
こんばんは あまのぽきです★
風花
項が描きたかっただけとかそんなことはないよwwwwwww
風になびく髪とか、今旬の桜をちりばめてみましたー!

くノ一さんとかいいですよね…や、どじっこさっちゃん系ではなく秘密の多いほうが好きですねhshs
普段は忍びの衣装に身を包んで夜を縫うように走り抜けて、朝は夜の帳と同じように身を隠すとか!
口元隠してる方がぐっときませんか!ほら、NARUTOのカカシてんてーみたいに!!!

…と言いつつNARUTOは中忍試験ぐらいまでしか読んでませんけど…。
カカシてんてーとかどうなったんだろう…サスケとか…。
けっこうサクラ好きでした…でこっぱちだろうと気にしないぜ★ そのでこっぱち、好きだぜサクラ!

最初、描いてるときはボーイだったんだけどなぁ… 欲望渦巻きましたかねw
眉毛が薄いのは私の趣味ですwww

人の項ってほとんど見ることないんですよね…と言うより注意してみないからよけいかなw
だけどこれから夏になって、浴衣美人とかが見れる季節になりますよ!
たまに肩を出して浴衣着てる人見ますけど…あれ、正直げんなりします。

男性からすればいいのかもしれませんが、私が男なら萎えるなw
きっちり着てるから、こう…ムラッとねムラッとね!!!(@落ち着け)

小さい子が金魚の尾ひれみたいな帯してるじゃないですか…? あれが死ぬほど好きです!
走り回るたびにぴょこぴょこしててマジで可愛い!
女性の帯も好きですけど、子ども用帯もいい!!!!!

近所の盆踊り大会で子どもがぶんぶんと巾着振り回してて
それが顔面クリーンヒットした時は(´ω`♯)ピキッ ってなったけど それはないしょーwwwwww

*******************************

ご訪問 拍手ありがとうございます!

追記にきよよんさんへの拍手お返事★
[ 続きを読む ]

こんばんは! あまのぽきです★

☆

*******************************

おかげさまで風邪は治りました!
5日間に渡って高熱に悩まされましたが、月曜からはお仕事に復帰いたしました。

しかしながら…1か月の間に5キロも体重が落ちてしまいまして、驚いております。

まぁ元は肥満体系でしたのでぷにぷにが少し落ちていいような気もしますが…
食事の摂取量が減ってますので、周りにはだいぶん心配されていますw
が、私は至って元気です!

今週は堕ちることがあっても、トイレにこもって落ち着いたり外の空気を吸いに出たりと何とか乗り切っています。
「何とかなる!」って思いながら仕事すると何とかなるんですねw
逆に、疲れを出さないようにしないといけません。

仕事場の方は、本社からうちのセンター内改善組さんが来てくださっているので雰囲気はだいぶ良くなりつつあります。
パートさんの作業時間の削減にも着手してます。
ちょっと前まで、作業時間が朝から朝まででしたからね…(苦笑)

新規雇用もしていますので、人が増えたり手続きが増えたり大変ですけど少しでも職場が働きやすくなるように私もお手伝いしています。


4月に入り、春めいてきましたね!
温かくなって過ごしやすくなりました…朝晩は冷えますが日中は過ごしやすいです。

出勤途中の桜並木暖かさにつられて満開になりつつあります。
真新しそうな制服を着た学生さんを見ると、嬉しくなりますね。
この前は中学生の団体さんが新しい自転車を駆って近くの学校へ登校しておりました…あれは入学式に向かう子たちだったんだろうなぁ。

タイムラインも休み時期が終わってしまったのでがらーんとしています。
私も仕事の関係上席を外してたりするので、常駐してるわけじゃないですがつぶやきがほとんどなくて
「あーそっかーみんな仕事中だったり勉強中なのよね」と学生さんや同じ仕事人さんに思いを馳せておりますw


そうだ、春になりましたし今度仕事がお休みの時に、近くの花公園へ出かけて花を愛でたいと計画しております。
今だとチューリップとかパンジーやビオラが綺麗だと思うんですよー。
そのために一眼レフを買おうかと検討してるのですが…如何せん高い。
しかも種類が豊富!
電気屋さんに行って詳しくお話を聞いてから買おうと思ってますが如何せん高い(本日2度目)
悩んどりますw

周りは「一眼レフ、いいよー!一眼レフー!」としきりに誘ってくださるので、買う気は満々なんですけどw
如何せん(ry

よくよく検討して… いいのが見つかれば、ね(しろめ)

未曽有の地震から1か月が過ぎました…関東、東北の方は余震が続きますね。
きっと地震酔いされてる方や速報恐怖症になってる方がいるのではないかなと思います。
地震が起きたら、慌てず深呼吸してくださいね。
地震酔いされているようでしたら、温かい飲み物をゆっくり時間をかけて飲むと良いそうです。

この前、鹿児島の地震が私の住んでる兵庫まで来まして…久しぶりの地震にドキッとしました。
ほんの少し揺れただけでしたが「もっと強い揺れを毎日みなさん感じてるんだな」と思うと心が痛みます。

しかし。
支援の手を緩めず、関西は日本の経済を回し 私たちは出来ることをする!
それが1番ですね!!
きっと回復には何十年とかかるのでしょうがきっと立ち直ることは出来ます!

宮城や茨城のお酒、買って飲むんだー!
回復したら、東北観光するんだ!
だからみなさん頑張って復興させましょう!
絶対、絶対行きますからね行きますからね!!!!!


あ、そうだ。
前回のイベントをもちまして、年3回ほど発行していたコピー本「Secret Table~円卓~」は活動を停止いたしました。
それぞれの思いもありますし、それぞれの生活もありますからそれを優先することにしました。

みんなで作り上げる本はもうありませんが、絵を描くことはやめたりしません。
まだまだ描きたいですし、もっともっと自分の好きな絵を描いていきたいですし。
描いた絵はもちろんブログにうpしていきますね(●^w^●)~♪

どこかで見たことがあるのですが、
「人物の絵を描くとき、どうやって構図を決めていますか?」
との質問に
「街を作ります、物語を想像します、そうすると勝手に描けます」
と言う答えを見つけて「なるほど!」と納得しました。

街を描くにしても、街にもそれができた歴史というものがあり
物語も突然出来たのではなく、繋がりが物語を生み
人も生きた歴史があるものです。

だから私も絵を描くときは出来るだけ、街を想像し、物語を想像しながらガリガリしています。
そうすると「あ、これは違うかな…」とか「これは面白い!」とわくわくいたします。

