
本日2度目の記事(´w`)~♪
こんばんわんこ あまのぽきです!

と言うことで、メルちゃんに続き 新生ウィスタリアです。
ウィスタリア
基本的外見は変わってませんねー。

「…ちょいと!」
何ですか?
「あんた、忘れ物してないかい?」
…何か忘れたかな??

「あたしの胸はどこへやったんだい??\(`Д´)/」
ウィス
「豊満なおっぱいだよ!!!!!!豊満な!!!」

あぁ。
滅却しました。
いらぬいらーぬおっぱいなどウィスにはいらーぬ!!
「お前さ(ry 」

ウィスは脳内へ強制送還させました。
またのご利用をお待ちしております(爽やか笑顔)

ウィスのおっぱいについては無しにするか有りにするかだいぶ悩んだんですけどねー(廿v廿;)
最終的に無しになりましたww
無しにしたら無しにしたで、この着ている衣装が似合わなくてめちゃくちゃ困ったんですけど…
何とか形になってよかったですw

服の参考は白拍子です。
もっとゴテゴテした格好だったんですがどうも思っている職業と服装が合わなくなってしまったので。
白拍子の衣装を組みながら元の衣装も入れみました。
…帯ももっと下で結んであってパンツと股の部分ほぼ丸見えみたいな設定だったのですが
上の服と釣り合わなくなってしまったのであえなく却下www

またウィスに白拍子さんの恰好でもさせてみますか。


このウィスもメルと同じように色彩設定しようと思ってます(にこにこ)
ウィスが出来たらちょっとブレイクして、TOP絵を変えましょうか。

****

オリンピックが終了しましたね。
メダルを獲得された選手も、そうでない選手も 皆さんに等しく拍手!!
あの大歓声の中で競技をされる皆さんの精神力はすごいと思います。

*****

るろ剣が25日から公開予定と聞いて!!
観に行くつもりです!!!楽しみー(●´w`●)
そう言えば。
好きすぎて好きすぎて、何度も何度もブルーレイ借りに行くのしんどくなったので塔の上のラプンツェルを購入しましたww
今までディズニー観てても曲が綺麗だなとか思うぐらいで、そこまで欲しいと思ったのはアラジン以外なかったんですが久しぶりに心底好きになりましたね。
何度も観てます。

好きなシーンはランプが空をブワーッと舞うシーンとそこでフリンとラプンツェルが歌うシーン。
キュンって。キュンって!!(@天野も時には乙女です←)
ユージーンの声が好きなんですよねー。
顔もイケメンですしね!!!(@wwww)

そう言えばアラジンってDVD売ってます?
これも欲しいんですよね。

あと、王ドロボウJINGが再燃しておりましてww
JINGのアニメは観たことないんですが楽曲の中に「KIR ROYAL!!!」と言うのがありまして。
これがめっちゃかっこいいんですよ!!!!!!
歌詞の中に「It's time to KIR ROYAL!!!(さぁキールロワイヤルの時間だ)」とか入っててまさしくJINGのためだけの曲なんじゃないかなと!!(大声)

******

ご訪問・拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです♪♪♪♪

色彩設定:メル

【クリックで大きくなります。】

下記事のメルちゃんを使って色彩設定。

全体的に青系と緑系です。
スカートが玉ねぎみたいだwww

放置してたわけじゃないですよ。
心の片隅にはいつもBLOGの存在がっ!(@黙れww)

夏の日差しにくらくらしている天野ぽきです。
こんばんは、こんばんは。



だいぶ前に「脳内住人(オリジナル)のキャラ崩壊が!」と話していましたよね。
それから早半月ぐらいは過ぎてるような気がします。
最初はそんなに気にもしなかったのですが、半月も経ってしまうと
「話しかけても返事がない。ただの屍の(ry 」と言う感じで寂しくなってきました。

ですし、正直な話絵から遠ざかろうかと考えておりました。
絵を描く意欲もなく「描こう!」と言う気もなく…。
写真と言う新しい表現物を見つけたので、そっちでいいかな…と思ってたんです。
ブログも店じまいしようと思うほどでした。
絵を描いても本当に落書き程度で、ブログにも載せたりしないでおこうと。
ですが、それを知り合いに話したところ「辞めない方がいいよ、うん」と助言をいただきまして(本当はもっと深イイ話がありましたww)
それからバラバラになった脳内住民のパーツを集める旅に出ております。

さらに、私事ですがお仕事辞めます。
ちょっと人生のロングバケーションをすることになりました。
今日(13日)の出勤を最後に人生2度目のプーになります。

仕事内容は楽しかったのですが、心が疲れてしまいました。
休憩、きゅうけい。

なのでこれからはゆっくりしながら、自分の道を固めて行こうと思います。
一応半年プーをしようと思っていますが、先のことは分かんないのでどうなるかはわかりませんw
ホント、わかりませんww

プーに飽きて仕事探すかもしれませんねww



***

メルちゃん
脳内住人のパーツを集めながら、キャラクターデザインもやっています。
ガリガリ、新生メルちゃん楽描き(楽描きですがトレス済み)
体が妙な角度ですが、何かに寄りかかってると思ってくださいw

パーツは思い立った時に思い立った設定を紙に書き殴り、あとで余分なものは添削して組み立てて行こうと考えてます。
ネタ出しが意外と楽しくって!
仕事中であろうとなんであろうと書き出しまくってる私を許してくださいw
そして設定を頭に置きながら楽描きをして楽しんでます(´w`;)
ガリガリ思うままに描き殴っている案がそこらじゅうに散らばっている…窓を開けるとそれが舞うwww(@掃除しろw)

このあとこれに色付けてウハウハする作業に入ります。
メルたん可愛い!メルたん貧にゅ(@ゴシャッ!!!!!!)



