
あぶねぇ。

もう少しで土曜、出勤になるとこだった。

以下俺とトンベリ(上司)のやりとり。

「天野、明日出勤な」
「すみません。勘弁してください」

「あぁ?ええよなお前らはー【勘弁してください】で出勤せんですむんやもん」(←喧嘩腰)

「(あぁ?おま、死ね)…。」

「もーやる気ないわーありえへんしー。明日出勤せんとこーかなー」

「(大人気ない男やの)…。」

「しんどいのー」

「…。」

「お前今から現場行けや。俺明日の用意するからー」

あぁ半日現場仕事してお前さんの機嫌が取れるならいくらでも行くぞ。
と思って15時から現場でした。

で、俺が一言も喋らなかった&相槌すらも打たなかったのは
喋ったり、「そうですよね」と相槌を打つと必ず「ほな、出勤な」と言われるからである。

むしろ相槌を打った瞬間に「YES(=出勤します)」と答えた形になるからです。

何も言わずトンベリからの攻撃を受け続けたのは初めてだ(汗)
今までトンベリの攻撃が怖くて「わかりました。明日出ます」とか言うんだけど、ホントに喧嘩腰の言い方と嫌味たっぷりな言い方が心底嫌だったので、スルー。

で、さっき現場から無事生還したよあははんは。
でも喧嘩腰というより少々怒鳴られた感じは…ちょっと上に立つものとしてどうかと思うぞ。

しかししかしちょっとトンベリの期待に答えられなくて
「…かわいそうなことしかな。出勤したほうが良かったかな」なんてこと思ってる俺です。
こう言うところがお人好し。

でも出勤しないもん。
家でゆっくりするんだもん。

絵、描くんだもん。

あと、22日もお休み貰いました。
やったー!


以上、トンベリとの交戦記でした。
ううっ、喧嘩腰+怒鳴られるの本気で怖かったよう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫藤 | -

    Re: トンベリとの交戦記(笑)

    トンベリとの交戦お疲れ様ーっ!
    戦利品=お休みですね。わかります。

    あとねー、ぽきさんから貰った相互記念絵、自ブログに載っけてもいい?(瞳うるうる

    ( 01:13 )

  2. | -

    Re: トンベリとの交戦記(笑)

    おはようございます~!
    朝から素敵ブログ巡りをしているわけなのですが…
    ぽきさんのブログはいつ来ても素敵絵ばかり!眼福です!!
    しかし、どれも素敵すぎてどこからコメントしたらいいのか、いつも悩みます…。
    親分子分には癒されましたし、「overprotected祭」はそこはかとなくエロいですし、
    そういえば貴族も剥かれてましたね…!あ、すみませんやったの私です!(まさかの自首)
    小さい芋兄弟もとてもかわいかったですv
    ヴルストとじゃがいもあげるから、ちょっとおばちゃんとこおいで~!(待て犯罪者)
    あと、最近よく出てくる関西弁にもこっそりときめいています。
    親分の影響もあるんでしょうけど、もともと方言萌えなもので…お国言葉は立派な文化です。
    それでは、朝から失礼しました。今日は家でゆっくり休んでくださいませ^^*

    ( 06:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

