

拍手ご訪問ありがとうございます!
*****

         関西コミティアお疲れ様でした!
利根っち
ガリガリ楽描き。
怪奇探偵倶楽部」より利根っち。


何だか報告がすごく後手に回ってしまってますが…

10月14日に大阪OMMビルで開催された「関西コミティア41」に
ブログでもリアルでもお世話になっている幸坊さんと参加してきました!
今回は私売り子さんとして参加したんですが とっても楽しかったです!!!

私は幸坊さんが今執筆中の「怪奇探偵倶楽部」で登場する「最上代 流(もがみがわ ながれ)」と「利根 志保(とね しほ)」の二人を創作しました。
利根ちゃんは作画したとき男の子だったのですが、お幸さんの手で「利根志保ちゃん」として生まれ変わったんです。
気になった方は幸坊さんのブログをどうぞ⇒Happy Boy
(@何か他人任せな紹介だなwwww)

何人かの方に本を手に取ってもらい、さらに購入していただいていろんな方に我が子、流や利根っちが徐々に広まっているのがすっごい嬉しいです。
購入してくださった方本当にありがとうございます。
流と利根を生んだことを嬉しく思います。

お話はお幸さんに一任して、任せっぱなしですけどwwww

また来年のイベントも何らかの形でお手伝い、もしくは参加する予定をしていますので、よろしくお願いいたします。

最近は脳内のメイン6人組ばっか出してたので、また流もガリガリ描けたらと思ってますw

******

それから、お仕事を再開しました。
地元の酒蔵の直売所でお店番をしています(●^w^●)
お酒もあるし、お食事もできるし、手作りの酒饅頭も売っています。
入社して間もないので、覚えることばっかりでテンヤワンヤ、時には頭が真っ白になって毎日あたふたしていますww

さっそく風邪をこじらせて、ちょっと迷惑かけてしまったww
喉が痛いなーと思ったら次の日には鼻水が滝のように…幸い熱はないんで、薬飲んでごはんちゃんと食べてちゃんと寝るようにはしているんだけど。
早く治したいですねw

******

前回話していたTOD2をクリアしました!
レベル上げが楽しすぎて気が付いたらレベルが100を超えていたww
テイルズシリーズ中では1番TOD2の戦闘が好きですね!
あのコンボの爽快感と言ったら!!!!
並行してレジェンディア(以下L)もカチカチやってるんですが…Lの戦闘難しくて常に瀕死だったりするww
セネルは拳で扱いにくいので、クロエでやってるんだけど…難しいっつーかやりにくい(汗)

LのBGMが好きすぎて、戦闘するって言うよりも曲に聞き入りすぎてやられてるってのあるんですけどねwww

D2はクリアしたんで次はファンタジア(以下P)のフルボイスエディションをやってるんですけど…D2の戦闘に慣れてるんでちょっと混乱w
やーまいった…キャラが走らない…。
昔PS版のPはクリアしたことはあるんですが、「Pってこんなんだったっけ?」とつぶやきながらやってます。

買ったけどまだまだやってないテイルズシリーズがあるんで、楽しみながら全部コンプしていきたいですね!

ご訪問拍手ありがとうございます!!
カウンターが22900までいきました!
ひとえに皆様のおかげでございます 感謝★感激!

「HIT」と聞くとテイルズシリーズの画面の端っこに出てくる攻撃判定が脳内に出てきます。
…これをテイルズ脳と名付けることにしました(@勝手にやってろ)
他のテイルズ脳もあるんですが、その話は後半で。

******
下の記事で上げたSDキャラ。
楽しすぎてその次の日に全員完成させましたwwww

初めの記事で上げたラグナは鉛筆で主線を引いたのですが…
一人ひとりを鉛筆で引いてるとかなりの時間と労力がいることが想定されたので0.2ミリペン(と言ってもいろんなものに使用してるので結構先がつぶれてるw)で主線をざっくり引くこととなりましたw
キャラによって体の細さや等身が違うのと、当初のラグナのようにずんぐりむっくりしてないのはただの画力不安定ですw
ラグと同じように描いたつもりなんだけど、いざペン入れてみると「あれれー?」(@バーローボイス)ってなりましたね。