久しぶりに絵を描き出したので、前のタッチと若干変わってますね。
…描かないとこんなに変わるんだ…(驚愕)

やさしい風がうたう
長らくちゃんとした絵を描いていなかったので、リハビリの意味も込めて。
(クリックで大きくなります)

 トレスは鉛筆、色塗りはフォトショップです。色塗り時間は約2日。

 久しぶりにリエンダさんを描くなぁ。
いく年ぶりでしょうか… 昔昔、趣味で作ってたコピー本には良く登場してたんですが…。
たぶん、このブログに描くのは初めてなんじゃなかろうかと思うぐらい記憶がありませんww

 リエンダさんは今良く出てくる、ラグナより前に完成(中身の設定はいまだにバラバラw)していました。
私の脳内住人は多岐に渡り沢山おりまして…引っ張りだせばわんさかいます、が、きっとキャラを作りたい時期だったので今ではなりを潜めています。
あぁ、沢山作り出したぽっと出のキャラには申し訳ないな(汗)

 で。ですね。
何故か私のキャラは3世代同居みたいな感じになっていて…非常にややこしいのですが…(と言うより自分でも説明が上手くいかない)
ラグナの前にケイがいて、ケイの前にアルマがいてですね…えっとえーっと(混乱)
ラグナのパパがケイ。
ケイのパパがアルマ。
ラグナのじいちゃんがアルマ。
と言う、3世代構成にて話が繋がっております。
…なぜそんな考えに行き着いたし、昔の自分(;´w`)

あ、上に紹介したリエンダさんはケイさんの奥さんです。
つまり、ラグナのママですね。

 今の固定キャラ、ラグナ・メル・サイ・ギムレット・フランセント・ウィスタリアの6名に固定されたのはつい最近で、結構日が浅かったりします。
サイはもともとラグナの一部でしたし、メルはすべての容姿設定を変えましたし…。
ウィスタリアに至っては過去(年代的には絵を描き始めたぐらい)に描いた絵が発見されその設定と容姿を私が気に入ったからパーティに加わったといういい加減なwwww
と言っても、脳内に住んでいるだけで容姿だったり中身は非常に曖昧で…ちゃんと推考して肉づけを与えたいと常々思っているのですが…ね(遠い目@真面目に考えろー作者ー!)
一人ひとり捕獲してゆっくりじっくり考えをローストしていきましょうかねぇ(@Σ(゜Д゜)ロースト!?)

やさしい風がうたう②
サムネきちゃない。バストアップです。クリックで大きくなるかも。

*:*:*:*:*

 ちょっとゼノギアスが再燃しそうです。
小中学生の頃にクリア(※ちょっとしたインチキで)したわけですが、歳はかない子どもには意味が分からなかった!!
例のきょ・きょんにちょわ(避)もあまり深くトラウマでもない…意味が分からなかったから。
…カールがどうのこうのも良くわかってない。
フェイって?エリィって??
バルトっていいよね!
ビリーの「当たれ!!」は結構好きです。
シタン先生は戦闘から外したことがないでしょー(◎Д◎)_
剣持ったら最強でしょー(◎Д◎)_

「しょー(◎Д◎)_」のくだりは分かる人にはわかる。

再燃しそうです。
ゼノギアスのサントラとオケ版サントラ持ってて毎日ループですよ!!

 ちなみに。
※ちょっとしたインチキ とは…
当時、メモリーカードの空き容量がなかったので中古でピンク色のメモカを購入しましたら、中のセーブデータが消されていなくてですね。
そのセーブデータがオールゼノギアスだったんですよwwww
しかもゼウス突入のラスボス付近だったんではなかろうかと。
なので、その当時クリア出来なくて詰んでた私はそれをありがたく使わせていただいてクリアしたわけで…。
結構間が抜けているんですよねwwwwww

今ならきっと楽しくゼノギアスを出来る気がするんです!!
とりあえず、きょんにちょわはトラウマになること確定なので覚悟してます。
あとバベルで再び詰む。
シタン先生レベル上げ過ぎて一人だけ強すぎ伝説また作る。

今は高値で取引されてるっぽい設定資料集を探しております。

と言ってもこれをやりだすと当分更新とかしなくなりそうな予感です。
プレイ記とか書きだすかもしれませんwwwww


むぐむぐ
ミクちゃん色塗り中です。
それまで ホットドッグをむぐむぐ食うラグナ置いときます。


完成しました!
完成絵へは→【ココ】←から飛べます!

外は雨です。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん。
雨のせいか、一日中髪がぺったんこだった天野です もんばんわ~。

久しぶりの連続更新です。
絵を連続して描いていないせいか絵が落ち着いてないですね…w
A4用紙右半分に2000HIT絵の草案を書きつつ(練りつつ?)左半分にサイさんを楽描き。
サイさん
サイさんの髪がいつにも増してぺしゃんこです。気にすることなかれ←

HIT絵の案をガリガリ書いてて思い出したんですが、はやぶさ帰還の時に描いた初音ミクちゃんを色塗り途中で放置だwww
先にそっちを仕上げるべきか…トレスした絵を先に塗ってあげるべきか うむむ。
もうちと早く色塗りが出来れば速いスパンでお届けすることができるんですが…色塗りに関しては亀な私。

ちょっとタイムラインで見かけたんですけど、皆さん色を塗る時のレイヤーって何枚使ってます?
その時ちらっと見たら平均50枚とかみたいで私のレイヤー少なすぎて鼻水吹きそうになりましたwww
あの、私…20枚も行かないことが多いんですけど。
と言うより、肌の下地を塗ったらそのあと肌下地レイヤーに直接影付けちゃったりする横着もの天野です←
だからたまに影を失敗して⇒(;;;;;○w○;;;;;)みたいな顔になってフリーズしたりします。
や、フリーズするぐらいならレイヤー分けなさいよ!とか…分かってる!分かってるよ!!