背景も拙いなりに力を入れていこうと思っております。
のろのろカメさんなりに頑張って描きますので、応援、それから評価お願いいたします★

今回乗せたイラストはついった関係で描きました。
陰陽師のつもりですが…見えないですねwwww
…陰陽師の漫画、売っちゃったな~また読みたくなってきてしまった集めようかしら。

久しぶりに水彩画色鉛筆で着色しています。
色鉛筆も結構楽しいです!
この絵は普通に塗っているんじゃなくて、くるくると細かい輪を描きながら塗っています。

5歳児で男の子のつもりで描いてたんですけど…どう見ても5歳児ではありません、本当にありがt(ry

ペン入れは鉛筆ではなくコミックの枠用(0.5)で入れてみました。
意外とこれが楽しいんですよ!
細い線より、太い線の方が好きなので これはツボりましたvv

デジタルもいいですけど、アナログもいいですね。
デジタルで1個色塗りが途中のものがあるので思い通りの仕上がりになるようにしたいな!

*********************************

ご贔屓の方も、はじめましての方も
ご訪問 拍手ありがとうございます!
とても嬉しいですvv


ぷしゅっ
と言うことですwwww

月曜に気張りすぎて 火曜ガターンッて堕ちたんですよ。
その時からのどの調子は良くなかったんですけど…まさか風邪を引くとは思っていませんでしたww
水曜に38度の熱が出始めて「こりゃインフルエンザだろ」と病院に行ったんですけど結果は普通の風邪でした。
あれれー?(コナン君風)

それから大人しく寝てたんですが、検温するたびに熱が上がる上がる…あなたは急上昇 Wow Wowっ☆(@歌うなw)
人生初の39度台をたたき出して夜中に大笑いしましたww

…それで、会社に連絡したら私にしかできない仕事が溜まってるからと仕事行ってきましたよ今日。
検温したら37度ほどだったんで。
まぁ、今計ったらあがってましtモゴモゴ

「病気なのはわかるけど、仕事に来てよ。みんな遅くまでやってるんだよ」と言われたものですから
(だからって今日出勤しようと思った要因になったわけではないですよ?)
出来る限り仕事にはいきます。
堕ちたときは堕ちた時でどうにかなるでしょう…やらねば進めない道もあるってね。

************************

とりあえず今の天野の状況を報告したあとで…あれですけど。

↓の記事で紹介したイベント!
合同誌売れた部数は2部!! 2部!!うわぁーい売れたよー売れたよーvvv
買ってくださった方、ありがとうございます。
手にとって見てくださったかたありがとうございますvv


私もいろんなスペースを回らせていただいて、目が爛々としました!
絵を描いててよかったなって思いましたね!!

ちなみに私の便箋はたんまり余っておりますw

あと合同誌もまだありますので
通販をやってみようかと思います!

(幸さん(幸坊のうふふのふ)からのコピペでごめんなさいw)
『The Secret Table』
仕様:コピー本
総ページ数:表紙・裏表紙合わせて計40ページ うちカラー8ページ
サイズ:A5
価格:200円
お土産としてB5サイズの便箋10枚がついてきます!


<通販のご利用方法>
■ブログのコメント欄に非公開で題名に「通販希望」と打っていただき、ご連絡先の添付をお願いいたします。
■それを見た後に、私の方からメールをお送りさせていただきます。
■ご依頼主様にメールが届いた時点で受領となります。

もし、メールブロック等をされている方はgmail.comでお送りするのでドメインの解除をお願いいたします。
それから「メール来ないよー!」って場合は「来ないんだけどー」と言う非公開コメントをくださると飛んでまいりますww

発送方法・料金:クロネコヤマト便でお送りいたしますが、発送料は天野負担です。
お支払い方法:銀行振り込み(手数料が発生した場合はご了承くださいませ。)

…初めての通販でドキドキしております…。
もしかしたら手違いでとんでもないことしちゃいそうですけどww
でも御希望者の方にはしっかり発送させていただきますからね!

どうぞ、良しなに良しなに。

******************************

拍手が900を越えました!
さらに訪問者数が16000HITを越えました~*・+。゜:...*

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(●´w`●)~❤❤❤❤❤

拍手のお礼やHIT記念をしたいんですけど、今は風邪を治すのが先決ですねw

これからもぼちぼちと更新していきますので どうぞご贔屓に☆
コメント、ご返信させていただきましたのでご覧ください♪

それでは、今日はこれで。


明日の告知が今ですみませっwwwwwww
で す が 私、天野 イベントへ参加ちます!
サークル告知
そうさく畑65
4月3日(日) 神戸サンボーホール
11:30~15:30そうさく畑65
 
サークル名:秘密の円卓
スペース番号:16丁目 23-24番地


で、参加いたしまする。
サークルメンバーは
天野
幸坊さん(幸坊のうふふのふ)
ジョイちゃん((ジョジョイの時間)
チュン様
です。

(主な販売物)
●The Secret Table 40Pコピー本(4人合同イラスト集)
●便箋10枚セット(天野)
●ポストカード2種(ジョイちゃん)
●無料配布漫画(幸坊さん)

どうぞどうぞ 良しなに。
気軽に足をお運びください!
ご来場、心よりお待ちしております★★

*******************************************

ところで。
新し眼鏡さん
久しぶりの麻輝君でございます。
いつもとかけてる眼鏡が違うわけですが…赤ふちの他に眼鏡を新しく追加しました!
New!New!②
度数は変わらずです。
写真では黒に見えますが実際はくろーい青です。
内側は綺麗な水色のリバーシブルです★
いつも贔屓にしてるお店では高すぎるので…(wwww) ちょっと浮気して近所の眼鏡屋さんで購入しました。
悩んで悩んで店で20個ほど候補を並べて買ったのですが、周りの評判が良くてこの眼鏡の方が出動率高いwww
お気に入りです。

赤ふちも好きなんですが…シックに決めたいときは赤ふちで、アグレッシブにしたいときは青で…
って言う遊び心もいいかなって♪
眼鏡大好きっ子(かけるのも見るのも)ですし、眼鏡のコレクションも増やしたかったので思い立ったが吉日!

