ぽき」と本名ちゃんをよろしくお願いいたします。



本名は何処にでも居そうな名前です(笑)
あ、でも名前の方は漢字違いちゃんとかいっぱい居る。
どちらもいいし、どちらも好き。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