レイヤー増やすと何のレイヤーか迷子になったりするんでねー…名前ちゃんと付けてても迷子になって可笑しなことになるのがもっぱらの悩みです。
まぁ、人それぞれの塗り方があると思うのでレイヤーは多くても少なくてもどっちでもいいんですけどね ぶちゃけ
(@投げた。この人自分で問いかけた質問を投げたよww)

人の色塗り風景とか見てるとすんごい感動することが多々あります。
すげえええええええええええ!と目が爛々と輝くことがしばしば。
線画の引き方とか十人十色ですよね!すごい!!見よう見まねで真似してみてもぜーんぜんだめ。

その人だけの線って描いてきた量だけ、試行錯誤の跡ですよね。

アナログオンリーで絵を描きたいと思うこともしばしばあるのでが、やはり線画は鉛筆の方が落ち着きます。
アナログでも太い線や細い線は再現できますけど、何だか私には馴染めないですね。
練習もしては見ますけどこの先も線画はやはり鉛筆トレスで行こうと思ってます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【日常話】
仕事のある日は必ずコーヒーとお茶を作って持ってゆきます。
と言うのも、缶コーヒーは美味しいのですが毎日数本も飲むといろいろかさみますからね。
持参した方が何かといいかなと。
せっかくそれ用に水筒(何かかっこいい呼び名ありましたよねwスクイーズボトル??ん??エコ缶?←)も買ったわけだし。

しかしながら、自分でも信じられないぐらいカフェインを多く摂取するようになっていますw
少し前まで「コーヒー嫌いー苦いー 飲めませんー><」何てお子ちゃまなこと言っていたのに…ww
今では「朝?もちコーヒーっスよ。昼もコーヒーっス。夜もデスクに向かいながら飲むっス。余裕っス(ドヤ」ですよ。
(@何だろう、やけに腹が立つよ その言い方)

持参するにあたって、分量も決まりつつありますしねw
カップで飲む場合も分量が決定しつつあります。日によって少し変わったりしますけど…。

ですが、知り合いが以前ポツリと言っていたことを実感するようになりました
「人に淹れてもらったコーヒーって美味いよね。
自分が入れると分量合ってても本当にまずい。
やっぱり愛がないからかな。」

マジで同感。
行きつけのコーヒーショップで飲むコーヒーマジで美味い。
かか(=母)さんが淹れてくれるミルク多めのコーヒーマジで美味い。
缶コーヒー文句なしに美味い(特に ワン● モーニン●ショット大好き)。
お邪魔したお宅で出してもらったコーヒー美味い。

自分で淹れたコーヒー=良くも悪くもコーヒー。

愛の違いだ!!!諸君!!!!やっぱり愛の違いなのだよ!!!!(叫)
インスタントが悪いわけでも豆がいいわけでもないんですね。
愛です。
ラブです。
ラブ大切。

そう言えば…
「好きにしろーいボス」的なCMのコーヒーがすごい好きだったんですが…いつの間にか見なくなりました。
どこ行ったんですか?(@聞くな)
四六時中飲んでたし、私のコーヒー原点はこのコーヒーだったんですけど どこに行った私の初恋の相手←
あまり売れなかったんでしょうか。探してます。探し人ならぬ探しコーヒー。
苦味が好みでしたし、微糖加減がベストだったんだけどまた飲みたいです。

ジョー●アのエメラル●マウンテンも好きなんですが、今はモーニン●ショットを溺愛しています←

一気に周りがコーヒー、と言うか豆の匂い充満しましたねwwww

豆から離れましょう。
えっと。
昨日お話していたラジオパーソナリティの願書ですが、返答が来まして4月4日から行くことになりました。
やったー!
応募人数が少人数だったので心配してたんですがOKのようです!!
初級、中級、オーディションを経て実践編(=ちょっとしたラジオを担当)へ移ってゆくようなのですが…
もちろん実践編まで行くつもり満々です!
学べること全部吸収しておしゃべり上手になりますよー!!

実は…と言うか、ここでお話したことがあるやもしれませんが 小学生の頃からの夢は「声優」さんになることでした。
ですが意志薄弱と言うか何と言うか うーん…上手いこと言葉にはできないんですけど、すぐ反対されて折れたんですよね。
諦めて「ごめ。辞めるわ」とか言って 要は逃げてたんですけど 言葉では逃げてきましたが
どうにも心にある芯は諦めがつきませんでした。

諦め悪いみたいですw

きっと、誰かにスタートライン引いて欲しかったんですね。
スタートライン引く時を待って、引いてくれないからしょげたり。
だけど他人が他人のスタートラインなんて引いてくれない引くなんて無責任なことをしないのをようやっと今、気づいたようです。
ラインを引く石灰は誰かに用意してもらえたり出来るけど、引くのは自分自身なんですね。

それを知って「馬鹿だな、自分。なんで早く引かなかったんだろう」なんて飽きれちゃいましたけど
気づいただけでも良しとして、そのラインを越すための準備をしようと思います。

きっとスタートラインを越せずに石灰まみれになって半べそかく気もしないでもないですが、越します。
絶対に。

「声」を仕事にしてみせます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久しぶりに長いお話になりました。
初めての方も御贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


それでは今日はこれにて。
(●σwσ●)ノシ


もんばんわ! あまのぽきです*。:+’*。:+’*。:+’

「おまんじゅう!」
早速ですが、皆様は10日~11日かけて起こった「皆既月食」ご覧になりましたか??
とても良い条件が揃い踏みでしたね!
私の住んでいる地域は晴天で、良く見えました(*σ∀σ*)*。:+’
外で見ようと思ったんですけど、思いのほか欠けるのに時間がかかりそうだったので家のベランダから見ました。

皆既月食があるよ!」と友達が教えてくれたんですが、教えてくれたことに感謝したいです。
日食のように完璧に消えるのかと思ってたんですが…あぁ言う風に隠れるんですね~。
まぁ、期待は裏切られるためにあるものですから(@おいおいww)

「丸く欠けていくのは地球が丸い証拠」と言う話を聞いて「なるほど」と思ってしまった。
寒い中 何人の方が同じ月を見ながら「欠けてる」と呟いたことでしょうね。(ついった的な意味ではなくw)

絵は天野家のサイさんです。
他の人たちは「寒いから」と言ってまったく取り合ってくれませんでした(ぐすん)
何だよー!せっかく人が感動を運ぼうと思っていたのにー(ぷんすこ)
サイさんだけだよー付き合ってくれたの(`Å´*)=3

だんだんと欠けてゆく月を見ながら「さながら齧られたおまんじゅうみたいだ」と言ったのはこの私ですw

昔、真っ赤な満月を見て寝られなくなったことがありましたね。

本当は最後まで見たかったのですが、寒かったし次の日に予定があったので断念しましたw
だけど本当に欠けてゆく瞬間が見れてよかったです!

