
久しぶりのコンタクトレンズ。
実は左目が少しあってないのですが(ほんの少しだけですから大丈夫です)
「注文品が届くまで、これつけてて貰ってもかまいませんよー」と看護師さんが言ってたので使ってます。

昨日担当してくださった看護師さん、私が去年コンタクトを作りに言ったとき身重だったんだよな~。
予定表ボードに赤ちゃんの写真が貼ってあったから、きっと元気な子を産んだんだな、と思いました。

え。
「人覚えてるの?」って?

ん。
印象深い人とか、自分と会話がかみ合う波長がかみ合う人のことは意外と覚えてます(他の人もそうかもしれませんが)。
その人すんごく優しくて、身長低くて(私より低い)、可愛くて、笑顔の素敵な女性なんですよ。
天野の目から見たその方↓
看護師さん
えぇ、確かこんな方だったと思います(@曖昧…)
あれ、祖国に見える。
いいや、違う。
でもマジでこんな感じの人なんだ!
ほくろの位置も間違ってないはず…たぶん(@たぶんな)


私はものっそ目が悪いので、眼鏡を外すと普通の視力検査ボード(@Cとかが光るヤツ)が見えないんですよ。
えぇ、まったく(汗)
一番上のでかいのですら見えません。

だから看護師さんが特大のCの型紙を持って自分の目の前から一定の位置分下がりながら(その一定の位置が視力だと思うんですけど)
「はい。これ見えますかー」
「右ー」
「はーい、これはー」
「上ー」
「はーい、これー」
「…ただの円~」
「天野さーん」
とやってくれる(@最後のはオチじゃないお、本気ネタだお!)

他の人は「はい」とか言うだけなんですけど、この人は「見えますかー?」とか「はい、もういっかーい」とか言ってくれるので安心するんですよね。

でも見えないものは見えない(どっと笑い)

「やっぱりこれ…見えない?」
「普通の円に見えます」
「あー」

と、困らせてしまう事もしばしば。

検査結果的には視力は徐々に落ちているそう。
で、右目の乱視は進んでいなかったのですが、左目の乱視が進んでいるらしくそれが余計目を見えなくさせているようです。
そうか…左目が進んでいるのか。

レーシックとかすごく勧められるんですが、怖いのもありますし何だかいやで勧めてくれる人には申し訳ないのですが断ってます。
目が悪くなるのも自分の人生、とか言い訳がましいこと言ってますが…目かっぴらいて何かするのはコンタクト入れるだけで十分です(汗)
コンタクト入れるのも最近してなかったからビクビクしながら朝入れたのに(笑)

これから当面はコンタクト眼鏡両方と生きていく事になります。
たまにコンタクトが痛くなって怖い思いをするといけないのでカバンの中には常にトラベル用の保存液とケースを入れ、眼鏡を常備しております。

目だけは大切にしたいもので(汗)


でも気づいたらずり落ちた眼鏡を上げる仕草をしてしまう。
癖って怖い。

昨日は人と話してる最中に眼鏡を上げる仕草(@エアー眼鏡)をして大いに笑われた。
「何、そのクイッてあげるの」
「え?」
「目の横になんかあるの?」
「…あ、今私コンタクトか」
「そうよ」
「…エアー眼鏡」

「プッ」


スポンサーサイト


コメント

  1. 紫藤 | -

    Re: コンタクトレンズ

    エアー眼鏡www
    僕もたまにコンタクトつけるとやってしまって眼鏡がないことに気づきます^^

    こちらこそ相互ありがとうございました!m(_ _)m
    自ブログのコメントの方にも書きましたが、相互記念の絵をこちらの方でも差し上げたいと思います
    何か御希望はありますでしょうか?

    ( 11:33 )

  2. 紫藤様へ

    (紫藤様 と打つと必ず 指導になり「指導してどうする」とツッコミ さらに変換すると 「始動」になって「何計画始動するんだコンチクショウ」と思い さらに追い討ちをかけるように「市道」になる。
    県の道です、大切にしましょう)

    おっほん、独り言多すギルぜーけせけせ(@すみません、ぜんぜん悪気はないのです(汗))


    その行為、
    これからは「エアー眼鏡」と呼んであげてください(笑)


    ハッピーヒトリの件、了解いたしました(`・ω・´)キリッ

    そうですね…
    弟がいいです。
    ハッピーヒトリの弟 その名はルートヴィッヒ!(@や、知ってるから)

    イギリスと悩んだのですが、守備範囲外だといけないので(笑)

    是非ともルートでおながいします!!!!!!!

    ( 11:56 )

  3. 紫藤 | -

    Re: コンタクトレンズ

    シドウは打ちすぎて僕のパソ子さんが学習してくれました(え
    でも最初の方はうちの子でも変換するとそうなってました。
    市道の次は私道と出ます(市道を乗っ取ってしまったようです

    APH内でしたら全て守備範囲ですから大丈夫ですよv
    普段描くのは普不憫・眉毛・親分が割合としては多いです
    √了解しました!
    オールバックと戦ってきます!

    ( 12:56 )

  4. 紫藤さま

    紫藤様!私のPCも名前を覚えてくれたよ。
    ありがとうヴァイ男(@な、なんつー名前を)

    おは。
    守備範囲バリ広っ!!って言う私も縦横無尽です一網打尽です(笑)

    私は出来るだけ不憫にならないイケメソ目指して戦ってきます!

    ( 13:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