さらに。
髪が伸びてきました…今は項が隠れるぐらいのところまで来ましたよ。
前髪は顎に到達しそうです。
こんなに伸ばしたのいつぐらいでしょうか…。
普段は前髪も後ろ髪もすべてアップして「髪、邪魔!!」を防いでます。
だって…髪邪魔ってなったら切りたくて切りたくてうずうずしちゃうんですもの(涙)

今のとこは「まだ伸ばせる!まだいける!!」って気分なので当分アップで暮らせそうです。

*****************************************

で。
会社に出勤し始めてから1週間ほど経ちましたが、だめでしたw
ホント、「今日は良くて 明日はだめ」って言うのがひどくて…週2回ほどお休みをしてしまった。
朝起きれないんですよ。
体が重くて。
酷い時には予定の時間に、目すら覚めません…目覚ましもまったく聞こえないんですww

現場にほとんど立っていませんし、願っていた事務をして退社の時間も定時ぐらいでいるのですが、どうにも精神と体はまちまち。
会社も上司も私の病気には理解を示してくださっていて、本当にありがたいのですが…

なんて言うんですかね…

「私、病気を盾にして 楽してんじゃないかな」って気持ちがあって。
いや、誰もそんなこと思ってないと思うんです。
誰も言ってないと思うんです…ただ私が勝手に思ってるだけなんですが、そんなこと忘れて仕事に一生懸命になればいいのに 心のどっかでそう思っちゃって。
切り替えが悪いですねーwww
仕事しててもぐるぐるぐるぐる…忙しそうに働いてるみなさんを見てぐるぐるぐるぐ(ry

私は、私の今できる仕事を精一杯すればいいんですけどね。
会社で堕ちる(憂鬱な気分になって気持ち悪くなったり吐きそうだったり眩暈することを私はそう呼んでいます)ことなんぞ多々あります。
「自分は病気じゃないんだぞ!」なんて言い聞かせてますけど…ね。
前まではこんなことなかったのになぁ。
たぶん、自分で自分に鍵かけちゃってるんですね。

また体を壊すことを「怖い怖い」ばっかり思ってて、守りに入っちゃってるんだと思います。

とりあえず睡眠障害だけはどうにかしないとww

朝、死んだようにして目覚めないので 寝るのが怖くて…(@死んだようにてwww)
だからいつまで経っても眠れませんし、そのまま徹夜で会社へ行くことなんてざらです。
起きれないのなら、寝なければいいなんて考えいけませんね。

今週はしっかりお布団に入って、よく寝て、朝すっきり起きれるようにやってみるつもりです。

でもまた、ぷっつり切れちゃったときはお休みの申請しなきゃなぁーww

**************************************

そんなこんなで 毎日変わる変化を受け止めながらやってますー(笑)

ご訪問、拍手ありがとうございます!
ちょっと最近、作画意欲がわきわきしているので わきわきしてる間にいろんな絵をうpしていきますね!

はるはるうらら
もう少しで4月ですねー!
おひさしぶりこんばんは天野です!

4月と言えば出会い、入学といろいろあると思いまして…
おかっぱの女の子を楽描き!
おかっぱが描きたかっただけとかそんな… ことはないよ!(目逸らし)


関東は依然と混乱し、とても大変な状況かと思います。
が、関西に住む俺さんらは俺さんたちで日本の景気を回すようにしなければいけません!
胸を痛めてる場合じゃねぇぞ!
俺らが関東に変わって日本を回すんや!!!!!

関東、ちょっと休んでろ 俺らがいっちょやってやるから!

っていうぐらいの覚悟をせんとね。
きっと今日も明日もわからん状況だと思いますが、それでも頑張ろう!
日本の上に生きている限り、 みんなの心は一緒、 日本列島心はみな一つ。

と言うことで
俺さんも明日から仕事へ復帰します!
気持ち的には…言葉は悪いかもしれませんが、再び戦地へ赴く気持ちです。
本当は不安でいっぱいです。
また同じ生活せんねばならんのかもしれんと言う恐怖感もあります。
また勝手に人恐怖症になってしまったので、人と接することに恐怖もしてます。

が、やらんば何も解決せんと思いまして。
そりゃ毎日自分の好きなことして暮らしてる日々は心底楽しかったです。
毎日こんなのでもいいや、と思ってましたけど、そんなことばっかしてたら自分のことばっかで。
自分がつまんなくなってきました。
必死で悩んで、必死で状況を打破しようとしてた自分が好きだったのに(not マゾwwwwww)
確かに悩んで悩みすぎて廃人しましたけど、廃人を自分が望んでたわけじゃない。

このままだとホント、堕ちちゃうなって。
今の日本と同じように進まんならん。

日本の方がちっぽけな俺さんより大変なんだけど。


だから行こうと思いました。

またへこたれるかもしれませんが、自分の気持ちを持って、自分の気持ちを自分で伝えるようにならんばね。
頑張ります。

と言いつつ、まだ鬱さんは克服してません。
昨日が良くても、今日はダメーっていう日は結構あります…。
前回もお話しましたけど、結構「だめー」って言うのは今まで何度かあったんですが
その「だめー」がちょう強力で ただただ驚いてますww

良くなることはあっても、体から出ていくことはないかもしれませんね。
あ、諦めてはいませんよ。
きっと克服できると踏んでます。

けっこう気持ちにむらがある俺さんなので、なかなか難しいなとは思いますけど。
だけど「頑張ろうね!」とか「頑張って!」「応援してるよ」って言うお言葉をいただくことがあり
自分一人ではないんだなぁと痛感しております。

ついったって独りを痛感することもあれば
仲間を痛感することもありますね。
それがとても心地よかったりしますwwwww(not マゾwwww(本日二度目))
「自分、生きてんなぁ」って。
嫉妬したり、ハッとしたり、慈しんだり、愛しんだり、可愛がったり、からかったり。

だから素直に認めて、素直に生きないとだめなんだなって思いました。
自分の好きな生き方、貫かんと面白くないってのも学ばしていただきました。
自分でしんどい生き方に持って行ってたなぁw

人って素敵です。
自分のため、人のために、自分がいるのって いいですね。
ホント、素敵です。
素敵な生き物です、人。

*********************************

友人の幸さんへ、イベントの絵の入稿も済ませましたし…あとは自分の売る便箋のポップを作ったり
ちょっとした自分紹介の(ホントにちょっとしか字のないww)ペーパーも印刷して、イベント当日を待ちたいと思います!

イベント絵とか便箋の絵は買ってくださった方の特権ですので、ここでは載せないようにしますw
ごめんなさいね。
いや、自分でも便箋の絵は納得いった作品なんですけど…ね。
通販とか…やろうかなブツブツ。


便箋の絵を描いてるときはあまり実感がなかったのですが、いざ印刷して完成するとすごくわくわくしました!
「できた!すごい!!」とはしゃいでしまいました(笑)

***********************************

ふぉっ!
いつの間にかカウンターがかたかたと…。
ありがとうございます!嬉しいです!!