ミニキャラの下に前に描いた等身大ページも貼り付けておきますので、併せてお楽しみください。
SDラグ2
等身大ラグナ⇒クリックでフライアウェイ

SDメル
等身大メル⇒クリックでフライアウェイ

SDサイ
等身大サイ⇒クリックでフライアウェイ

SDギム
等身大ギムレット⇒クリックでフライアウェイ

SDフラン
等身大フランセント⇒クリックでフライアウェイ

SDウィス
等身大ウィスタリア⇒クリックでフライアウェイ

6人描くのめっちゃ楽しかったです。
ちょっとずつ色塗りもして行こうと思ってます。

等身大のウィスタリアの衣装見て気づいたんですが…着物の左右が反対でした(汗)
洋服は男性左前、女性右前ですけど お着物の場合男女ともに右前ですよね。
このミニウィス描いてる時に気づきました。左前だと死装束になってしまいます…ごめんねウィス(´人`;)

たまに描いてて洋服の左右がわからなくなって焦ります…。
今はユニセックスでどちらでもいい風潮になってますが、やはり描く上ではちゃんと分けてあげないと。

******
前半で触れた「テイルズ脳」について。

店のお菓子売り場でグミを見ると(味は何でも可)「…あ、グミ買って回復」とか思っちゃうあなた。(@お前だ)
マーボカレーをフと食べたくなるあなた。(@お前(ry)
掃除用具の「デッキブラシ」を見ると「あ、レアアイテム…」とか思っちゃうあなた。(@おま(ry)
某海老さん事件で「りおん」と言う名前を見て「…りお…ん りおん… ハッ(゜Д゜)リオン・マグナス!!」とか思っちゃったあなた(@お(ry)
「奥義っ!!!!!」とか急に叫びたくなるあなた。(@(ry)

すべてテイルズ脳です。
ちなみに私は何にでも変換される時が多々あります。
ロクシタンさんの「ぴおにーの香り」を見て「陛下…皇帝勅命だな」とか思ってますし。
子安さんの声聴くたびに「大佐だ。かぷかぷ言う大佐だ」とか。

もうね、ホントいい脳みそしてると自分で自分を褒めてあげたいですよ。
常日頃思ってることは「この戸棚開けたらお金入ってないかな。アイテムなぞいらん、金だ金」です。

…勇者は臆せず人の家のアイテムまで持っていゆく覚悟のある男でないと務まらないんですよ(@…お前な)



       \「いぇーい★」/
SDラグ
急にミニキャラを描きたくなったのでラグナで実験的に。
これ、楽しいし面白いですねww
他のキャラも揃えてみよう…。

絵を描いても色を塗る作業が完成せず…いつも尻切れトンボです。
リメイクも投げてます(汗)…そのうち完成すればいいな!!(@あーあ…)

気分転換に新しいTOPを作成中です。

*****
テイルズシリーズのデスティニー2(PSP版)とアビスをプレイしております。
本当はついったで友人が常に実況しているエクシリアやりたいんですが…今は買えないので既存のもので我慢。
と言っても実はアビスをクリアしてないのにエンディングを知っている人なんですよね私www

アビスの戦闘システムが戦闘下手くそ人の私にとっては難しいのです。
ついついフリーランの仕方忘れて敵にガスガスやられて死亡とか…慌ててる間にガスガス敵にやられて死亡とか。
そんなんばっかでww
ファンタジアからやってるのですが…ああいう隊列並びでやるのが好きなんだけどなぁ。

デスティニー2は2週目プレイデータを使ってるので半チートですww
最初から技覚えてるし、エンチャントとかいい感じのついたまんまだしお金100万ぐらいで引き継いでるし…楽ですウフフ。

