
別にブログ更新したいがために出勤したわけじゃないんだからな!!
マスクは必需品だコノヤロー!

熱はまぁまぁ下がりましたよ、天野ぽきです。
おはようございます。

で。
昨日は熱に浮かされながら絵、描きました。
宣言通り「発熱を絵に表してみました」
以下絵の一部分で詳細紹介。

キャラクターは私、天野のオリジナル、フラン君です。
フラン 下描き
下描きすんなりいったぜー。
だって自分がそんな気持ちだったからね!(@なるほど、体験を元に描いたわけだな)
フランのデコに当てられてる手は誰のか知りません(笑)

でも昨日、パートさんが心配してオデコで熱測ったり、耳の後ろと首に手を当てて熱を測ってくれたんですが…

あの…
実は天野、小さい頃からオデコに手を当てて熱を見てもらったことなかったので
緊張と興奮でぶっ倒れるかと思うぐらいドキドキした。
「そうかそうか!ドイツからデコに手を当てて熱を測ってもらう感覚ってこういう感覚なのか!!」
とか
「ちょ、もうちょっとオデコに手を当てて測ってください!」
「あ、だめです…首と耳は苦手なんです触らないでぇぇえぇー!でもこしょばくて良(以下略)」
「うっは… デコに手当てGJ!!」
(@パートさんに手、当ててもらってんのに妄想の中ではドイツに変換する自分の脳乙)

初めての体験に 天 野 大 興 奮 !
変に大きくなったからこう言うドッキリイベントに「うぉおぉおおおおおぉおおー!」ってなる自分自重(笑)

はい。
とりあえず天野の初体験話です(@ちょ、もう少し言い方をっ…」

ざっくりペン入れ+影付け。
フラン ペン入れ
ペン入れで瞳の位置変えてみました。
「ハァハァ(@not興奮・妄想)」感が出ればいいかと、伏せ目。
前使ってたGペンの先がちびって太い!ゴツイ!ペンが紙に引っかかる線しか出なかったので、今回新しくしました。
ペン先のちびってないGペン最高★

影の追加とベタ。
フラン 影
フランは正面から見て右側に赤いメッシュ(と天野は言い張る部分染め(笑))入れてるので、トーン処理だと時間がかかるので黒で塗りました。
あと、ほっぺのペインティングも黒で。
熱に浮かされてる証拠のほっぺちゃん真っ赤作戦、薄すぎて写真では見えません(汗)
でも薄く線引いて「ほっぺ真っ赤」の感じを出すのすごく大変でした。

上手くいってるのか心配(苦笑)

とりあえず8時ぐらいから描き始めて11時ぐらいに終了。
何かぱぱんもままんも「早くねなさーい」って声かけるから…「寝なきゃいけないらしい」と思い作業終了。

トーンは1.5日で出来る計算なので、あと2枚絵が描けたらいいかなと…のんびりしてないよめっちゃ焦ってるよ!

本当は今日体調不良で休んで1日作画に費やそうと思ったんだけど…何か休む気にならなくって(@健康なときは「休みたいー!」って思うくせに、体調不良のときは「行く。行きたい!仕事行きたいおー!」と駄々をこねる21歳女性)

構図考えながら、
仕事もしながら、
Y吹奏楽団の練習行くんだぞ!って思いながら、
今日も1日天野の生活が始まりましたよ、と。

よし。
今日も1日頑張るんだぜー!
天野の元気の起源は 画面の向こうの君達なんだぜー!(@=ブログを見てくれる皆に感謝)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