拍手もありがとうございます!

円卓の原稿紹介です!
なーがととねっち
お題絵!!!
今回のお題はたくさんありまして、職業、制服とか流行の服とかから自由に選んでね★って感じでしたので
「学生も職業だろう!しかも制服も着てるし!!」と言う安易な考えで(クリックでなーが紹介ページへ飛びます(が、当時の設定と今のなーがの設定は少々変更されております))と利根っちを描きました♪

空き地でにゃんこの相手!
きっと学校の帰り道で出会ったんでしょうねー なーがは動物に好かれそうです。
大型わんこにわふわふべろべろされればいいよ!
それを端で笑ってるとねっち!可愛い可愛い可愛い可愛いvvvvv
にしてもとねっち…もう少しでぱんt… いえ、なんでもございませんwwww

今回も前回と同じで、鉛筆線画です。
そしてスキャナで取り込んでフォトショでトーン加工しております。
が、こちらも解像度が高すぎてドットがどっか行っちゃってますねwwww
たぶん解像度が1200ぐらいあったかと思いますwwww解像度高くても面白くないwwww
いや、画質が綺麗なので素敵なんですが…ドットどっかいっちゃったら意味ないなって(;´w`)たはー

なのでにゃんことかなーが、とねっちの髪の色が印字すると真っ黒になって何も見えない状況になってしまいましたw
今度からは解像度600ほどで、ドットが出るように そして真っ黒にならないようにします!!


ひょおおおおー!!
更新がかなり空きました(;;´w`;;)ダラダラ
お久しぶりです 天野です~。

宣言通り円卓原稿の紹介!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
表紙:ペン剣ちゃん
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
クリックで 700×1000になります。

毎度おなじみ、ペン剣ちゃんです(●^w^●)
冬なのに腹チラ太もも見せwwwwww
しかも今回は三刀流です。

「師走」は題名に使用したものです。
1番仕事が忙しかった頃なので、師走と仕事と言う戦いに向かう…をコンセプトに描いてみました!

前回のペン剣ちゃんは夏服でスカートを長めにしたんですが「…今回スカート長いの?前回パンツ見せてたじゃん」との言葉をいただきましてwww
そのありがたいお言葉を受けまして、スカートの長さを戻してみました。
ペン剣ちゃんは涼しい顔して好きなこと出来るので楽しいです(。σwσ。)~vv
髪やスカートがなびいたりするのを描くのが好き!
「なんでもなびかせておけばいいや」的な感じが俺さんにあるんですけどねwww

…それにしても円卓メンバーのように魅惑の太ももが描けないなぁ。
魅惑の太ももってただムチムチしてればいいわけじゃないんですよね…こう…柔らかくて触りたい、そして顔をうずめたいような太ももでないと。
太もも好きジョイたんから極意を学ばなければwww

ちなみに腹ちらは俺さんの趣味です(´w`)♪(@このっ 変態っ!!)

線画は鉛筆ですが、トーン処理(に見えないんですけどねw)はデジタルです。
ちょっと解像度が高すぎてトーンのドットが全く見えませんねぇ… 学ばせていただきました。

ペン剣ちゃん…腹に羽ホウキなんて突っ込んでてこそばくないのかな?
俺さんならこそばくて(●´∀`●)ウヒャヒャヒャヒャして新しい感覚に目覚めr(@こら変態 これ以上目覚めんなw覚醒すんなwww)

もっとペン剣ちゃんで躍動感あふれる絵を描きたいですね。
彼女はそのためにいるようなものです。


rain blue
「私もそんな人になりたくないと いまだに思ってます。

愛してほしい時は 勇気を出して 愛してほしいと 言いたい。
叱ってほしい時は 勇気を出して 叱ってほしいと 言いたい。
正を伝えたい時は 勇気を出して これが正なんだ と 伝えたい。

私は 私の 生き方をしてるのです。

何人たりとも 私の 生き方に 文句は言わせません」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

やー日付が変わってしまいましたー こんばんは 天野です!

今年の年末年始はオールお仕事ですクスン
年末は31日まで 年始は1月1日の14時から!
…我会社はどこへ向かってるのでしょうか…困ったなぁ。

と言いつつ、ゆるゆるやっていこうと思っていますし 「明日できることも今日のうちに」をモットーにしてます!
「明日にしよう」「明日」「明日」「明日」と呪文のようにつぶやき続けているとあれやこれやと溜まり過ぎて辛い思いをしたので 徐々に徐々に叙々苑に「明日明日詐欺」をなくしていく計画を立てています~(@叙々苑?明日明日詐欺てwwww)

体力があってできる時にやっておかないと、いろんなものが滞留して「やめて!!天野のやる気体力根気元気士気は0よ!!」な時にやるのは死亡フラグしかそこにはないですw(@経験者は語る)

仕事滞留 だめ絶対!
ストレス滞留 だめ絶対!
我慢滞留 だめ絶対!

ピリピリ精神とか尖った精神を常に出してるのもいくない。(いくない=良くない=天野語)

やらねばならん時だけピリリと辛く
普段はゆるーく 伸びたパンツのゴムのように びろびろと(@やる気をパンツに例えるなww)

のびのーび!天野さんのびのーび!

「あ。ダメだな」って思ったら のびのーび とつぶやくことにします のびのーび!
天野さんとの合言葉だよのびのーび!(@\のびのーび!/)
天野さんとの約束だよのびのーび!(@\のびのーびた!/)

(σÅσ){ ん?

野火のび太 と聞こえた気がしますが流しときます。

お仕事オンリーな毎日で正直、えぇ正直な話つらいですが「あたしねー頑張ってお小遣い貯めてんの!」と無垢な瞳と無垢な脳みそに切り替えて
レッツ パーリィィィィィィー!カマーン小十郎!!俺について来い!
(@出た 筆頭wwwってかカマンやめなさいw come on だからw)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そういえば。
友人お幸さんと話をしていた時に
「BASARAの筆頭は猫っぽいよねー 幸村は犬っぽい。こじゅさんはわんわん(犬)で 佐助はにゃんにゃん(猫)?」と言う話をしたことがありまして…
「私ってわんわん(犬)属性?」
と冗談で聞いたら 「うん」 と即答されました。

えええええええええええええええ!?

わたし じぶんで じぶんのこと にゃんにゃんぞくせい だと おもってた ん で す け ど ぉお !!

