fc2ブログ


めちゃくちゃ遅いですが、TOPに残暑見舞いを飾っております。
1週間ぐらいで取り外そうと思ってます。
1週間はオリジナルキャラのマロロちゃんの残暑見舞いに迎えられてくださいませ(●^Å^●)

このマロロも随分前(高校生ぐらい?)に出来たキャラです。
もしかしたらコレを機に登場回数が増えるやも(笑)

無事、昨日脱稿したので自分で「これやろう」「これ描こう」って言うキャラの構図に楽しく頭を悩ませています。
本業の事務ほったらかして何やってんだか自分(笑)

でもコレが1番の楽しみなんだぜ★


(下から政治的な話とまた暑苦しく語っております。
嫌な人はスルーしてください!
あと天野は 嫌/ 民/ 主/ 人/ です。

全部いやな人、無理な人今すぐ逃げてぇぇぇぇ!(笑))













先に言っておきます、私は無党派です。


それにしても…日本は民主の時代になってしまいましたね。
正直、がっかりだ。

でも、
と く と 見 て や ろ う じ ゃ な い か 民 主 (おまえら) の 政 治 !

あんなに叩いておいて尻尾巻いて逃げる状態になったりこれ以上日本がグダグダになる政治なんかしやがったら「お前らの責任だ!」とはっきり声を大にして言ってやる。
そして「お前らは表舞台に姿を現すな!」と言ってやる。

これから日本がどう変わるのか、はたまたどう腐るのかが悪い意味で楽しみだ。

「どうしようどうしよう」と焦ってる自民党民の方もたくさんいらっしゃると思うけど、大変な事だと思うけどどっしり構えていきましょうや。
どうせヤツらには無理さ。(ボソリ)

2年ぐらいしたら国民もそれに嫌でも気づく。
今は腹の底にある煮えたぎる感情を溜めていって、「その時が来たら」ぶつけてやりましょうや、ヤツらに。
FF7のリミットブレイク…むしろ「国民ブレイク」ってやつよ。
凶斬りとかブレイバーとかやっちゃう?(@ちょ、真剣な話してんのに何故小ネタを入れる)


野球で言えば、
一時期絶好調で優勝した阪神みたいなもんです。
その時、超お祭り騒ぎでみんなキャッキャして巨人は苦渋を舐めたけど、今はどうかな。
その苦渋を舐めた巨人が一位首位だったりするんです。



や、「政治をそんなのに例えちゃ…」て言われると思いますけど、
 今 の 若 い 子 は そ れ 以 上 に 興 味 が 無 い ん で す よ 。
「政治?何ソレ食えんの?」状態ですよ?
「麻生?誰それ」って言われた事もあるんですからね。

若者達も納得できる、いや、日本国民全体が納得し、政治家を支えられる政治をして欲しい!!
理想の国民像なんてクソっくらいだ。

国民のための政治?
誰が裏で楽しんでんだよ、金貰ってウハウハしてるお前らだろう。
国民を考えた政治?
何も考えてねぇーから苦しむ人が増えるんだよ。


国を考えるって、そんな簡単なもんじゃないよ。
「私は当選したらぼろ雑巾のように働いて働いて皆様に尽力します!」
言ったって席に着けばふんぞり返ってる馬鹿ばっか。

それに輪をかけるマスゴミも居るけどね。


とりあえず、私は

傍観者。
民主の政治になりたての今は「自分の生活を保護」しながら生きる事にします。

でも忘れないで。


憂いは何も生まない。
強い意志とまなざしをもって、正しい眼で政治を見なければそして現実を見なければ何も生まれない。

非難と悲愴に崩れる前にしっかり2本足で立ち、逆風に耐えるべき。
苦難を越えた先は、きっと素晴らしいことが起きるはず。


昨日「清き一票を」と言ったけど、本当は投票にすら行くつもりなかったです。
でもお幸さんが「自分の意思を示すべき。投票率が落ちてるんだし、行かなきゃね」って言ってくれた。

その一歩が大切なんだナァって。
これからどうなるか、見ものですね。
飽きれた日々が続くのか、それとも栄光が来るのか。
それは誰にもわからない。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事