
長いので折りたたんどきます。

【絵師バトン】
■何歳から絵を描き始めた?
小学4年生ぐらいからですかね。
友人の某おゆきさんに影響されました(@某の使い方間違ってるよ!)

■鉛筆派?シャーペン派?
つけペンでペン入れする場合は「鉛筆」
デジタルの場合は「シャープペンシル」

■ペン入れに使うものは?
Gペン、丸ペン、カブラペン。
何でも取り揃えてございます。
頻度が高いのはやっぱりGペン
 
■色塗りに使うものは?
デジタル。
水彩。
色鉛筆。
 
■今の自分の絵に満足してる?
答えはナインだ(ナイン=ドイツ語でNO)
まだまだ修行が足りませぬ。
  
■尊敬してる絵師は?
画面の向こうのあなた様全員です。
 
■デジタル派?アナログ派?
どちらも好きですが、比重はデジタル寄りですよね最近。

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
デリーター4.5+
を使ってます。
ペンタブはワコムの竹(@ちゃんと「バンブー」と言ってやれ)

■背景を描くのは好きですか?
答えはナインだ!!
最近はちょっと努力しようとか考えて撃沈してる(笑)

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
人を惹きつけるものなら全般に何でも。

■絵を描くときの環境
紙とシャーペンと音楽があれば。

■自分の理想の絵は?
自分が理想とする絵です。
まだそれを形にする技術がないので悔しいです。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
描く絵の構図にもよりますが…。
やる気があれば3時間ほどでしょうか…。
むしろ椅子に座り続けられるのが3時間まで(笑)
3時間以上は限界になってきた(汗)

■絵を描く上でのこだわりは?
見た人が喜ぶ工夫を入れること。
見た人が「これはいいな」「これは真似したいな」と思うような技法を研究中(@まだ完成までに至ってないのな)

■何ペン派?
先述した通りGペン派

■ペン入れしてから塗りますか?
最近ペン入れ後はトーンしか貼りませんね。
昔はペン入れしてからコピックとかで塗ってましたけど。

■よく使う色は?
白。
黒。
黄色。
デジタルの主線はグレーで引きます。

■人間を描くときに苦手な箇所は?
右向きとか苦手ですね。
あと手。
体全体はパースぐちゃぐちゃなりにも楽しく描けるようになってきた。

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
目、髪。

■はじめにどこから描く?
輪郭からですね。
輪郭から身体に移ります。

■スランプの時どうする?
昔はスランプでも超イライラしながら描いてました。
最近スランプになってないんですけど…
たぶんデジタルから離れて鉛筆描きの落書きオンリーになると思います。
 
■嫌いな画材は…?
いい意味で水彩。
色混ぜるたびに違うのが持ち味だけど、たまにソレがイラッとする。
いい意味でデジタル。
フリーズしたりデータ飛んだりすると「君、僕に喧嘩売ってるのかい?」とたまに本気で喧嘩。

■絵を描くときのお供は?
音楽。
最近はもっぱらサウンドホライズンやブリトニー・スピアーズ、マドンナばかり聞いてます。

■トーンとかよく使いますか?
SE61~63はネ申!!

■利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ
触覚すらも描けない件(笑)

■色塗りで一番楽しいところは?
キャラの下塗りが終わった後は全般に好きです。
影つけることによってキャラが出来てくるのがすんごく楽しい。

■男と女どちらが描きやすいですか?
最近男性ばかりですね。
どちらも好きですが基本的におんにゃの仔の方が描きやすいです。

■これから絵に関して練習したいところは?
すべて。
絵に繋がる事すべて、毎日勉強と試行錯誤の日々です。
神様絵を与えてくれてありがとう!

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
主線引き。
いい意味でも悪い意味でも苦手です。
線ひとつで思い描いてたのと違うものができるし。
 
■バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
カッコよすギル。
この人の絵のせいで俺、泣いたもん(笑)

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
白黒。
青緑。
黄オレンジ。

■今後の目標を一つ!
目標…。
みんなを「うぉ!!天野好きだぁあぁケッコンしてくれぇぇ!」って言わせたい(大マジ)

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
両極端。
暗いときは思いっきり暗く
明るいときは思いっきり明るい。
 
■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
数えきれないぐらい。
しかもちゃんとカテゴリ分けしてある件。

■元気ですか?
体調は悪いけど、心は超元気!!

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
もちペンタブ。
今までマウスで絵、描いた事ない…
だからマウス使いきのさん愛してう!!

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
描いたけど人には見せられない。
今じゃ何処へ行ったかすらも不明さ★

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
妄想。
現実の写真。

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
ヘタリア。
日本とかイタリアとか良く描いてますね。

■絵を描き始めてから何年目になる?
んー…
13年。
なのに未だにこのクオリティーの低さ。
泣ける。

■お絵描きは好きですか?
大好き。
好きすぎて最近困ってるぐらい。

■好きな色を一つ
エメラルドグリーン

■人以外の絵を描きますか?
描かないね~。
今度にゃんこ描きたいの。

■短髪と長髪、描きやすいのはどっち?
前までは短髪描くの苦手だったけど最近さほど苦ではないですね。
長髪は描くの大好きです。
 
■描くのが好きな服はなんですか?
ロングコートも好きですが、祖国の軍服、ドイツの軍服を描くのが好き。
あと、鎖骨が見えるぐらい大きく開いた襟ぐりロンTの服(@色はダークめがよろしいかと)

■創作絵を描くのは好きですか?
悩む事が多いけど好きです。
オリキャラもちゃんと愛してるよ(@はいはい)

■男性と女性、どちらを描くことが多いですか?
最近の比重は男寄り。

■ブレザーとセーラーどっちが描きやすいですか?
セーラーかなぁ。
でもぶっちゃけどっちも難しい(汗)

■黒髪と金髪、どっちが好きですか?
黒!
でも色塗るときは金髪の方が好き!

■メガネは好きですか?
大好物!!

■「子犬のように瞳をうるうるさせながらこっちを見てくる嫁(自分の好きなキャラ)」と「枕を抱っこして顔を赤らめながらこっちを見ている嫁」ならどちらを選びますか?(ちなみにどちらも彼氏シャツ着用)

もちろんどっちもだよ!!!!!(@答えになってねぇ)


いつでもアンカーなので質問は付け足していません。
はぁはぁ…長かったよ。
でも楽しかったよ。

「面白そう!」
と思う方どうぞお持ち帰りくださいませ。

はぁはぁ…50mを本気で走ったぐらい疲れたよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

