
パートさんから台湾のお土産いただきました。
紫

い

も

食べた感想:
おまんじゅうのようです。が、少し堅い。
中に入っているのは紫のも餡子かな?と思ったら芋けんぴぐらい堅いねちねちした不思議な物体(笑)

美味しいんですけど、非常食食べてるみたいでした。
名物品みたいなので、良く売れてるんですねきっと。
台湾ではポピュラーな食べ物なのでしょうか。

それから、パッケージの「可素食」ってどういう意味なんだろう。
「そのまま食べれますよ。加工しないでも大丈夫ですよ」って意味なのかな。
よくわからん。

思わず「あ、台湾ちゃんだ」と思ってしまったので会社で堂々と写真撮ってしまいましたサーセンwww

ご馳走様でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 台湾土産。

    4500hitおめでとうございます☆
    初見「紫にも」かと思いましたw


    紫芋のお餅やまんじゅうって
    パイナップルケーキなどとともに
    土産物で人気があるみたいですね~

    色の鮮やかさと人工的な後味に加え
    強い甘さが苦手なので
    私は間食できた事が無いwww

    「可素食」は「ベジタリアンでも
    だいじょぶよ~ん」ってことかとも
    思ったのですが、台湾語の無料辞書って
    なかなかないんですね(@@;
    わからんちんです。

    ( 17:35 )

  2. もちくるた様

    お祝いのお言葉ありがとうございます(●;Å;●感動)

    私は初見どころか食べるまで「紅芋」だと思っておりました。(ん?紅と紫の違いってなんだ?色か?)

    おぉ~そうなんですね!
    だから「名物」って書いてあったのかなるほどなるほど。

    私は初めてのものは不味くても好奇心だけで食べきれることの出来る器用な人間なので、二口で完食★(笑)
    小粒のまんじゅうだったので一口でもいけそうでしたが…
    「まんじゅう、喉にひっかかっゲホゲホッお水ー!しかも甘っー!」

    以上が食べきった人間の感想です。確かに甘くて、1個で十分でし(苦笑)

    ほうほう…私も調べようと思ってネット中をウロウロしたんですが無料ってないですね(汗)
    かのインフォシークさんも取り扱ってないし。
    台湾ともなると少し中国語とも違ってくる云々でさっぱりでした。

    「わからんちん」!!!!!!!
    うちの母がそれよく使うんですけど…もちくるた様が使ってらっしゃるー!!(@え、食いつきそこ?)
    そっか、そっか、こういう時に「わからんちんっ★」って使うのか。
    明日から実践してみます!(@何の報告)

    ( 18:31 )

  3. Re: 台湾土産。

    おお感触とはすごい!!
    小粒まんじゅうでも破壊力抜群だなぁw

    機会があれば是非パイナップルケーキにも
    挑戦してみてください!!女性にかなりの
    人気でした。私はしばらく星が飛んでいましたw

    台湾語って中国語とちょっと似てるけど
    日本人相手には英語使ってる人が多くて
    なかなか聞く機会が無い^^;
    ほんやくこんにゃく欲しい><

    ぽき様のお母様と趣向が似ておるとは
    恐れ多いっ ちなみに私は一休さんの
    「わからんちんどもとっちめちん♪」
    というオープニングの歌詞から来ていますが
    意味は普通にわからんということですw
    (自分の使い始めた由来まで書くなw)







    ( 00:37 )

  4. 食らえ!パイナップルの力!!

    名前からして「うわ 甘 い www」的な香りのするパイナップルケーキ(笑)
    それを食べる機会に恵まれたら、また写真撮ってブログにアップしたいです!

    一家に一台「ほんやくこんにゃく」!
    これで海外旅行も怖くないぜ!ですよ(@なんだ、その売り文句)
    確かに、有名なアジアの観光所は「英語」と「日本語」が普及してますよね。
    「ジャパニーズ OK?」
    「チョトナラ、OKヨ」的なイメージがあります(笑)

    今度無邪気に「使い始めは何から~?キャッキャッ」と聞いてみたいと思います。
    もし使い始めが一緒だったらどうしましょ。

    あ、所謂一種の「同一人物」ってや(@つじゃねーぞ。どうしてそっちへ持っていく)

    ( 08:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