---------------------------------------✄-----------------------------------------------

次の日の予定、と言うのは前の記事でも書いていたかと思うのですが 地元ショッピングセンターでの「クリスマスコンサート」でした。
自分の勤めてるショッピングセンターなので何ともこう、違和感が(苦笑)
今年最後の演奏でもあったので何とか自分の納得いくように吹こうと思ったのですが…だめでした(汗)
納得どころか本番緊張して決壊wwww

演奏者として練習は上手くいったのに本番できないとか、絶対だめだと思うんですね。
あと、演奏するからには「こんなもん」的な気持ちで吹きたくない。
もっと練習しないと、と思う次第です。やるからには本気で。

指揮者様曰く「公開処刑」とのことですが、毎度毎度公開処刑させて申し訳ない気がします。
本当、やるなら公開処刑は避けたい。
一般の吹奏楽団なんでみんな家庭があったり時間がなかったりするわけですが…やっぱり、なんだかこう、ね。
だから私は、先に行こうと思います。
みんなついてこなくてもいい、私は練習して音楽を楽しみます。
「時間がないから」とか「上達しないから」とかはただの逃げですから。

時間がないなら見つければいいし、上達しないなら練習すればいい。
それだけのことです。

私は、いい演奏がしたい。


ショッピングセンターでの演奏の後は、司会(影ナレですけどねw)のお仕事にも行ってきましたよ!
友達には「お仕事?アルバイトっしょ」って言われてましたけど、私にとっては「お仕事」です(苦笑)
ちゃんとしたお金もらってるわけですし、相手は私をかってくださってるわけだから。

前回のお仕事場とはまた違う雰囲気で…。
前回はちゃんと原稿通しの練習をしてもらえたのですが、今回は声を少し出しただけで終了。
「プロなんだから読めて当たり前っしょ」的な感じで言われたので「私、実は、アマチュアなんです」は通用しないなと覚悟してしまったww
だけど、いつも楽団の定期演奏会とかでお世話になっている舞台屋さんがいらっしゃったので少し安心しました。
ちょっとした顔見知りがいると心強いなぁ、と思いましたww

影ナレの特権…なんでしょうかねww 舞台の袖で本番を見ていたんですが、とても楽しかったです。
歌もうっとり聴かせていただいて、お話もとても面白くて笑ってばかりでしたww

今の流行曲もいいと言えばいいんですけど、やはり一昔前の曲の方が歌詞が深くて音も深くていいですね。
最近の曲は一言で言ってしまえば「ペラい」気がしてなりません。
誰かが好きだとか、会いたいだとか… いや、否定をしているわけでも嫌ってるわけでもないですよw
しかし…こう、耳の奥に届いて「ん?…んん?」と何度も聞いていたいものではなく 右から入って左に抜けるような。

良くも悪くも「曲」なんですよね。

その点、昔の曲はその時の情緒だったり記憶だったり、誰かが経験した体験を歌っているので考えたり状況をよんだり出来る気がするのです。


ちなみに最近聞いて泣いた曲は美空ひばりさんの「愛燦燦」と「川の流れのように」です(笑)
小椋佳さんの優しい声も好きです。

---------------------------------------✄-----------------------------------------------

御贔屓様も初めての方も
ご訪問 拍手 ありがとうございます!
拍手が1000を越えました!!!!
またお祝いしたいです(●^w^●)


題名のようなセリフ…デスノにありましたよね?ww
もんばんわ!天野ぽきです!

最近「硬あげぽてと」にコンソメ味が出まして…そればっかり食べてる私です!!
3食真面目に摂らないのにポテチばっかり食ってるから風邪ひくんですよねーわかります←

そうなんです…風邪を引いたらしく喉がひりひりと痛いです。
熱は微熱ほどでそこから上がってはいないので温かい格好しながらこうやってブログ更新していますw
そろそろ本格的に寒くなりますからみなさん風邪にはご注意を!!

にしてもホントにコンソメ美味い←

と言うことで(どういうことで?)がりがり描いたウィスタリアを投下。
ウィス
実は言うとウィスの下半身(www)の服装って決まってなくて…
この絵を描いてしっくりきたので袴(?)に決定しました!
半裸だよ!半裸!!(@自分で描いといて言うなよ)

それにしてもなんでこんなポーズなんだろう…最近こんなポーズ見ますっけ?雑誌にもなかなかこんなポーズはないよww

自分で描いといて…いや、これはキャラの性格が出るというかほら、ウィスってずば抜けて歳が行っt(ドーンッ)
げほっごほっ!なんでもありません何も言ってませっwww
まぁなんていうんですか…ウィスってマツ●デラックスさんとかミッツマング●ーブさん的な立ち位置だと思っていただければいいです。
生態系もよく似た(ドドーンッ)
げほっごほっ!なんでもありません何も言ってませっwww(本日二回目)

のびーっ!!

冒頭でも述べたとおり、最近3食ちゃんと摂取が行われていないのでビタミン欠乏なのか爪が良く割れます。
果物を摂取しようと思い果物を買うのですが知らない間に両親に食べられているしまつw
あとコーヒーばっかり飲んでいるので野菜ジュースをちうちう飲むのですがお腹壊すんですよww
何でだろなー!!(`Д´)=3ぷんすこー

栄養は働く上で大切なので小分けにしててでも摂取しようと考えているのですがそれでも補えないみたいなので、最近「マルチビタミン」のサプリメントを買いました。
サプリってたくさんの種類あるんですよね…薬品卸に勤めていたのでサプリの種類や効能は暇な時に商品見て「ふむふむなるほど」してたんでよく覚えてます。
で、爪が割れたり肌荒れが酷かったので「ビタミンC」のサプリを買おうと思ったのですが…サプリって「飲む」ものなんですよね。
わたしく、周りが飽きれるほど「粒」が嫌いでして…細粒か顆粒しか飲めんのですw
病院処方のお薬も先生に頼んで粒か液にしてもらってますwww(@お前は子どもかwww)

粒が苦手なのでどうにか噛み砕いて飲むものはないかと探したら、噛むタイプのものがありまして!
それが「マルチビタミン」だったというわけですww

と言っても、サプリに頼らずできるだけ栄養はちゃんとした食べ物から摂取しようとは心がけておりまする。

***************************************

初めての方も 御贔屓の方も
ご訪問拍手ありがとうございます!
励みになります(●^w^●)~♪

いぇい*:。+
暑い日が続きますね…お盆も終わって帰省ラッシュ!
だけど私は実家住みだから帰省先もない土岐野ぽきです こんばんは!