あ。テイルズシリーズで戦闘使用キャラを変えられるようになってから主人公でクリアした試しがないなwww
エターニア⇒キール (フリーズランサー!)
デスティニー2⇒ジューダス (馬鹿なっ!!!! の後にたまにロニが「なんだとっ!」って言うwww(@SP気にして戦えよw)
デスティニー(リメイク)⇒リオン(なのでリオンがいなくなった後はやる気無くしてストップしてる(@おまえ))
アビス⇒ジェイド大佐(ただの子安。はいはい子安子安)

ファンタジアだけクレスでクリアしましたね(ダオスをだおす!!)
ファンタジアのヴォイス付きが気になります…欲しいな。
テイルズ好きなので是非やってないのも順次揃えてクリアしたい…。

*****
ご訪問ありがとうございます★


お久しぶりです。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

台風一過
猛威をふるっている台風17号さん。
とてつもなく大きいと聞いていたので、警戒していたのですが…私の住んでいるところは大雨が降ったぐらいでほとんど大きな被害はございませんでしたw
夕方の5時前ぐらいには写真の通り爽やかな夕暮れと虹を残して去っていきました。
ちょっと反れてくれたのが幸いしたんですね。

ですが、関東地方の方は十分気を付けてくださいね。
風もそうですが雨もたくさん降ったので山の付近にお住まいの方は土砂崩れに注意をしていただきたいです。

*****

今日で9月も終了ですね!
明日から10月だー!1か月がとても速く感じられます。
…あと2か月したら…2012年も…糸冬 了……

早い。
本当に早い。

来年の話すると鬼が笑うと言いますので、あまり先の話はしないでおきましょうw
そろそろ朝晩も寒くなってきたので、風邪を引かないようにしないといけません。

*****

ご訪問拍手ありがとうございます!!!!!!


秋晴れトゥデイ。
こんばんわんこ 天野ぽきです。

最近ちと眠りが浅いです。
お昼寝したりしてないんだけど…ぐっすり寝たいなぁ(切望)

今日はにじます(Nikon D3100)と近くの花公園へお出かけしました。
花公園はこのチューリップ撮りに行ったところと同じとこです(関連記事は【ココ】から)
145枚ほど撮ったのですが、その中からきゅんフォト(天野が「これは綺麗に撮れたやも」と思う写真のこと)を紹介しますね!

すべてフォトショップで加工済み。
サイズが大きいのもあるので、PCでの閲覧の方をオヌヌメします。

【クリックで1075×717に大きくなります。是非おっきいサイズでどうぞ!】
良い天気
「良い天気」
すっごく良い天気で歩いていて気持ちよかったですー!!
空と雲も良い感じで浮かんでました。

竜胆
「竜胆」
竜胆の花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
竜胆の紫が好きです。
竜胆かと思ったんですが…花言葉調べてたら竜胆じゃない気がしないでもない…あってます?
この竜胆さんを正面から覗いたらただの「☆」だったので、横顔を頂戴しましたw
和装美人と言う感じの美人な竜胆さんでした。
簪(めしべのことをさしてます)も同じ色で揃えてあるのがいいですね。

きつねしっぽ
「きつねしっぽ」
前々から出かける先でこの…ススキですかね?を見かけていまして。
ずっと撮りたかったんですが、車通りが多いとこにワサッと群生してたりして断念してたんです。
が、願いが叶いました!!!このきつねのしっぽのような感じが好きー(´ワ`*)<きゃー
もっとふわふわしてるのかと思ってたんですが、ゴワッゴワでした…硬い……すんごく…かたい、です。

…全体図撮ったんですが、面白くないので却下でwww(@スンマセン)

笑顔
「笑顔」
ダリアの花言葉:「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
「移り気」「不安定」は、ダリアの花がフランス革命後の不安定な情勢の中で流行したことに由来する(byウィキ先生)

