
作さんに進められて。
こんな感じでいいんかなぁ~…

「おぉ!そうか!!」って思うものありましたか(笑)

方言バトン

Q1 以下のセリフを、あなたの方言で書いてください。
A1 よっしゃーえぇでーやったるでー。
Q2 あなたは何をしているんですか?
A2 「何しとん。」「何やっとるん?」「どないしたん?」
Q3 僕(私)はあなたが好きです。
A3 「俺…あんたが好きやねん」「あんたんこと好きや」
Q4 やめてください。
A4 「やめて」
Q5 本当にやめてください。
A5 「ほんまにやめて」
Q6 怒りますよ。
A6 「おこんで」
Q7 おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。
A7 「じぃちゃんは山に芝刈りに、ばぁちゃんは川へ洗濯に行ったんやで」
Q8 我輩は猫である。
A8 「我輩は猫や」
Q9 僕は死にましぇ~ん。
A9 「僕は死なへん」
Q10 よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
A10 「よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返られへん…」
Q11 クララ・・・クララが立ってる!
A11 「クララ…クララが立っとる!」
Q12 同情するなら金をくれ!
A12 「同情すんねやったら金くれ!」
Q13 隣の客はよく柿食う客だ。
A13 「隣の客はよく柿食う客や」
Q14 アムロ・レイ行きます!!
A14 「アムロ・レイ 行くでぇ~!」
Q15 ドラえも~ん、なんか出してよ~。
A15 「なぁ ドラえもん。 何か出してぇな」
Q16 君に決めた!
A16 「あんたに決めた!」
Q17 次に回す人を方言と印象付きで。
A17 常にアンカーをひた走る。まぁちょっとしてやったりな言い方やけど、大体播州弁はこんなんちゃうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. | -

    Re: 方言バトン

    はわ!.+
    あ、ありがとうございます!!歓喜
    ウチのわがままを聞いてもらっちゃって;

    わー
    今からちょっくらバイト行ってきます! ので
    帰り次第 またお邪魔します!!←迷惑。
    感想書かせていただきたいので☆←…。

    では② 頑張ってきます!!><

    ( 16:34 )

  2. こぴ | GL06jWsU

    なんか、文章になってる播州弁はなんかおかしな感じやね(^_^;)ぽきちゃんが言ってる顔が浮かんできましたよ!

    ( 19:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