いやはやショッピングセンターもお盆はすごい人でした。
人、人、人、人…あと子どもとじーじばーばの組み合わせが多かったです…が時計はほとんど売れませんでした←
孫が小さすぎたりするので時計を持つのにはまだ早い、みたいな印象を受けましたね。

店の近くで縁日をやっていて、金魚すくい(金魚は本物ではなかった)やスーパーボールすくい、射的などをやってました!
あと宇宙くじも!
実は私もやりたかったんですけど…なかなか勇気が出ず見てるだけでしたww
金魚すくいやりたかったなー。

最近思うのですが、お客さんの金額単価が低くて驚いています。
正直な話、私の仕事してる時計屋さんは「時計屋さん」であって雑貨屋ではないんですよ。
「1500円ほどでソーラー時計ってありますか?」
(※ソーラー時計:太陽の光や家庭電気光を蓄積して動くので電池交換不要タイプの時計です)
って言われたりしますけど…そんな安い単価でそんないいものは買えません。
内にあるソーラー時計で最低1万ですよ。

まぁ雑貨時計だと1500円で買えたりしますけど、あくまでも雑貨時計なんですよ。
私も雑貨時計は好きですし、よく買ったり持ってたりしますが あくまでも「ファッションとして」持っています。
ちゃんと時計としての機能を長く使いたいと思う方は雑貨時計はやめておいた方がいいと私は考えます。

仕事用に長く使う機能のたくさんついた1500円程度の時計などとふざけたことは時計屋では言わない方がいいですよ(苦笑)

安いお時計をお探しでしたら雑貨屋さんへどうぞ。


いやー1か月しかまだ働いてない私が言うのもなんですけどねw

----------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに土岐野の住人登場です!
私の中ではみんな元気。
特にラグナは夏を逆に満喫してるぐらい元気ですwww元気すぎてちょっと処理に困(ry
サイはラグナの元気ぶりに引っ張り回されてるので連日疲れ果てていますけどねwwww

こんな風に中では毎日大運動会。


BSRクロニクルをカチカチやってるんですが小十郎さんが愛おしすぎてずっと小十郎さん使ってます(@英雄外伝と同じ状況)
バトルヒーローズのデータをコンバートしてるのでまた半兵衛様が最強ですww
キャラレベルがダントツ過ぎて「自分どんだけ半兵衛さんで遊んでんのw」とセルフツッコミwww
歴代の壁紙とかいろいろあったりボイスも聞けたりするのでとにかく耳が大変なことに!
何度かフードコートで(席の端っこの方でこっそり座って)休憩中にカチカチやってたんですが子どもの視線が痛くて最近やってませんww
あと親御さんの視線も痛いです(;Å;)
…だめ、ってわけじゃないけど「いい年した子が…ゲームなんて」みたいなね。
うん、相手は思ってないかもしれないけど そんな声が聞こえてきそうなあの目ね!!
田舎って怖い!!!(@こう言う人は都会へ行っても「都会って怖い!」と叫ぶタイプ)


----------------------------------------------------------------------------------------------------

ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!


くこー
暑い…蒸し暑いですね… 暑いと全身の機能が低下するあまのです こんばんは。

それは夏でも冬でも一緒なんですけどね←
うちの子(=オリジナルキャラ)のラグナー楽描きー
たぶん暑いと前髪とか束ねちゃいそうだなぁと思ってwww

ってかいくら男の子でも股ぐらい閉じなさいなwwww

制服のズボンとかを半ズボンぐらいの長さまで折ってチャリンコを漕いでる学生さんを見ると
制服が傷むぞーとか思っちゃったり、若いなぁとか思っちゃうあたりだめだなぁww
確かにズボンは暑いけども…。

うちの学校は夏は半袖カッターじゃなくてポロシャツだったから、結構過ごしやすかったですね。
風通しが良くて涼しかったし。
しかしながら教室は風通しが良くなくて蒸し風呂でしたけどね。
休み時間になると涼を求めて廊下へ出てたw

心頭を滅却すれば…なんてのもあるけど学生時代は適応できるはずもなく…ひたすら下敷きか団扇パタパタでしのいでました。
…普通の学校はもしかして授業中のパタパタって許されてないのかしら←

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

そういえば、今日風邪が思わしくなくていつもお世話になってる病院行ってきたんですけど
その病院のてんてー(先生)が災害医療派遣で宮城の石巻へ行ったそうな。
病院の掲示板に写真が貼ってありました。

未曽有の災害からもう3か月が経ちますね。
ニュースでもちらほら、って感じですが復興の道へは険しくそして難しい。
ですが、寄付や良いニュースを聞いたりすると「頑張れ!東北!」と拳を握ってしまいます。

原発の方も落ち着かなさそうですし。

そんな中で政界の方もごたごたしてみるみたいで。
ニュースの天の声みたいなやつで14歳の学生さんが「生徒会長でも1年はみんなと一緒に学校を良くしようと頑張るのに!」って意見が読まれていて「ホントにそれだよ…」と飽きれました。
派閥、派閥もいい加減になさいなって思ってしまいますよね。
何、ツンデレなのなに死ぬの?的な飽きれ具合を感じてしまいます。

正直な話、政界にはほとんど興味がないので「ふーん」としか思いませんが←

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

飲んだお薬のせいか ぽーっとするので今日はこの辺で。

ご訪問・拍手ありがとうございます!
とてもとても嬉しいです! 活 力 !