22日(明日ですね)からダリア祭り(正式名称忘れましたw)が行われるらしいんですが…まだ咲いてないのばっかでした。あれ?
咲いてても枯れかけてるとか…あれれ?
ダリアさんは華やかで、種類もたくさんあるのでとても撮りがいのある子ですね。
カメラ向けたら全力で笑顔をくれる人、いますよね あれに近いです(笑)
平日でまったく人がいなかったのでダリアと会話しながら写真撮ってた変人はここです。ここですよ。

お嬢様
「お嬢様」
薔薇の花言葉:「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
ピンクの花言葉:「上品」「愛を持つ」「しとやか」

バラも咲いてたんですが…まばらで…(決してダジャレではない)(@でかくすんなw)
綺麗な子を探しました。
んで、おしとやかで可愛らしい子をゲットがお出迎えしてくれたので、パシャッと一枚。
ちょっとこちらを向いてる感じがとってもきゅーーーーーーとvvvvvvvvvvv(@天野は通常運転です)

蛇口からまつぼー
「蛇口からまつぼー」
松の花言葉:「不老長寿」「同情」「向上心」「哀れみ」「かわいそう」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」

松って花言葉あったんだ…(驚)
松ぼっくり、通称まつぼーって可愛いですね!!!可愛いですよね!!可愛いのー!!
いたるところにまつぼーが転がっておりまして。
上を見上げると、松にまつぼーがぎっしりついてるんですよww本当にぎっしり。
何か、土木業者の人が山の松を切り倒してました…何でだろう。
理由を聞きたかったんですが、皆さんお仕事中で忙しそうだったんで諦めました。…何でなんだろ。

にしてもこの蛇口からまつぼー、近くにまつぼー落ちてないのにここにひしめきあってると言うことは、誰かが入れたか風が吹いて転がったか…。
子どもちゃんが入れたとしたら可愛いな。

接吻
「接吻」
花から花へと接吻を繰り返すハチ君を見て「この色男め」と思ってしまいました。
モテモテだよ!


☆おまけ★(キノコだめな人気を付けて)
やばそうなの
…怪しそう。
毒キノコ?


花は可愛いこばっかりですね!
人が全くいなかったので、ゆっくりできました!とっても楽しかったです。

途中でおじさんが良いロケーション教えて下さりました。ありがとうございました!
カメラのお仲間さんに話しかけられたの初めてでした…びっくりどっきりー!
が、見事なピンボケだったーよー(ΩДΩ)<うわぁーん

また10月下旬ぐらいに行く予定。

マクロレンズが欲しいな、なんて思っちゃう今日この頃。



******

ご訪問ありがとうございます!

今日の地元はとっても涼しくて過ごしやすかった 天野ぽきです もんばんわんこ!

昨日から彼岸入りで「暑さ寒さも彼岸までー」と言いますし秋らしくなってきましたね。
わーい!好きな季節が来ましたよー!!秋だー秋だー(きゃっきゃ

父が毎日ブドウを持って帰って来てくれまして。
(改築やってるお宅の奥様がブドウの直売所で働いていて、そこの痛んでしまったブドウを毎日くれるのだそう)
これがあまーくてうまーいのです。
が、そろそろ時期が外れてきたのでしょうか…皮がだんだんと萎びてきたのが多くなってきました。
痛んでいても、萎びていても美味しいので問題ないんですけどね(´w`*)<むふー

私が住んでいる地元は「スイカのめいさんちー♪」(この歌知ってる人、お友達になれそう)ならぬ「ブドウのめいさんちー♪とーもだちがーでーきたーブドウのめいs(@もういいよ)」です。
隣の町にはブドウ畑がたっくさんあるんですよ!
粒も大きいし、糖度も十分、種もないからすぐ食べれる!

ブドウ!ブドウいかがかね!!(@え、今宣伝するの?…宣伝する時期逸脱してない?)

