
前回のコピー本(@コピー本の名前はシークレットテーブル(英文わかんねぇ)と言います。私たちは「円卓」と呼んでおります)から脱稿して早4日。

とりあえず円卓印刷終了日に「次の締め切りはいつ?」と言う話し合いになりまして、締め切りは11月末から12月初旬という事になりました。

3ヶ月ペースの発行ですね。

で、お幸さんから
「ラグ(オリジナルキャラ)が動いてるとこ見たい!だからマンガ、描こうよ!」
と言う嬉しいお言葉いただいて不安半分、発奮半分しております。

むかーし昔にマンガを描いた事はありますが、見るも無残なものでして。
それ以来「私にはマンガは描けないお」と聞こえよく言うと自重、悪く言うと目を背けておりました。
今も「マンガ描こうか…いや、描かないで今回もイラストで済ますか…」と苦悶する日々が続いております(苦笑)

とりあえず、描く描かないは別として「やってみなきゃ始まらない」と言うことで今、プロットを立てております。
プロットを立てる、と言っても、悪い癖が。

カミングアウトするのがとても恥ずかしいのですが…ドキドキ…



あの私、昔(中学、高校ぐらいの時)「夢小説」(@要するに何かの版権マンガのキャラクターと自分(もしくは別の女の子)が学校生活を共にしたり、恋愛したりするものです。私の小説はエロとかじゃなくて、ただの学園ものでした。と言っておこう(笑)))と言うものを書いていたものですから(サイトなどは立ち上げておりません。自分の自己満足ですね)、プロットが小説と化してしまい、台詞が長くなる(汗)

で、「こう言うコマ割りにして!」「ココはこんな処理がいいな!」とかって指示も入れるから…えらい文字数になるちゃはー★


んー。
でも一度文章にしないと、むしろメモしておかないと駄目なタイプなので必ずやるのですが…。
こう言うのって必要なんでしょうか?
お幸さんはプロットあんまり作ってないように見えるんだけど、どうなんだろう。

まぁ見よう見まねではじめた絵描きな私ですから、自分スタイル貫けばいいと言えばいいのですが。

兎に角次まで3ヶ月あるのでじっくり練っていきたいと思います。
プロットは9月中旬までに作り上げて、そこから初めてのネーム作成に勤しもうと思います。
マジでネームを切るの初めてなんです。

あー上手くいくかしら。
や、いい。
上手くいかす!!
絶対やったる!

と言う意気込みがあるので、このまま持続したら…いいのにな…(@ホントにな)

背景も出来るだけ努力するつもりです。


「無理かも…」とか弱気になっていたら、どうか激や喝をお願いいたしますm(;ム;)m

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんぼー | -

    ネームマジ嫌~い。

    はい、ネームを切るのが嫌いなゆきんぼーです。

    今回の特別企画はプロットは作っておりません。
    だからP数が増えました(苦笑)

    プロットはセリフを一切書かない箇条書きみたいなもので、重要なセリフはストーリーで書くものなのかな?
    でもウチはストーリーを書いていると時間がもったいないので、簡単にプロットを書いたら速攻ネームに移ります。

    やり方は人それぞれだけど、ウチのやり方はそんな感じかなぁ。
    まずは描きたいイベントを箇条書きにして並べてみてはいかが?

    ゆきんぼーのあまり参考にならないアドバイスでした~☆

    ( 05:50 )

  2. プロットは仕事中にパソコンでむにゃむにゃです(笑)

    ほんほんなるほど。
    箇条書き箇条書きっと。

    そうなのかー!
    初めて知ったぜこのやろー!
    でもすんげぇ簡単だぜこのやろー!

    ためになるなるアドバイスですよ!
    ってか投稿時間が朝の5:50って(@携帯から見た)…

    君 、 何 し て ん の ( 爆 笑 ) 

    ( 09:06 )

  3. ゆきんぼー | -

    てれれってー★

    え…こんな遅くまで何やってたかなんて

    言 え な い W W

    ( 11:30 )

  4. どーん★

    言えないようなムフフなことしてたのか!!

    ( 11:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