何度も「えっ?えっ??にゃんにゃんと違うの?? えっ?にゃんにゃんじゃないの?」と聞き返したんですけど 「犬だと思うよ」と返されるばかりでした。
(▼・Å・▼){ぽきわんわんお!
にゃんにゃん… 私 にゃんにゃんなの(@わかったわかった。自分ではそう思ってればいいって)

お幸さんはどう見ても にゃんにゃん属性です ありがとうございました。
まぁこれには根拠も何もなくてただの「それっぽい」とかそんな 感覚的な感じですのでwww

にゃんにゃん…(@諦めろ)

わんわんも好きですけど、にゃんにゃんも好きですよ。
にゃんこちゃんの雑誌買ってにやにやしてます。
にゃんこちゃんのお腹に顏うずめて 一緒にうにゃうにゃしたい いちゃこらしたい(@いちゃこらw)
近所ににゃんこちゃんいないし、飼ってるお宅もないのでさみしいばかりです…。
にゃんこちゃん触りたい はぁはぁ 触りたい(@「せ、先生!天野さんは もう、もう末期です!」)


皆さんは わんわん属性? にゃんにゃん属性?

私はにゃn(@もういいって!!!!!!)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツタヤで「図書館戦争」を借りてきました!
まだ1話と2話しか見てないのですがほのぼのだったりギャグだったりして面白いですね。

だけど忘れちゃいけないのは 彼らは「戦争」をしているということ。
情勢の法案成立と重ねて見てしまいがちですが 毛色は似ていても 内容が違う。
本物の銃を持ち、戦っている。

それを忘れてはいけません。


あと、攻殻機動隊も借りてきました!
笑い男事件ってなんだかドキドキしますねー ついつい自分の生きてる世界を攻殻に置き換えてしまうときがありますw
首の後ろ触って 「繋ぐとこないかな?」 とか思ってみたりwww
キーボード打ってる時に「少佐!」と語りかけてみたりww

いや、攻殻知ってる人はこの気持ち絶対わかる気がすると思うんだー。

タチコマ、1台ぐらいほしいですよね?(@といかけるなww)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問 拍手ありがとうございます!!!
驚きの15000HIT!!!! 本当にありがとうございます★


今日も元気よく円卓原稿を紹介するよ!

のろのろとやってきた円卓原稿紹介も中盤に差し掛かってかかってきました~。
前回の予告通り「ギムレット水着大作戦!」
「?」「だめだめ!だめです!!」
(クリックで700×1000ぐらいになるよ!)

正面から見て左がオリジナルキャラのギムレット、そして左が同じくオリジナルキャラのサイさんです!
以前に線画を上げたものをクリーンナップして、少し拡大しました~。
「ギムレットは黒水着だよ絶対!」と言い切ったので黒にしてみたんですけど
…どう見ても…下g…うぅんなんでもないです、なんでもないです!!(笑)

ホントは柄とかレースとかつけようかなと思ってたんですが、やっぱシンプルイズベストが体のラインを引き立ててくれるかなーなんて…手抜きじゃないよ!本当にそう思ったんだから(><)

あれですね、ちょっと激しい動きとかしたらパンツの横が切れてしまいそう、もしくは食い込んで痛そうですねwww
紐にすべきだったか(@いや、それじゃホントに下着だよwww)

たぶんギムレットは裸はNGですけど、こう言う水着とかの露出は案外いけると思うんですw
さすがにホタテ貝とかはだめでしょうけど(@どこからそんな案が出てきたのwwww)

あとから気づいたんですよ…ギムレットだけじゃなくてほかのメンバーのキャラにも水着を着せて
「色気可愛げなんでもござれ水際の水着天使たちパーティー(要するに「水着を着せたかったな」)」
とかやればよかったな…と…くっ!(悔)

この案は来年の夏に持ち越されそうです(笑)

あ、このあとこうなりました↓
任務完了!
友人お幸さん曰く「…ギム、なんかpkmn(ぽけもん)に出てきそうやなwwww」だそうです。
確かに…そう言われればいそうだww

つまり「任務完了」と言うより「捕獲完了」?
「みずぎむ(水着ギムレットの略)、ゲットだぜ!!!」的な。

ハッ(@w@)
俺さんもサイ一緒にギムレットの「遺憾の眼差し」(目からビーム)を食らう前にドロンしておきます!!


次で円卓原稿紹介もラストとなります!
メンバーのオリジナルキャラを描かせていただいたのでその紹介と、裏表紙絵の紹介です★


黒い題名ですけど
前回に引き続き円卓の原稿を紹介していきます(笑)

今日はお題絵第二弾。
「ノウゼンカズラ(凌霄花)」
凌霄花
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります!)

前回のひまわり(クリックで前回のお題絵へ飛べます★)はウィスタリアでしたが
今回もオリジナルキャララグナを引っ張りだしてきました。

ノウゼンカズラの花言葉は「女性・名誉」
…や、別にラグナが女性っぽいとかそう言う意味で描いたわけではなかったのですwwww
本当は花をいっぱい描きたかったんですけど…その…途中で断n…いいえ、なんでもないですただの手抜きですすみませんすみませんすみませんすみません。

背景、と言うよりシーンとしてはラグはベッドかシーツの上にいるって感じですね。
トーンを何にするかすっごく悩んで悩んでこれにしたのですが意外と雰囲気が出てよかった~。
やっぱりお花をケチってはだめですねwwwww


なぜノウゼンカズラを描こうと思ったのかと言うと…
庭にノウゼンカズラが咲いていたのですが、花に疎い俺さんはずーっと気になってただけで調べようとも思わなかったんです。
だけど毎年同じ時期になると花を咲かせ、強い風が吹くと綺麗なまんま落ちてしまう花に儚さを覚えまして。
名前を知らずして散りゆく花を眺めるより、名を呼ばれながら散る方がいいじゃないですか。

誰でもいいから、自分の名前を憶えてもらえる方がいいような。
来年の夏にも同じ花を咲かせるとしても、散り際には 名前を呼ばれながら散りたいじゃないですか。

だからついったにて「この花なぁに?」と写真つきでつぶやいたところ
お花に詳しいお幸さんが「ノウゼンカズラだよ」と教えてくれました!

なんだかずーっと見ていたのに名も知らないなんて。

と言うことでお題絵のこともあったのでせっかく知った花、ノウゼンカズラを描いたのです(●^w^●)

オレンジ色が好きなので、ノウゼンカズラのオレンジも大好きです!
意外と植えてらっしゃる家多いですよね。
もしかしたらあなたのお家にもあるかもしれませんよ??