…ブドウって今からの季節なんですか?
それとももう終わりなんですか?(@今更質問w)

******
【くりっこでとっても大きくなります】
ラグナ
描きたかった絵を練習。
ポーズの道も一歩から、と言うことでハイパーポーズ集片手にがりがり。
ラグの槍はフラメアを元にするつもりなんですが、設定だけで武器描きあげてないのでフラメアを描きました。

最近ラグちーが脳内の住処からお外へ出て、毎日毎日私の相手してくれるので…ちょっとうるさいです。
(@【通常】当方怪しい人ではありません【運転】)
そんな風にした覚えはないんですけど、微妙にこの子天然バカ(@ボケじゃなくて?)かもしれないw
可愛いんでいいんですけど…毎日相手してくれなくていいよwwwww

これ描いてた時に「 パ チ ス ロ 戦 国 無 双 」のBGMと出会って微妙に発奮してたw(当方台は打ちませんw)
何あれかっこいいね!!!!!!!!滾ってしまった!!!!
何度もループしております(´w`*)<良曲りょうきょく


******
FF9のセーブデータ事件<内容は【ここ】から>からトラウマ過ぎてFF9はやってませんw
が、その代わりにBSR3をやってます。
慶ちゃん(慶次)の技がとってもトリッキーですんごいコンボ繋げるので慶ちゃんばっか使ってますw
奥州走竜戦がどーしても上手くいかないので毎回投げるwwww
UMAで追いつけないよ…マリカーじゃないんだからさwwwwwwww

慶ちゃんの他だと毛利さんでグルグル回ったりしてます。
家康で挑発しまくったりシャドーボクシングしたり(@…天下をとりなさいなw)
お市を連れて行って、セレクトボタン押しまくったりww
孫市ねぇさんでガスガス弾撃ったり…。
北条の爺ちゃんとこ行って後ろから襲撃したり。

まだプレイできるメンバーが少ないので、コツコツやっていこうと思ってますけど…BSRって話がどれもコレも長くないですか?
開門したり特別報酬とかもらったりしてると絶対10分はいる気がする…だから2つぐらい戦場駆け抜けると飽きちゃうんだなぁこれが。
私が飽き性なだけかもしれませんがw

*****
あ。拍手が1100を越えました!!!!!
ありがとうございます ありがとうございます!!

それといつもご訪問ありがとうございます!


ちょっと間があきました イキテマス 天野ぽきデス コンバンワンコ!

麻輝君
更新してない間にちっと髪を切りましたー。
と言うことでガリガリ新髪型麻輝…くん………かな?(@えっ?)
服装は今日着てたポロにカーキのカーゴパンツです…カーゴ入ってませんけどねww

髪を切ってくださる担当さんはベリーショートにしたかったみたいですけど…先を少し切って丸っこい形にしてもらいました。
9月に入って秋っぽくなりましたからね、ベリーショートにすると寒いかなとw

テレビ見てたらファッション評論家って言うんですか?そういう方が
「もう秋なのに涼しい格好は見苦しいわよ。秋なんだから秋らしくしなさいよ」
と街中の涼しげファッションの方をケチョンケチョンに言ってました。
それを聞いて「ひっ。そそそそ、そうだよな」と身につまされたw

ファッション雑誌をめくらなくなってしまったので…かなり置いてけぼりです。
もうね、何て言うかマニッシュ通り越してボーイファッションに近い格好が常になってしまってたw
雑誌をめくらない代わりに新しいnis●enさんの雑誌をペラペラめくって楽しんでます。

******
今日の話なんですが、お昼前ぐらいに職安さんへ出かけたんですよ。
駐車場に車を停め、降りてフと後ろを振り向いたらこいも(愛車:日産マーチ)のタイヤが歪んでいる…。
あともう少しで空気が抜けきってしまいそうでした…一瞬何が起こったかと思いましたね。
すぐさま近くの病院(:オートバックス)に連れて行ったらネジ釘踏んでましたw