本日2度目の更新 あまのぽきです こんばんは。

下記事は出来上がったプレゼントの報告だけだったので…2度目は近況などをつらつらと。


一時右目がガンターになりました…と言っても3日ほどでしたけどねww
と言うのも、寝ぼけてトイレへ行った際、がつーんと右目付近をぶつけましてね。
眼球に異常はなかったのですが、眉の辺りがうっすらと腫れました。
大げさにするつもりもなかったんですが右目が腫れて青くなっているのはちょっとやだなーと思ったのでガンターに変身でww

やー、片目が見えないのってちょう不憫ですね!
その右目眼帯の日(確か5月24日)がちょうど伊達政宗公の命日だったらしくて(ふぉろわさんのついーと見て知った)
「右目眼帯なんですが」って言ったら「呪い」って言われました!呪い怖い!

だけどちょっと独眼竜と筆頭のお気持ちがわかりました。
で、片倉小十郎様はいつ私の元へやってくるんですかね?
佐川かヤマトで来るんですか?それともアマゾン産で発注するんですか←

そんなこんなで初眼帯味わいましたとさ~。

それからそれから、後輩ちゃんとそのお友達で晩御飯食べに行ってきました~。
いつも夕方付近になると「お腹減った」とか「食べ物持ってない?」とかって話を聞いていたので勇気を出して
「おねーさんと一緒に晩御飯食いに行かないかい!」
とナンパしたらおkもらえたので←

私の周りの友人とは違う雰囲気を持った二人なんだけど、3人でしゃぶしゃぶ食いながら楽しくお話できました。
やー、可愛い。

私は人と話すのが好きではないと思ってたんです。むしろ苦手な部類かなぁって。
だけど、初めての人会社の人知らない人と話すのもすべて「慣れ」の問題ではないか、と。
初めてのことだって慣れれば要領がわかってくる。
初めての作業だって慣れれば大丈夫。

それと同じで、人と話すこと人の話を聞くことすべて慣れれば要領がわかってくるはず。
だからちゃんと人と話をしようと思いました。
二人に話しかけてると、ちゃんと答えが返ってくる。
嬉しそうに質問に答える人を見て、愛おしいと思いました。可愛い。

って、今思ったらしゃぶしゃぶ食いながら、自分の世界に入って考え事してたwwwww

生きるのって初めてと慣れが混在してますね。


で、カテゴリーを縮小いたしましたー。

カテゴリ
■ 天 野 ぽ き (2)
■ 毎日 (881)
 ┗ おでかけ (17)
■ イラスト【ゲーム・版権】 (247)
■ イラスト【オリジナルキャラ】 (42)
 ┠ 天野 麻輝〈あまの まき〉 (36)
 ┠ 怪奇探偵倶楽部 (7)
 ┗ 焙煎胡麻ドレッシング(仮) (39)
■ 捧げもの (1)
 ┗ 素晴らしき頂き物 (13)

↑こんな感じ。
怪奇探偵倶楽部には流、たっちゃん、利根っちなどのイラストを
焙煎胡麻ドレッシング(仮)にはラグナ、メルなどのオリジナルキャラが入っています!
ん?
なぜ焙煎胡麻ドレッシングかって?
や、気分です←
すっきりしすぎたかしらwwww

それからタグ一覧もばばーんと入れたので、気になったタグをクリックするとタグを付けた記事が出るようになっています!
…まぁ…私のためのタグ管理なんですけど←

6月の憂鬱
「…かえるさんがいる」 楽描きメルちゃん!

いつの間にか6月、そして梅雨。
じめじめしてすっきりしない日が続きますね…身体と心に影響が出過ぎて困ってます(涙)
絵のメルちゃんのように、窓から雨が降っている模様をじーっと見るのもいいものです。
「さーっ」って音も結構いいものですね。

そういえば、また風邪を引きました。
金曜日に喉が痛くなって悪寒がしたりぽんぽんぺいん(腹痛)がしてからおかしいなとは思ってたんですけど…まさか風邪を引くとはww
今もなお喉とか頭が痛いです(くすん
市販の薬が良く効くので助かってます…ありがとうジキニン!ジキニン飲んでじきに治って!!




あ。…大変私事なんですけど7月中旬で今の会社辞めます!
や、バトンとかそんな地雷じゃないですよ。マジです。本気です。
上司にも会社にも報告してます。
退職書類も書いて、後輩に引き継ぎやってます。
家族にも話しました。

6年も勤めてきたんですけど、いろいろと心と身体が限界来ちゃってまして…環境変えたり気分変えたりしないとダメになっちゃいそうだったので思い切りました。

その仕事するのが嫌なだけだったら、たぶんダラダラと続けてたんでしょうけど…。
仕事だけじゃなくて、上司にもほとほと愛想尽きちゃったし、アレもコレもどれもそれも全部押し付けられて責任とらされて困り果てる生活や「お前にしか出来ない仕事があるのに何病気でうじうじしてんだこのやろー!」って言われたこととかエトセトラエトセトラに嫌気がさしました。

別に、今の仕事辞めても次の職が見つかってるわけじゃないですし環境変えても病気が完治する見込みもないんですけどw
だけどやってみないと分からないこともあるじゃないですか。

もう1回、1から何かを積み上げて行こうと思います。

と、言うことで1つ面接を受けてきました。
友達のお幸さん(幸坊のうふふのふ)が働いてるショッピングセンター内に時計屋さんがあるんですよ。
所謂、営業・販売業ですね。
販売のお仕事っていろんなお客さんと触れる機会があるから了見が深まるかなって!
人とコミュニケーションとったりして、ちょろっとやらしてもらってる司会の会話の幅も落ち着きも広がるかもと期待しています。
それに、もともと時計が好きなのでリペアとかの技術身に付くのかしら?ってのもあります。
リペアとか出来たらもっと時計好きになっちゃうよ!!