あじさい
(クリックで800×500ぐらいになります!)
これはお題絵の説明ページに描いたメルたんです!
と言うより、いつぞかに描いた横顔練習をトレスしたんですけどね(´∀`;)

左上に文章があったんですが消させていただきましたw
まぁ、ここに書いている文章とほとんど変わりないのでご心配なく~。(@心配する人いないんじゃね?)

アジサイには2種類ありまして
花がいっぱいついているのが「紫陽花(あじさい)」
花言葉は「辛抱強い愛情・元気な女性」

そして真ん中がつぶつぶしていて花が少ししかついていないのが「萼紫陽花(ガクアジサイ)」
花言葉は「謙虚」

元気な女性…っていうのはメルたんのイメージとはちょっと違うんですが辛抱強い愛情と謙虚はあってる気がしています。
だから最初ひまわりではなく紫陽花とメルたんを描こうと思ってたんですよね。
だけどいつの間にか…あるぇ?(@wwww)

でもベストショットが描けたのでよかったです!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

これでお題絵紹介は終了です!
次はギムレットの水着姿をうp予定です~♪


宇宙(そら)へ
(クリックで700×1000ぐらいになります)
宇宙に
解(と)ける。
融(と)ける。

今日はQZSS、みちびき君が種子島から宇宙へ出発する日です!

ここで補足 QZSS(みちびき)とは

準天頂衛星システム(じゅんてんちょうえいせいシステム、英:QZSS quasi-zenith satellite system)
米国が運用する全地球航法衛星システムであるGPSに対して主に日本地域向けに補完を行うために日本が構築を目指している準天頂衛星を利用した衛星測位システムである。
文部科学省、総務省、経済産業省、国土交通省の4つの省が共同で研究開発を進めている。
2010年8月2日に、技術実証のための準天頂衛星初号機みちびき (QZS-1)が打ち上げられる予定であったが、トラブルにより延期。
9月11日を新たな打ち上げ日に設定した。


以上、うぃきせんせからの引用でした!
つまりは6月13日に帰ってきた はやぶさ君の…まぁ簡単に言うと任務は違うけど同じラボで生まれた兄弟なので弟になります。
ついったー上でみちびき君(イカロス君曰く「みっちー」)をふぉろーしてからずっと応援してきました。
整備不備によって打ち上げが延期になってしまいましたが、ついにこの日が!!

みちびき君もドキドキしてるみたいです。
そりゃそうですよね、(今の更新時間から)約18時間後に彼は地上(ここ)から旅立ち、長い旅が始まるのです。
ゆったりと青い地球を見下ろしながら八の字を描き、私たちのために仕事をしてくれる…それも休むことなく。

私たちの想像する宇宙は青い、果てしなく青いものですが実際は違います。
下手をすれば自分の体も手すらも見えない仄暗い黒…真っ黒の中にぽつんと自分だけがいるのです。
…きっと何もなければ人ならばさみしさで死んでしまうでしょうね。

しかしこれから始まる悠久の孤独と戦いながら彼は仕事をするのです。

たまに地上と交信しながら。


たぶん「物」を彼と呼ぶのはおかしいと思われる方がいらっしゃると思いますが私はあえて彼と呼びたいのです。

実際はやぶさ君を知るまでは、あの宇宙にそんな希望や夢があるとは恥ずかしながらつゆ知らず。
星があって、
星座があって、
今光っているあの星は何億光年も前に光ってて…今はないかもしれない
それだけの知識でした。

が、はやぶさ君がこの地球に還ってきて底辺の知識はもろくも崩れ去ってしまったのです。

なぜ彼があんなにも光り輝いていたのか、なぜ彼はあんなに多くの人の心を感動で満たしてくれたのか。
それは彼が もの ではなく 生きたものだったからだと思います。
幾多の苦難を乗り越えて、帰ってきた。
JAXAの皆さんの希望と期待とすべてを乗せて… 笑われたりもしたし、からかわれたりもした。
だけど彼は帰ってきた。

機械だけでは帰ってこれなかったと思います。
心が魂が命が宿っていたからこその偉業。

だから私は彼らを彼と呼びたい。


…なんて筋の通ってない話ですみませっwwww
つまり…私の癖ですww 機械もなぜか人と同じように扱ってしまうのですwww
パソコンだって携帯だって電気というご飯食べて生きてる、動いてる。
車だってガソリン食べて生きてる、動いてる。
大切に使えば答えてくれるし、優しくしてあげれば長い間相棒として一緒に過ごしてくれる。

物がすぐに捨てられる時代になりましたが、できれば最後まで。最期まで使ってあげてほしいんです。
このままだと、買ってはすぐ捨てる要領で人間関係もポイ捨ての時代になってしまう気がするんです。

だから私はものに愛情を持ちますよ。
可愛がります。
まぁ、PCのツンデレ具合に嫌気がさしたことありますがwww(@フリーズ、再起動、フリーズ、再起動を繰り返した時は最大に憤慨してたなw)

だからものが捨てられないんですよねw

貴方も、そばにある携帯でもいいから ちょっと 愛してあげてくださいね。

…マニアっていうな。
フェチっていうな!!!(笑)

◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆・*◇・◆◆・*◇・◆・*◇・

今日も楽描きを描きました!
宇宙と言う海に融けるイメージで。

大体イメージ通りにはいったんですけど…もう少しうまく描きたかったなぁwww

拍手ありがとうございます!!
すごく励みになりますーvvvvv


明日はお幸さんと飲茶食べてBASARAってきます!!
(訳:お昼に飲茶食べてそのあとお幸さん宅でアニメBASARA一期のブルーレイ鑑賞会をしてきます!)


最後に みちびき君の出発の瞬間を見たい方へ(俺さんもみれたら見たい!!!!!)

11日(土)19:45から「みちびき」打ち上げを生中継!
9月11日(土)19:45から、H-IIAロケット18号機による準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げの模様をライブ中継します。
中継はインターネットを始め、一部の携帯電話、JAXA i や筑波宇宙センターなどの一部のJAXA事業所、その他科学館や街頭ビジョンなどでご覧いただけます。種子島宇宙センターからの迫力ある映像をご覧いただき、一緒に打ち上げを応援してください。
打ち上げ間近の「みちびき」やプロジェクトチームへの応援メッセージもお待ちしています。いただいた応援メッセージは、ライブ中継内でご紹介させていただくかもしれません。
※ライブ中継の日時は、当日の準備作業の状況や天候等により変更になる場合があります。




風になりたい
髪に感じて を眺めたい。
び と しみ は いつも 織り交ざってゆく。
(借り暮らしのアリエッティ アリエッティソング より)

借り暮らしのアリエッティは観ていないのですが、セシル・コルベルさんが歌う主題歌「アリエッティソング」がとても好きです。

素敵な歌声と歌詞、それからアリエッティの風景にあってる気がします。
気になった方はニコにも上がっているので1度聞いてみてください。

「喜びと悲しみはいつも織り交ざってゆく」
と言う歌詞はいつも思い出して「そうだよね、生きているうちは絶対喜びも悲しみも経験するよね」と前向きに進もうとしてます!
…たまに(怒りで)暴走したりするけどwwww


本日2度目の更新!