それもグサッと深く。

6年車に乗ってきてパンクさせたことなかったのですごい驚いた。
これから慌ててないときはタイヤの空気入ってるから見るべきですな。
…まぁネジ釘はちょー新品できらきらしてたので天野家(:天野家は大工です)から踏んで行ったと思われますw
そうでなければ駐車場着いた時点でホイールがバキバキになってそうですし。
病院(:オートバ(ry )でも親切に答えてくれて、よかったです。
あと、世間知らずで申し訳ないのですがパンクの修理代金って安いんですねwww
…諭吉ぐらいするのかと勝手に思い込んで「痛い、痛い出費だ」と落ち込んでいたwwww

これで天野1つ賢くなり申した。

******
ばちこーん☆(ウィス)
ウィスのサービスショット☆

…うーん、どうにも色塗りが進みませんで。
描いて満足してしまったのでしょうか。…そんな気がしてきた(@…あらまぁ)

と言うか、日中に色塗りしてるとPCが発熱して強制終了の嵐なんですよ。
今までそんなことなかったんですが、窓の側に置いてるから日に当たってよけいに温度が上がるんでしょうなw
窓開けて風通してサーキュレーターまがいのものも置いてるんだけど。

うーん困った。

******
初めての方もご贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!

聖剣ROMで題名のような名前のアイテムありましたよね。
こんばんわんこ 天野ぽきです!

【原寸あpです】
おっぱいまふらー
ぴくしぶさんでうろうろしてたら「おっぱい マフラーで検索かけたらすごいの出てきた!」って言う一文を見つけてさっそく調べてみたらとんでもないの出てきた!

ふふ>(´w`*)<調べて、みる?

と言うことで、その荒ぶる猛者の中からとってもいいもの見つけたので描いてみました。
おっぱいマフラー!!!!!!!!
…これ、隠れてるから大丈夫ですよね?色塗ってないしね。大丈夫だよね。
最初はパンツ履かせてなかったんだけど、さすがにそれはまずいから履かせたw
顔は描かないでおこうかと思ったんだけど、ペン剣ちゃんが恋しくなったのでペン剣ちゃんで描きました。

ちなみにペン剣ちゃんはこの経緯で生まれた子です(クリックで記事へ飛べます)⇒ペン剣ちゃん登場

「大丈夫なんですか、いたいけな子丸裸(に近い状態)にさせて」
…大丈夫だと思いますよ…えぇ、育成法案がどうのこうのだったらタイーホかもしれませんが。
ペン剣ちゃん自体、登場がパンチラ、どころかパン見せで登場したような子ですし。

自分的にヨコシマな目ONで見ちゃったらヤラシク見えますけど、OFFしちゃって体の研究のつもりで見ると全く問題なくなります。
むしろ裸体大歓迎ですよ。
誕生日のプレゼントで友人ジョイちゃんにもらったハイパーアングルポーズ集が今大活躍してます。
まぁ、ヨコシマONしちゃうとヤラシイ目で見ちゃいますけどね。おっぱい柔らかそう。(@自重しろ)

ぺん剣ちゃんとおっぱいマフラー描けたんでとっても満足です。

色塗りはコツコツやっているのはいるものの、なんかモチベーションが行方不明になってしまいました。
…あれもしかして「描いただけで満足」しちゃったパターンかな??(´∀`;)<あらま…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日お話するの忘れてたんですけど…。
御存じの方はご存じですが、毎週水曜はラジオのお勉強の日なんですよ。
んで、8月頭あたりから先生と皆さんから言われていたことが1つありまして、
「何だか声が掠れてて、辛そう。声帯痛めてるんじゃない?滑舌の時はそんな辛そうな声じゃなかったよ」と。

確かに、無理して話続けると声が枯れますしタンがよく絡まります。
喉が痛くなることもしばしば。
「このままやってると声帯を痛めて声を犠牲にしてしまうので、出来れば病院へ行った方がいい」
と言われてしまったので、早いうちに受診しようと思います。

…行くのは耳鼻咽喉科、ですか?(@そうじゃないの?)


