
鰤ちゃんの「EVERYTIME」を聴いてずっとやりたかったほのぼの系。
これが魔法の呪文の答えです(笑)

EVERYTIME イギ仔メリカ
イギ仔メリカ

EVERYTIME スペ仔ロマ
スペ仔ロマ

EVERYTIME ローイタ
神聖ローマちびたりあ

EVERYTIME自体はちょっと悲しめの曲なんですけど、曲調が何故か私にこう言うインスピレーションを残してくれた。
1度聴いてから「こう言うの描きたい」ってのが頭に残ってしまって、EVERYTIMEを聴くたびにむずむずしてたわけです。
最初は神聖ローマとちびたりあだけを想像してたのですが…
イギとメリカでもいけそうだニヨニヨ。
親分と子分でもいけそうだニヨニヨ。
とかおねぇさんがいけない妄想働かせたらこんな感じになりました。

実にすみません。

神聖ローマとちびたりあには何故か深い思い入れがあって。
良くわかんないんですけど、この二人見てるとすんげぇ悲しさと愛しさが湧いてくる。

EVERYTIMEの歌詞に
「こんなに愛し合っているのに なぜあなたは、あたしを置いて行こうとするの
飛ぼうとすれば落ちてしまう 翼がなければ自分がちっぽけに見える
あなたが必要なのよ、きっと
そしてあなたが夢に出てくるたび その表情がずっと心に残ったまま
あなたが必要なのよ、きっと

あなたはそばにいる…嘘でもいいからそう思いたい
それしか頭をすっきりさせる方法はないから

なのに、なぜ
あなたはすんなりと行ってしまう」

ちょっと抜粋ですけどこういうところがあるんですが…もーここが自分的には神聖ローマとちびたりあの別れのシーンとかイギリスとアメリカの独立戦争時とかすぎて撃沈。
交差する思いは決して重なりあうことはなくても
貴方がそばにいたと言う事実は変わりはしない。
それが自分を縛る足枷になったとしても。
神聖ロォォォーマー!!!(@ちと、ボリューム落そうか。ハウリングがすごいから(汗))
もーホント、悲恋て好きくない。

この絵を描きながらずーっとEVERYTIMEを聴きながら歌ってたんですけど途中で勢いあまって泣いた。
歌ってるとなんか歌詞とか鰤ちゃんの甘い声が心にギュッと来てつい。
最近涙腺弱い(笑)


鰤ちゃんの持ち味は「甘い歌声」なんですけど、ホントこの人甘く悲しそうとか、プラス追い詰めたように歌うと怖い!!!!
涙腺の破壊力ぱねぇ!!(@出た、「ぱねぇ」)
鰤ちゃんの声好きすギル!!!!

EVERYTIMEの他にOUT FROM UNDERの曲も好き。
「私には見える はっきりと あれは遠く遥かな出来事 でも決して消えない
過去に葬り去ろうとしても 必死に振り返らないようにしても

夢なんか見たくない 果たせなかった夢なんか なくたって生きていけるわ
立ち直りさえすれば 痛みを感じるのはいや 今さら何になると言うの?
すべてに決着をつけるわ 立ち直れたなら

だから行かせて 飛び立たせて 感じさせて2人の距離が 日々深く濃い闇に変わっていくことを
私を見て 新しく生まれ変わる私を 心は壊れたりしない 解放されるの
あなたじゃないすべての人に
心の一線を踏み越えてなお それは千回も繰り返した嘘みたい

どこかで今でも信じてるの
「あきらめない」と言うあなたを
どこかで今でも信じてるの
2人でやり直せるんじゃないかって
でも知ってるわ
すべてやり尽くしたことに
だからお別れしましょう

永遠に」

これ聞くとイギリスとメリカの独立戦争がばーんとつきつけられる。

同じアルバムからだと
「MY BABY」も大好き。
鰤ちゃんが自分の子供に向けて歌った曲。
鰤ちゃんの声がホントに切なくて愛しい感じで心打たれる。

「あなたの息吹に触れると
泣きたくなるの
不思議だわ
今までどうして生きて来られたのか」

私はあなたの声を聞くたびに不思議な気分になります(笑)
心からの愛しさが感じられるんですよ。
鰤ちゃんのダンス曲(@みんなの知っての通りオヴァプロ)が気に入って鰤ちゃんを知って好きになったわけですが、まさか甘いバラードにもやられるとは思いませんでした。

怖い。
やっぱり洋楽っていろんな意味で怖い(笑)

邦楽も聴くんですけどねぇ…主に洋楽です。
言葉は分んなくっても、音楽で何か心に来るものが多いんですもの。
そこから歌詞を見て、さらに世界が広がる生き方してるんで。

次はマドンナさんを狙ってます(笑)
HUNG UPが入ってるアルバムは持ってます。
狙うは月9でやってた「チェンジ」のエンディング曲「マイルズ アウェイ」。
マドンナさんの甘いけど棘のあるような安定した声が好きすぎる。

そう言えばニコ動観たマイケルが歌ってた「We are the world」…もっかい聴きたいな。
あれ聴いて会社で涙腺崩壊したもんな~(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