本当に風を髪に感じて飽きるまで空を眺めていたいと言う思いで毎日過ごしています(笑)
1日中倉庫の中で過ごすので空を見ることがないんですよ…。
朝は出勤ラッシュで車を走らせることだけに集中しているので空を見てると信号変わっちゃいますし人ひいちゃいそうですしwwww
帰る時間にはすでに外は真っ暗。
月の進み日の進みとともに陽が短くなってきているので空を眺めるというより、星を数えるって感じですね。

出来れば海辺で空を眺めていたいですね…波の音と海の青に空の青…贅沢な色使い。
そこに夕日のオレンジ色が加われば究極の色彩だと思います。

まだ生暖かい風が吹く日々ですが、9月の中ごろには涼しくなるといいですね。

望んでいた雨は降りましたが、台風もいつの間にか通過してしまった…今年の台風さんはちょっと遠慮気味?(笑)
いや、直撃されても困るんですけどもう少し…こう、側まで来てもいいのよ?とか言っちゃ不謹慎ですかねw

千葉駅前は豪雨ですごいことになってたみたいですねニュースで見ました。

俺さんの家の近くに河川はあるんですけど、俺さんの家がなだらかな坂道の途中にあって他のお宅より高いところにあるので水害の心配はないんですよ。(たぶん)
22年間生きてきて「氾濫で家が!!」「浸水とかマジ勘弁」とかないのでもし実際天野宅が氾濫とかで水浸しになったら…天野宅よりも低い位置にあるお宅は全滅ですねww
いや、ホントシャレになりませんこわいこわい。

風は好きなんですが、水はそんなに好きではないんです。
だからプールとかあまり好きではないなぁ。
あ、海を見つめるとか海に沈む瞬間は好きなんです…ただこう、水に浸かってばしゃばしゃしたりするのがあまり好きではない…つまりある一定の行為が好きではないってことかな?

今年は海に行ってない…。
「よし、海に行こう」って気になったら近くの海浜公園でも行こうかなー。

虫が嫌いなくせに自然の中にも身を置きたくなるんですよw
あれかな、こう、人が作り出す癒しと言うよりも 自然と言う癒しが欲しいのでしょうか(笑)

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

久しぶりに楽描き!
しかも色塗ってみましたー(ざっくりクオリティーすみませっ!!)

こんな風に風を受けてみたい気持ちが形になりました(笑)

風を感じると心にも感情が染み渡りますよね。
嬉しくなって風をつかまえてみようと考えたりする俺さんは…馬鹿ですか?(@聞くなww)

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!
とっても励みになりますーvvvv


気づいたら13000HITですね!
わはーありがとうございますありがとうございます!

明日も円卓の原稿を紹介したいと思います!
それでは今日はここまでです(●^w^●)ノ

題名を〆botさんにりぷすると今の居場所を教えてくれますよ。
そんなこんなでつぶやかない日はないついったー充の天野です。こんばんわ!(爽やか笑顔)

昨日に引き続き今日も円卓の原稿を紹介していきたいと思います!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

お題「季節の花」
今日はお題絵、2種類のうちの1種類を紹介しようと思います!
季節の花…と言うことで、現在の季節に合わせて夏の花「ひまわり」を描いてみました。
向日葵
(クリックで700×1000ぐらいの大きさになります)
ひまわりを持っているのはオリジナルキャラのウィスタリアです。
背景はphotoshopで写真を加工して人物が入る部分を白抜きしプリントアウト、
そのあと人物をトレスしペン入れ、ひまわりや影は鉛筆で描きました。

と言うのも、俺さん以前から言っている通りペン入れが恐ろしく下手でして…。
失敗を恐れて鉛筆と言う便利道具へwww と言うか、今回は下描きを鉛筆でトレスが多かったです。
でも鉛筆描きすると自分の思い描いていた通りの絵になるのでもしかしたらこれからも鉛筆のお世話にゴフゴフゲホゲホッ(@…濁したw)

ひまわりの花言葉は
「あこがれ・熱愛・あなただけをみつめる・愛慕・光輝・敬慕・敬老の日・情熱・輝き」
なんか…花そのものって感じですね(笑)

ひまわりにもいろいろ種類があるようなのですが、今回俺さんが描いたひまわりはちょっと小ぶりで
一般的な「種の部分がすごく大きくて黒々してるひまわり」とは違います。
…なんて名前だったのか忘れてしまいましたがw(@ちっ、不親切め)

にしても、もう9月に入ってしまったのでひまわりはほとんど枯れてしまって今から種の時期になりそうですね。
近くにある地域農園に大量のひまわりが咲いていたのですがその姿は今はありませんw
そろそろその種を収穫して、来年に備えるのかな?

秋にはコスモスを植えて、夏にはひまわり…出勤途中やお出かけの際に見るのですがすごくなごみます。


最近、農業(稲作・作物)をしない畑を利用して蓮華やコスモスを植えているようです。
俺さんの地域もそれをやっていて、去年蓮華の種を買いました。
一面の蓮華畑をごろごろするのが夢なんですがそれを見ない間に季節が過ぎてしまったwwwww
仕事にかまけて畑を見に行かなかった結果がこれだよ!!

今年こそは一面のコスモス畑に写真を撮りに行って、来年は蓮華畑でごろごろして写真撮りに行きたい!
そして皆さんにお見せしたいよー。


道楽(笑)コピー本「円卓」がメンバーと購読者紫藤さんのもとへ届いたようなので
自分のページを晒していきたいと思います!