まぁ、今日面接してお返事は18日までにいただけるそうなのでそれまでドキドキしながら待機です。
話聞いてると、社会保険にも雇用保険にも加入させていただけるそうだし。
もし採用が決まったらそこで1から頑張ります。

まぁ家族は「仕事から離れてゆっくりしたら?」って言ってくれたんですけど…
別に仕事するのが嫌いになったわけじゃないので…ね…家で療養しててもきっとだらだらしてるだけだろうし。
仕事して休日にだらだらするのは好きですけど、仕事もしないでだらだらするのは私の理に反する、と言うかなんというか。
まぁ、また縛りすぎると堕ちちゃうのでwwwwwww

とりあえず、ご報告です。
採用されたらまたブログでも報告しますね~♪

…うーん、今の会社の「天野ぽきちゃん引き止め隊」の方々をどうするべきか。

************************************

ご訪問・拍手ありがとうございます!!!!!!!
すっごく励みになります(○´∀`○)❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ありがとうございますありがとうございます。

それでは 今日は これにて。

心海
お久しぶりです 天野です!
今よく聴く曲を聴きながら楽描き~。

や、曲の雰囲気に絵を描いて加工したらこう…重苦しそうなものになっただけで
天野は至って普通です!!!
もう一度言っておきます
天野は至って普通です!通常運転過ぎて驚いてる!!
(´∀`)プゲッ

そのよく聴く曲と言うのがRADWIMPSの「へっくしょん」と言う曲です。
いや、題名こそは軽い感じですけど 曲の内容は少々darkで深い感じです。
なんだかこの曲についてアンチだとかファンだとかがきゃーきゃー言ってましたが、私は普通です。
私はファンだとか好きとか嫌いとかで曲は選ばないんですよね。

自分が絵を描くときに合うか合わないかで好きになります。
嫌いな曲は正直ないんじゃないかな… 嫌い、と言うか気に入らない曲は「興味ない」し「耳に入らない」ww
だからこのRADのへっくしゅんは曲の感じ・雰囲気とか内容が気に入りましたしたいですw(@日本語おかしいw)

「僕が泣けば泣くほど 誰かが笑えるのだと分かっていた
だけど僕も一応いつも毎日人間なんだ

もしも光のために影があるのならば 僕のための痛みだとでも言うなら
この怒りが 声が 黒が 僕は今から

「今」を捨てて 僕を忘れ

人間の虹を空から見るの

笑うのかな 歌うのかな それとも呼吸を止めるのかな」








たまに私も自分のタブーと言うものに自分で触れたりします。
それは今の自分への戒めでもあるんじゃないですかね。

痛いからこそ、痛みがわかると言うか。
体の痛みは毎日感じていますが、心の痛みってたまに知らないと心があるのかないのかさえも分からない感じになってくるんです。
いや、今は毎日痛みも安らぎもあるから「心がここにある」って感じはあります。
だけど単調な毎日だとか人から受けた心の痛みに支配されると心って自分のものにならなくなってくるんですよね。

恐怖感とそれこそ「今」を忘れて自分を捨てることしか出てこなくなってしまいます。
(あくまで私の場合ですよw)

痛いから「ちっ、生きてやがる」って思うわけです フキフキ(;´w`A @今、誰か別の人が科白をつぶやきましたよw)


痛くても仕方ないじゃない。
生きるのって痛いんだから。

でもいつも思います。
「嫌い」「苦手」と言う感情がなくなって
誰をも平等に愛せるなら 私は私を 誰かのために 私をつかいたい。

偽善で結構。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひゃー!
いつの間にかカウンターがすごいことにー!!
いつも来てくださる皆様、たまたま迷い込んでしまった方 ありがとうございます(●^w^●)~vv
拍手もコメントもとても嬉しいです~♪

最近頭の中から「般若心経」が離れなくなってしまったので、これも何かの思し召しかもしれないと思いまして般若心経を覚えることにしました。(@どうしてそうなったwwww)
思いだした時に言ってるんですけど、手を合わせて言うと心が落ち着くような気がします。

いや、冒頭に述べた通り天野は通常運転ですからねww

一応意味も拝見したのですが、なかなか。
頭に入っているのですが深すぎて理解がまだ追いついていませんw
「色は空 空は色」 と言うことは何となく。

まぁ般若心経はばーばが亡くなった時から気にはなっておりました。
それから御詠歌も。
昔から読経を歌のように歌ってましたし、読経は嫌いではありません。
意味は分からないのですが、落ち着くような気がします。
仏様の言うことは案外間違ってませんし。

それとは関係ないんですが お寺とか神社とか好きです。
仏様の顔を見るのが好きですw
自分も手を合わせて対面すると、仏様のすぐ近くに行けた気分になりますしね… ってなんだかみんな引いた顔してる(;;´Å`;;)ダラダラ

とりあえず 般若心経 落ち着きたいときに読経させてもらってます。


それでは今日はこれにて!




追記に拍手お返事!
遅くなって大変申し訳ありませんっ!

[ 続きを読む ]

★絶賛原稿中★
締め切りが28日なのでこの1週間(正しくは5日ですが)がラストウィークになります。
つまりキリキリ締め切りに向かって詰めていくウィークです!

と言うことで今日は下描きを晒そうと思います(SE:ドンドンパフパフ~♪)
夏と言えば海!
海と言えば水着!!
去年の夏はメルたんの水着を描いたので、今回はギムレットの水着を描くことにしました★
が、+アルファがつきましたww
ちょ、ギムwww
「これ以上はだめです。…えぇ、いろんな意味でだめです。…だめです、却下です(汗)」

ギムに見事なセクシーポーズを決めてもらってたんですが、「待った」がかかってしまいましたw
この、サイェ!!!!赤毛ェ!!!
本人は何も思ってないんだからいいじゃないか!もっと眺めさせろ!もっと!!もっとだ!!(@この変態っ!!)

ギムレットの水着は、言わずもがな黒にするつもりです。
紫も考えてみたんですが…やっぱり、黒かなと。

この後、丁重に包まれて控室へと連れてかれました…あぁ~みずぎむー(@水着とギムを合わせた造語)
俺さんの人体って…胴が長いですよね…こうやってうpして気づくんですww
…ホントに胴長だなww

まだ みずぎむのクリーンアップが終わってないので明日にでも(体力があれば)やろうかと思います。


相互先で友人のお幸さんが只今BASARA熱でヒーハー!しているのは皆様ご存知かと思います。
と言うことで、ニコ動にうppされていたBASARA弐をちろっとみてきましたが何あれすごいwwwww
確かにお幸さんがヒーハーするのはわかる気がします…が、壱から見てないので何が何だかよくわからんが
筆頭しゅごい(@あ、噛んだwww)