それから、思い当たる節がもう一つ。

喫煙量かもしれない。

8月頭付近で仕事辞めて、それから絵を再開させてネタ集めも始めました。

…そんな気がしてなりませぬ。なので、控えることにしました。
喉と趣向を天秤にかけるわけじゃないですが、どちらがこれからのためになるかと考えたら…喫煙は百害あって一利なし。
ミンティアさんと黒いクロレッツさんをカバンに入れて連れ歩いてますw

これで煙草代浮きますね!
ブログで「喫煙○日目」とか書いて言ったら続くかも。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めての方もご贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです>(人σωσ*)<とても励みになります(ハート)

(宣言通り書いてみるテスト)
禁煙1日目。

こんばんわんこ 天野ぽきです!
少し前に宣言していた通り、ちょっと離れた所へ写真撮りに行ってきました!

お天気も良く、歩くと汗が滲みましたが時折吹く風がとてもさわやかで気持ちよかったです。
写真はすべてサムネイルです。クリックでとっても大きくなるよ!】
青空
空の青がとても気にっている今日のMVP写真
行ったのが城跡だったので、石垣から生える緑も良いコントラストを生み出したと思います。

空と和
今回は建物を撮るより、空ばっかをメインに撮っていたような気がしますww
…この建物が何だったか覚えてないんですよ…何だったかな?(@何しに行ったんだお前w)
城跡と言っても再建されてるわけじゃなくて、線が引いてあって「ここに御台所があってねー」って言う説明だけでした。
調べたら、この建物は「大書院」だそうです。(@だそうですって…)
もちろん大書院の中に入りましたよ!有料って言うのが微妙に痛かったですけどw
廊下大好き天野は誰もいないのをいいことに床に這いつくばってバシバシ撮りました…が今回は割愛しますね。
あとあと見るといまいちキュンと来るものがなかったのです。スンマセン。

絶景かなぜっけいかな。
行った場所が山々に囲まれていて、自然多きところだったのです。
その場所へ向かう時も山を越え峠を越え…時には線路と平行して走りました。
本当は車を止めて線路や山々、小金に色づきそうな稲、その上を優雅に飛ぶトンボを撮りたかったのですが…意外と車を置く場所が見当たらず断念。
何度か「これ撮りたい…っ!」と思う景色を眺めて速度が40キロ以下になってたwww

…幸い田舎道ばっかだったので車なかったんですが、後ろに車いたら絶対怒られてたヨw

私は基本的に地道しか走りません。
目的地まで高速でびゅーんって行けばいいんだけど、面白くないような気がするんですよね。
高速代高いしね(@…そこが本音っちゃ本音だなww)

しかも誰も走っていない道を自分一人だけで走るのです。
後ろにつかれたり、車通りの多い国道は好きではないです。
ゆっくり走り隊!と言いつつ何度かスピード違反で捕まってますけどウフフ。


おまけ。
御嬢さん
いつぞやか海浜公園へフラッと言った時撮ったもの。

ファインダー越しに目が合いました。

この瞬間から鳥さん大好きです。
首元のもふもふすんごい可愛いですね。
もふもふ!!

******

ご訪問&拍手ありがとうございます!


いつもはこんばんわんこですが…今日はこんにちわんこですぜっ(`・w・´)キリンッ

休憩がてら携帯からのうぷです。

下記事のお話の中に出てきた絵の線画が出来ました(σωσ。)

一部ですが上げときます。

下描きを描いてるときから
写真の表情が
『ジークジオン!!!!!!』
(当方ガンダムはまったく詳しくありませんw)
に見えて仕方がないですw

もしくは
『はいっ質問ですせんせっー!!!
おやつはいくらまでおーけーですかーっ!!!』
でも可能かと。

見えてしまったら最後、それしか浮かばなくなってしまった…

題名も叫ばせてみれば様になる。…あとは萌えー…とか?

あっ、萌えって死語になりつつあるんでしょうか?
あんまり聞かなくなりましたね。
それじゃ色塗りに取りかかります!



最新記事