その前に…「円卓」とは
本来の名称は「Secret Table」(しーくれっと てーぶる)と言いまして
幸坊のうふふのふ の 幸坊さん
ジョジョイの時間 の ジョイさん
そして天野の3人でやっているコピー本のことです。

販売などは行っていない趣味の産物なので、オリジナルキャラ多めです。
3~4カ月に1度のペースで1年に3冊ほど出しております。

「Secret Table」:「円卓」
3人のメンバーで丸い机に座って秘密会議をしているイメージと、
何故かアーサー王の円卓の騎士になぞらえて、円卓と呼んでいる


【お幸さんのブログより引用】
たぶん、コピー本の題を決めたときこんな話をしていたような気がするので間違ってないと思います(笑)
「かっこいいじゃん!」
「じゃ、これで」の二つ返事で決まったような… 
ふふふ 適当じゃないよ、計画通り(キライト顔)だよ!

円卓の説明はこれで以上です。
あ、ちなみに…今回でvol.6になりました~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の天野ページの題名は「Viva la Vida」 
題名の「Viva la Vida」はCold playのアルバム「美しき生命」の中の楽曲からいただきました!
この「Viva la Vida」って曲も最高ですが、PVも最高ですよね。
大好きなんです …っと、話がそれましたーww

そしてこれが表紙!
ペン剣ちゃん
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります)
夏仕様の制服仕様のペン剣ちゃん(←クリックで関連記事に飛べます【パンティラ注意】)です!
…なんだかペン剣ちゃんが自ページの水先案内人のような扱いになってますね(笑)
いっそのこと名前でも募集してしまおうか、などと思っておりますえへへww

背景はphotoshopで作りました。

前回ペン剣ちゃん(仮)がでかいGペンを持っていたので今回も持たせてみました。
普通サイズですけどw

夏仕様の制服…本当は全身紺色にするつもりだったんですけど…見事にトーン忘れてますねww
なんで気づかなかったんだろう。
いや、気づいてたのに「ん?なんか物足りないけど…まぁいいや」的な感じで終わっちゃった自分のバカァ!(笑)


字や絵を描くのは、日常のようで非日常を描く行為だと思っています。
自分たちが生きている世界を模写しているようでそうでない、異質な世界。
だけどそれを生み出す権利を絵を描く人は持っている。

その権利は誰しも持っていて、絵を描くのが苦手な人も持っている。
最初から持っている素晴らしい特権!
才能が花のように開く人もいればそうでない人もまちまちですよね。
俺さんは直感のときもありますし、じっくり見て「あ、これ…いいかも!」と思うとき両方です。

でもそこに何か一つ欲しいんですけど、なかなかその「何か一つ」が見つからず困っています。
描いていれば見つかるのか、それとも他の作品を見ることによって見つかるのか…
それは悩んでても仕方ないので おのずと見えてくるかもしれないと能天気に考えております(笑)



拍手ありがとうございます!
励みになります~♪♪

明日も円卓原稿を紹介していこうと思っております(●´∀`●)

それでは今日はここまで。


SANS FAIRE UN BRUIT

鉛筆を整えるためにガリガリ描き殴っていてたらなんかできました(笑)
たまにこういう不思議なものを描きたくなります。
今から呪詛の言葉でも唱えるのでしょうかwww
服が黒くないあたり、表面上は白く装っている黒い使者か。
それとも、白い悪魔か。


黒とは誰もが持っていて
そして誰も見せたくないもの。

しかし、白いものに黒を垂らすと すぐ黒に染まるくせに
黒いものに 白を垂らしても すぐ白には染まらない。

白と黒のチェスボードの上で 誰もが 一人で ワルツを踊る。
白と黒とを交互に踏み鳴らしながら 華麗にワルツを踊る。

人生とはただの 一人芝居。

見る人もいなければ 拍手をくれることもなく
ただただ 白と黒とを交互に 交互に

黒と白は ただの人生

灰は 始まりと終わりの間
決して踏むことは出来ない 灰

黒と白 混ざり合うことのない 雑ざり合うことのない 舞台

黒だけ踏もうとも 黒だけ選ぼうとも
白だけ踏もうとも 白だけ選ぼうとも

それが あなたの 一人舞台

音もなく 黒と白が 迫りくる
音もなく 黒と白が 狭りくる

すべてが 黒と白なら 人は花を忘れるだろう
すべてが 黒と白なら 人は人を忘れるだろう

黒と白以外を 知りたいと思うとき それが 人の始まり。
黒と白以外を 見つけに 人は 生きる

最期に見る世界は 黒か白か 



色があってこその人生だと思います。
感情にも花を。
涙にも空を。

大丈夫 感情があらわせなくても 私にはあなたの色が 見えています。


黙々と絵を描く作業をしているとたまにこう、なんていうんでしょうか…
その物事の「行為」について考えてしまいます…が天野は通常運転です(笑)

と言うのは、絵に色を付けるのは当たり前なんですが なぜ色を付けるのかしらって。
それは人の瞳は色を見分けることができるから、かなって。
人と情報を共有するためには色が必要なんだと思います。

なぜ人は言葉を使うのかしらって。
それは瞳で語るより、言葉にした方が 相手に伝わるからだと思います。

こんな風に、何かしらぐるぐると天野の脳内は考えておいでですwww
考えることによって筆が進むんですよね… 自分だけの世界が展開されてるからでしょうか(苦笑)
もともとの天野仕様が一人で考え込むつくりになっておりましてw
人と意見を交わすこともできるのですが、なぜか勝手に一人で問題提起して一人で解決してるんですよね…なんちゅー自分勝手なw

何も考えてないようで考えてます(@くだらんことばっかりな)

久しぶりの天野ワールドにたぶん 初めて来られた方もご贔屓にしてくださってる方も驚いたことでしょうねw

昔はよく天野ワールドが展開されていたのですが、最近はご無沙汰でした。
と言うのも、「目の前のものは不変なきものだから、見方を変えても結局は不変」と勝手に片付けてしまって。
不変に常に変わってゆくような人間が立ち向かうのもおこがましいかと思ってたんです。
しかし、不変は不変 されど不変なんですよね。

不変だって、 いつかは風化したり いつかは壊されてしまうものなんです。
だったら壊れたり風化してしまう前に 不変に喧嘩売ってみるのもいいかな。


あ、そこのあなた 天野ゾーンに踏み込んでいますよ。


拍手ご訪問ありがとうございます!!
ってか筆頭パワーすごいんですよどうしましょう!!
さらにヒーハー!パワーもすごいんですwww
ヒーハーって唱えるだけで元気になれる自分がいる(笑)

さぁ皆様も一緒に
ヒィーハァー!!
(@テンションが高いのは仕様ですww)


天野の世界にお付き合いくださり、ありがとうございました。
しかしながら天野のこれは通常運転ですあしからず(苦笑)




最新記事