サンクスてらフイタwwwwwwww
しかも中の人のせいで黒い隊服来たマヨラーが出てくるの勘弁して!!
あとオクラって!!!!!!!さらに石田ぁぁぁぁぁぁぁああああああー!!!!(@天野さんの脳内は今、乱戦しております)

ふむ。
これは最初から、ほんっとのしょっぱなから見たいです。
それまで深く知るのはやめておきます(原稿もあるからねwwww)
とりあえず情報収集だけはしておこう。
自分自身で 筆頭+お幸さんと一緒に レッツパーリィー できる日を楽しみにしてます。

幸村可愛い(ふわふわそうな毛、触らせて)
筆頭エロい(その鎖骨、触らせてくださいませ)
*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:*・.+:
BASARAも戦国なんですが、俺さんの知っている戦国は「殿といっしょ」と言う漫画でして。
これまた一癖も二癖もあるギャグ漫画なんですが本気で面白い!
キャラが全員濃い上に、ボケもツッコミも深い濃い旨い楽しいの三つ巴ならぬ四つ巴!!(@それは巴とは言わないww)

購入巻数は二巻どまりなんですが、原稿が終わったら後続巻を買うつもり満々です!!
あるお方の絵と漫画のおかげで真田夫婦(信之と小松)が本気で好きです!!
愛してます!あんな夫婦になりたい!!
昌ユッキー(真田父:昌幸)とユッキー(幸村)も最高だww

信長と濃姫も好きだな…いやまぁあれは理想の夫婦とは言わんけどw
浅井殿(長政)とお市さんも好きだな。頑張れ長政!!!

あ、BASARAの方の筆頭はまさしく筆頭ですが、殿いつの方の筆頭様はただの…ただの…眼帯ですwwwww(最高の褒め言葉)



ご訪問ありがとうございます!
拍手ありがとうございます!!

(●;Д;●)ノウッウッ

それでは今日はこれにてドロンで候。

眼鏡ラグ
昨日に引き続き眼鏡祭開催中★
昨日はサイさんだったので、今日はオリジナルキャラ ラグナに登場してもらいました(ラグナの説明記事へ)

最近の眼鏡ってすっごくおしゃれですね(●^Å^●)
一昔前まで眼鏡ってフレームも丸っこくて、みーんなハリーポッターみたいな眼鏡(笑)でしたし、
眼鏡かけると容姿が下がる、とまで言われていましたが今なんて眼鏡が似合う人いっぱいです。
眼鏡の数もなんてピンからキリまで!

これも「眼鏡萌」のおかげかも知れません。

ありがたいです。
俺さんも眼鏡愛用者ですが、眼鏡がおしゃれポイントになる前までコンタクトにしたくてしたくて眼鏡を外したくてしかたありませんでしたもの。
まぁ買ってもらえる眼鏡がフレームなしだったり、おしゃれではない眼鏡ばっかりだったのもありますけどね。

今は自分で眼鏡を買うようになったので好きな眼鏡を謳歌しております♪


コピー本の締め切りが延びました!!
うぁ~い(●´∀`●)のびたーのびたー♪
これで少しはゆっくり原稿を仕上げることができるかな~。
しかし、しかし伸びたからと言ってのんびりしてはいられません。
このままのやる気で頑張って仕上げないと。

メル:横向き
横向きは苦手です。
克服するためには描くしかないので、メルちゃんで横向きの練習~。

身体の構造がめちゃくちゃですね。
もっと精進いたします。


宣言通り土曜日に俺さんとお幸さんとあっちゃんでお誕生日会をしてきました!
ちょっと遠出して、予想外の観光して川で遊んでチーズフォンデュを食べてきました★
予想外の観光は俺さんが行こうと言い出したものです(笑)

晴れていたし、自然の多いところへ行ったので…つい自然に触れたくなりましたw
でも二人が快く「行こう!」「やろう!」と言ってくれたので良かったし、楽しんでくれたので嬉しい限り!
あっちゃんへのお誕生日プレゼントも喜んでもらえた!

今度は何処に行きましょうね。


事後報告になるのですが…
11日の日曜日に、初の司会仕事してきましたー。
楽団で司会したのをきっかけに、市の会館からお誘いが来ましてやらせていただきました。
お仕事内容は、フラとウクレレの発表会&コンサートの司会です。

最初の打ち合わせでは声を出すのは始まりと終わりだけ、と言う話だったのですが…当日になって曲紹介やらなんやらかんやらと押し付けられましたww
まぁ、何ぞかあるだろうなと覚悟は決めていたのですんなり受けましたが。

多分これ、本物のプロだったら「話に聞いていないので無理です」って言うと思うよw
いや、俺さんはプロじゃないし出来そうだったからやったけどね。

1日やって、いろいろと学ばせてもらうことがありましたし
十人十色、いろんな人が居るんだな…と思いました。
先生だか偉い人だかなんだかしらんが、基本的に威圧感のある人は嫌いです、以上。
嫌な思い・辛い思いもしながら徐々に人間的に成長していきたいな…と思った1日でした(笑)
しかしながら初司会業、無事に終わってよかったです。
ドキドキしたし、不安もあったのですが楽しく出来ました。

…次の日会社に出勤してからパートさんの一人に「良かったよ、司会」と言われたww
そうかそりゃそうだわな…市内ですから何処で誰に出会うか解かりませんよねwww
とても恥ずかしかったです(;´w`)市内は狭い、と思った瞬間です(笑)


1万打もそうですが、そろそろコピー本の原稿を進めないと、ですね。
描きたい構図はぽこぽこ出るのに時間が有意義に使えないとか…ダメですね(ΩÅΩ)ウッ
仕事が忙しいから、何て言い訳になりませんし…だからこそ今からコツコツやっていかないと!

ってか睡眠時間が長すぎるのが原因だと思うのですよ。
土曜日日曜日なんて下手すりゃ1日中寝てますものねwwww
でも寝ないとスッキリしない…あーいつの間にか寝ても疲れが取れなくなってきました(汗)
若い若くないとかそういう問題じゃなくて、何かに追い詰められるようにあくせくしてるから余計に疲れが取れないんだろうナァ。

早めに追い詰めるものを克服(=早起きwww)してゆっくりじっくりいろんなことをしたいです。




最新記事

